見出し画像

『ある吉』奇門遁甲開運実践【2024/2月】

さて、3月。
立春を終え、なんだか心もウキウキしますね!

2月も『ある吉』で吉方位採りをいたしました。


【今回の感想】

2月は途中までなかなか良いペースで吉方位採りできていたのですが、後半体調を崩しお休み。

確かに「健康運」の吉方位採りはしていない…ということにふと気が付く(本には「金運」「仕事運」「恋愛運」「能力UP」が書いてあります)。

【吉方位採りのご注意】

吉方位採りをするときにひとつご注意いただきたいことがあります。

今回私はこんなことがありました。


その時の吉方位は北東。
自宅から北東は、ずーっと住宅地が続いていて目印になるものがありません。コンパスを手にしながら北東に進んだつもりだったのですが、自宅に帰って地図を確認すると、どうも北東と北のギリギリだったようです!

吉方位を採る時に気をつけたいのがこれなんです。

吉方位の隣りが凶方位だったりすることもあるわけで、そうなるとあまり良くありません。

(例)南は吉方位だけど南西は✖…画像悪くてすみません

ですから吉方位はなるべくギリギリではなく、ど真ん中を攻めましょう!

🌟ちなみにこの時、北は凶方位ではありませんでした(よかった)

時間も同じで、11~13時は吉方位だけれども13~15時は凶方位ということもあります。

(例)ある時間は恋愛運UPですが次の時間は✖

ですからやはり、時間も11~13時ならばど真ん中(12時くらい)が良いですね!


ーーーーーーーーー

【吉方位採り日記】

ここからは備忘録がてら記載しておきます。

【1回目】

北西 仕事運
約900m進んで、5分ほど歩きました

【2回目】

北 仕事運
約900m進んで、5分ほど歩きました

🌟2月の新潟市にしては良い天気!花粉を感じます…

【3回目】

北東 仕事運
約850m進んで、5分ほど滞在しました

【4回目】

南 能力UP
約500m行って、5分ほどあるきました

【5回目】

東 能力UP
約660m行って地元の神社に参拝
境内で5分ひなたぼっこしました

【6回目】

西 仕事運
約500m行って、5分ストレッチ

【7回目】

北西 能力UP
約900m行って、公園で5分ひなたぼっこ

【8回目】

南 仕事運
約500m行って、5分歩きました


ーーーーーーーーーーー

【まとめ】

2月の吉方位採りでの生活の変化は特に見られませんでした。吉方位採りは続けることが大切なので、3月もゆるりと吉方位散歩を楽しみたいと思います。

3月は宇宙元旦である春分もあり、また雰囲気がガラッと変容するのではないかと考えております。

ワクワクしますね!
ではまた。


あなたの毎日があらゆる面で 素晴らしく安心なものになりますよう心から応援しています。ありがとうございました。