最近のVJ

おのんです。
VJの時はAlpha-H3lixxと名乗ってる人。
名義は分けてる。
今はVJデビュー11ヶ月目。


今年に入ってからVDMXをちまちま触ってついに1月終わりから現場でもVDMXを使うようになってきた。
ついに乗り換えかも。
まだ現場で3回しか使ってないけど。


まだまだVDMXちゃんと触り始めてから1ヶ月ぐらいなので
レゾ時代とやってることがまだ同じ感じ
ただVDMXの方が組みやすいなぁと思ったりする(処理重いかどうかは置いておいて)
レイヤー構成は映像8+ロゴ2で10レイヤーだけどシンプルな構成なのでかくつく事がなくてまだ助かってる。
エフェクトは気が向いた時に1つ1つ試してどんなものか言葉に書き出しているけど中々挙動が掴めないものばかりで苦戦中
最近はエフェクトに頼らない綺麗なVJをしたいという年頃なので
エフェクト使えるようにボタンに置いておいても使ってないことが多い。
音にあった映像選択をもっと上手くできるようになりたいなと思ってる。
なので基本は色変える系エフェクトと黒ストロボくらいしか最近は使ってないかも。
だいぶ一緒にVJやった方々の手癖だとかスタイルが私に乗り移ったりしてて色々とキメラになりつつある。


あとは今年から使っているAPC40mk2というmidiコンが素晴らしくて
これいいな!ってなっている。
クロスフェーダーだったり、右側についてるノブ達が使いやすい。
あとフェーダー自体が触りやすくていいなって思った。
荷物の幅取るのがちょっと辛いけどいいですねこれ。
高いけど。


それとどんな素材を買っていくかかなり悩みつつ買ってる。
周りとそこまで被りたくないし、使いやすい素材を買いたい。
色々digってるけどかなりピンキリなので難しい。
良質な素材は高くても買っていきたいけど素材数も欲しいと思いながら
悩みながら少しずつ揃えていこうという気持ち。

あと自分のスタイル的に真面目すぎるVJしてる気がしてるけど
いいのかなとも思ったりはしている。


映像選択!
無駄のない動き!
自分のかっこいいと思えるVJ!

をまずは今やっていきたいですね。
まだまだVDでやりたいことできてないし
1mmも理解できてないと思うので。

短いけどこれ以上書くのがだるいのでこの辺で終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?