10010

出会いと別れの季節ですね。
というか別れと出会いの方が順番正しいような気がする。


理想と現実

理想と現実、どちらも離れた孤島ではあるけど
橋を渡すことで理想に行き着けるのではないか。
ただその理想はただの蜃気楼かもしれない。
理想を追い続けているはずが何も無いかもしれない。
橋の先がただ広がる海かもしれない。
見えているものを信じるしかないけれど
本当か嘘かは分からない。



これから進むはずだったレールを外す。
どこに進むべきか分からなくなる。
獣道を探したり目指せそうな場所を探す。
獣道も一体どこへ続くのか分からない。
レールがあった方がある意味幸せだったかもしれない。導きはあった方が楽かもしれない。
我に返った時レールの上で別の道を見つけて悲しくなるかもしれないけれど。



アモルファス精神

無秩序であり少し揺れ動く
どちらでも、何でもない
日常のふりをした非日常
掴みきれない何か


ネコ

癒し
最近ちょっと痩せた気がする



不可逆
過ちはカバーできるがしたことを無かったことにはできない。
受け入れた上で行動しなければならない。
自分の尻は自分で拭く
自分以外の人間は他人であることを忘れない。


他人

影響を与え合う人間達
どこまで良い影響を受けつつ悪い影響を飲むべきなのか。
他人の時間を奪うに値する人間なのか。


孤独

人と暮らしていた家からやがて人が居なくなり
自分1人で一軒家に住む。
咳をしても一人、の意味が分かるようになる気がする。
若いうちに何をして何を残すのか。
残されたものと共に老後を過ごすと思うけれど
何を残すべきなのか。今はよく分からない。
人との関わりも少なくなり、本当の孤独が訪れた時、耐えていけるのだろうか。
バイト先のお客さんを見て、そう思った。


新天地

理由もなく住む場所を選べる。
地元とは言えど知らない場所もたくさんある。
場所にあまり縛られず家を探せるのはいいかもしれない。
偶然住んだ場所から何かいい出会いや刺激が得られるかもしれない。
偶然と会うために今日も家を探す。

(1K8畳以上専有面積25㎡~で収納orロフトあり以下略でいい家探してます助けてくれ〜)



散財

自分への投資という名の散財
リターンは何も無いかもしれないけれど
心の安定のための投資としている。
最近は1人で温泉に行き、皿がやたらでかいコース料理を食べ、窓際で紅茶飲みながら本を読んだりした。
カマンベールチーズを丸ごと食べたり。
ジャウハープという楽器を買ったり。
財を失いつつも別の類の財を得ているからまぁ良しとしている。
今度海に楽器練習しに行きたいなと思いつつ
天気が悪すぎて行けていなくて悲しい。



メンタルはガタガタだけど
自分の機嫌は自分で取って何とか生きている。
体重は増えた。



近況報告
3月末から新潟を離れ東京に戻ります。
大学4年生でしたが卒業せず
4月から半年休学、半年復学して
来年度3月に卒業を目指します。
その間に就活や病院で治療とかして
社会に出れるように準備します。
急に決断したのでかなり気持ち的にバタバタしてますが
見守ってくれ〜と思ってます。
果たして社会に適合できるのだろうか。
髪の毛を黒くしたもののちょっと悲しい。
ピアスはまだ閉じる勇気がない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?