見出し画像

【12星座別】冥王星水瓶座期の考察【キーワード付き】


月よりも小さい
惑星ですらない(準惑星)…

そんな冥王星の影響を
アストロロジスト達は
なぜそんなに意識するのか…

今回はみんなが畏れる
「冥王星」の影響について
私なりに考察したいと思います。


◇冥王星 今まで編

2008年から2023年3月までの
約15年間山羊座にいた冥王星。

冥王星を表す言葉として
「破壊と再生」をよく耳にしますが

私の中のイメージは

「破壊されたもの」が
「より良くなって再生される」
というよりは

「まったく別のものが再生される」
という感じ。

今まで「魔法使い」として
レベルを上げて来たのに

転職して「武闘家レベル1」から
生きて行くことになった…

というイメージに近いでしょうか。


全星座の方々が
何かしらの影響はあったでしょうが
以下の4星座に個人天体を持つ方々は
けっこう大変なことが起こったと思います。

・山羊座 直撃…ことあるごと
・牡羊座 流れ弾が被弾…忘れた頃に
・蟹座 ずっと監視…気づけばずっと
・天秤座 流れ弾が被弾…忘れた頃に


こんな印象です。

私はズバリ蟹座で
2008年から冥王先生の監視のもと
人生がガラッと変わってしまったのでした…。


前回の冥王星水瓶座時代に
起こった出来事を見ると
(約240年前)

・フランス革命
・アメリカ独立戦争

かなり大きな出来事が
起こっていますね!

ただ、
この変化によって
生きやすくなった人は
もちろんいるわけで、

悪いことばかりでは
ないことがわかります。

※ちなみに
大谷翔平選手と
藤井聡太さんは蟹座です。
大活躍でしたよね。

◇冥王星 これから編

今回の冥王星の動きですが
2024年11月まで山羊座と水瓶座を
行ったり来たりし、
その後2043年の3月まで
約20年間水瓶座に滞在します。

牡牛座 (上記・牡羊座参照)
獅子座 (上記・蟹座参照)
蠍座 (上記・天秤座参照)
水瓶座(上記・山羊座参照)

の、初期度数に個人天体をお持ちの方は
もう影響が出始めているのではないかな…
と思います。

ちなみに
私は太陽星座こそ蟹座ですが
他の天体がほぼ獅子座ということで

またしても冥王星の
お世話になる予定です!

・手放す練習
・工夫をする練習

を、冥王先生に教えていただいている…
そう考えるようにしています。


^^^^^^^^^^^

◇12星座別冥王星水瓶座期キーワード

「変化」が起こること
「ピンチ」のような「チャンス」が来ること…

頭の片隅にでも覚えておくと良いかもしれません。


・牡羊座 友人関係、将来の夢
・牡牛座 職業、社会的地位
・双子座 専門分野、住む場所
・蟹座 相続、血縁者、先祖
・獅子座 対人関係、パートナー
・乙女座 労働、健康
・天秤座 ご自分の子供、表現、恋愛
・蠍座 家族、心の拠り所 不動産
・射手座 兄弟姉妹、コミュニケーション
・山羊座 特技、自分の所有するもの
・水瓶座 生き方、セルフイメージ
・魚座 過去、心理的なもの


^^^^^^^^^^^

今この時代を
共に生きる人々が

みな素晴らしい人生に
なりますよう
心から応援しています。

ありがとうございました。


小野つばめ

あなたの毎日があらゆる面で 素晴らしく安心なものになりますよう心から応援しています。ありがとうございました。