2023 好きな曲まとめ

もう2023年終わるらしい
ということで今年リリースの好きな曲をピックアップする回

アーティスト名 - 曲名
で書いてあります
大体リリース順



Justice & Necrotype - The Future

最近Necrotypeさんが非常にハオでして。
今年のDJでちょくちょく使わせていただいてた曲。
Future過ぎない、現在に近く乖離していないFutureっていう雰囲気があって好き。
Jungle。


Gargoyle - 15 Keystepper

マーーージですごいよ(語彙力)
このアルバムどれもすごくて1曲選べないけど1番聞いてた曲がこれ(15 Keystepper)
音楽に囚われない音楽を作っている方という感じがしてすごい好き。
私自身アウトロとか最後の音の余韻が好きなんだけど
その好きまで詰まってるし、
音がイキイキと生えてる。



NGHTHYP - Euphoria

声ネタの使い方好きだ、と思って聞いていたらドロップで驚かされる曲。
ファーストドロップの音数の減り方、キックの強さ、変化の仕方、
そしてセカンドドロップの安心できるJ-Core感と色々詰め詰めで聞いていて幸せになれる。


Dustvoxx - The Virtual Pulse

構成されている2曲、どちらも好きな上で
1曲目のThe Virtual Pulseを上げる。
暖かく何かに導かれる、そんなHi-Techな曲。
光と未知の世界にいる感覚。
ブレイク部分でヒョわ、となった
初めて聞いた時、ここ初めてだけど夢で見た風景だと感じた


Oyubi - Plastikriddimformz

完全にフィーリングで好きと思った曲
この辺りのジャンルに疎いので音楽的なことは言えないけど、
音使いが癖(ヘキ)な曲
聞いてくれ、以上


Tim Reaper - 5:48AM Sunrise

体に染みる。
前半ももちろん好きだけど最後の1分の展開であっ好き、となった曲
ちなみにロンドンで5:48に日が出るのは8/16,17辺りだったので
その時期に曲作ってたのかなぁとか思った。
この記事書いてる12月下旬の日の出は8時辺りでした。流石高緯度、遅くないか??


Supire - The Cell

カッコ良過ぎて語彙力が消える
そもそもの音の質感が大好きなんだけど、
良い意味で予想を裏切るような展開。
土台がDnBなのかなと思うけど変則的なキックの打ち方に痺れる
声ネタの使い方とかAmenbreak突っ込んでくる感じとか
セカンドドロップに向かっていくビルドの感じとか色々、ヘキ


sanmal - Deliverance

公開後だけど追記!!
出だしからの声ネタの使い方が好き…ってなる
かっこよさでゾワゾワした
キックの打ち方なりなんなりが好きすぎて、
まだリリースして10回ちょっとくらいしか聞いてない気がするけど
これはこれからもっとハマっていく気がする曲。


てな感じで終わる
メリクリ
良いお年を
あけおめ!!


おのん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?