10000

自分の中に埋もれている自分がいる

頑張ることに頑張りすぎて自分を見失っている

生きるということは我慢の連続
絶えることなく我慢をし続ける


今日も周りに遅れを取らないようにと足を踏み出す
大きめの心臓の拍動が聞こえる
視界が歪む
歩き続け視界が歪み戻りを繰り返す
目を閉じたら地面に埋もれていきそうだ
よく見えない視界を捉えようとしながら目を開く
道を行き交う人間が見えたり見えなくなったりする
彼らと同じように、歩く
よく前が見えない中真似事をするように歩く
我慢の連続
ぐちゃぐちゃなのを我慢しながら今日も椅子に座り授業を受ける
窓の外からシジュウカラの会話が聞こえる。


今日も人並みに頑張れたであろうという日
いつも通り薬を胃に押し込み、
眠るまでの脳がゆっくりになっていく感覚を楽しむ
薬の副作用ももはや良く感じる
調子が比較的良い日で良かったなと思った直後
吸収されきっていない薬とともに胃の中が空っぽになる

口の中に残る薬の苦さと酸っぱさ
調子は良いはずだが何が悪いのか
苦味とポカリの甘味を噛み締めて眠る


目を閉じた後、いつものように次の日の生活が始まる
寝る前にやっていたことの続きをしなければ
今週までにやるべきことがあったような
椅子に座りPCを触る
そういえばクラブイベントの配信あるから見ようか
こんな演出がしてみたいな、勉強になる
あとはこれを、、、

と思ったらまた同じ"次の日"が始まる
さっきやるべきこと終わらせたから大丈夫だ
と思ってもPCのどこにもファイルがない
さっき何の配信見ていたんだったか
記憶が抜け落ちている
何をしていたんだろう自分は

現実だと思っていたことが夢の中の話だった
現実と夢の境目が曖昧になっている
まるでそっくりだが別の世界にいる自分を見ている気分
寝ている間のことは忘れたくもないが自分は1人であった方がいい
同じ人は2人いるとまずいぞ。


何が良くて悪いのか
現実から目を背けた方が幸せを感じて生きられるだろう
それでも何か
何かを求めて何かを見続けたい
視るものが正しいかなんて分からないけれど


以上を一言で表すと、
メンタルに加えて消化器と循環器が辛いです。助けてくれ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?