見出し画像

スターバックスに始めて行ってみて思ったこと

こんばんわ。皆さん今日も一日お疲れ様でした!

こんな疲れた日には夜はコーヒーとか飲んで優雅に過ごしたですね。

コーヒーと言えば、カフェ、カフェと言えばスターバックスですよね。

私は今までスターバックスに行ったことがなかったので、最近出て話題だった大学芋フラペチーノを飲んできました。

今回はそれの感想と初めて行ってみて思ったことを書こうと思います。


大学芋フラペチーノの感想

私はその季節限定で出る食べ物はなるべく食べたい派なので、今回もその一環です。

飲んでみると、意外と甘すぎずびっくりしました。

もっと強烈に甘いのかなと思いましたが、しっかりとサツマイモの味もしておいしかったです。

ただ、また飲みたいなとはなりませんでした。

なぜなら、高すぎるそれにつきます。

大学芋フラペチーノはTallサイズのみで590円で消費税入れると650円くらいになります。

味に関しては問題ないのですが、値段が高すぎて釣り合ってるとは思いません。

それだったら、コンビニでおやつと飲みもの買います。


始めて行ってみた感想

ここからは始めた行ってみた感想を書きたいと思います。

まずは、先程の大学芋フラペチーノでも挙げたように値段が高かったです。

コーヒー一杯とってもスターバックスは一番小さいshortでも290円です。

ライバル店のDOUTORはSサイズで224円です。

スターバックスの方は税込みで300円を超えるので、結構するように感じますね。

あと、サイドメニューがそんなになかったです。

デザートとちょっとした軽食がすこしあるだけで、あくまでも飲み物メインなんだなと感じました。

次に長時間いるのには適してないなと思いました。

今回私が行ったスターバックスはイオンの中にあるスタバなのでちょっと狭いからだと思いますが、休日には大量の人が並びます。

今日は平日だったので、並ばずに買えたのでよかったですがあれを何十分も並ぶのは難しいなと思いました。

その影響であんまり長居するのは良くないのかなと思ったりするので、せっかくカフェに来たのに全然落ち着かないのかなと思いました。

なので、仕事とかしたい人は喫茶店の方が適していると思いました。

最後にやっぱりとてもおしゃれだなと感じました。

それは、雰囲気とか周りにいる人達がみんなおしゃれに見えました。

それはやっぱりスタバの力なんでしょうかね?

意識高い人達がパソコンをカタカタ叩いてるイメージがあって実際今日行ってみて本当にいました。


おしゃれなスターバックスがおしゃれな人を集めているのかおしゃれな人達がスターバックスに集まっているからおしゃれなのか

どっちなんでしょうね・・・・・・・


ここまで読んでいただきありがとうございます。

Twitterやはてなブログも運用しておりますので良かったら見てみて下さい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?