見出し画像

自分と向き合う 天秤座新月

10/17 4:30
天秤座にて新月を迎えます。

画像1

#astroratioacademy
@astroratioacademy


みなさま、どうお過ごしですか?
もしくはどうお過ごしでしたか?


今回の新月は
個人的に、結構悶々ときてます 汗


今回の天体の配置は
太陽、月に対して
木星、冥王星、土星が鋭角(90度)で
ヤジを飛ばしてきています。


そして火星に対しても
木星、冥王星、土星達が
鋭角でヤジ飛ばしをしています。


そんな火星も
太陽、月に対して
火星(逆行中)が真正面から
ちょっとしたプレッシャーを与えています。


想像しただけで
なんか凄そう・・っていうのは
感じ取れるかと思います。


そして、今回の新月が起こった(起こる)場所は
天秤座の1ハウスです。


天秤座は元々
自分と相手
仕事とプライベート
収入と支出
人と人


などなどの二つの間で
バランスを保ったりする星座。


そして、1ハウスは
自分の部屋。


総合的にみると今回の新月は
火星逆行も重なり


やらなくちゃ!
でもどうしていいのかわからない 涙
でも止まっていられない!
でも。。。どうしたらいいのぉ・・・。
そんな風に心が

やる気と落ち込みを繰り返している人も
多いのではないのでしょうか?


今までやってきた事を
年末に向けた総仕上げに向けて
諦めずにやる続ける事の大切さ。


いろいろ思うように先に進まない時に
本当に自分がやりたい!と思う事じゃない。
(心のバランスが崩れている)


今までこうやってきたけど
本当は違うのかもしれない


当たり前だと思っていたけど
それがそろそろ潮時にきたかもしれない


そんな風に思ったら
潔くてから全てを話して「ゼロ」の状態に
してみることも必要な時。


そして何もなくなった時
もしくは、頑張って続けた結果に
見えてくる世界があるんです。


自分に与えられた環境、
自分が元々持っている資質
自分の個性
自分という人を活かす


ここを意識してみてください。


そして次の満月では
五感で満足感を得られることが
起きているかもしれませんよ♡


さて、最後に
私の最近の話をしておきます。


ここ数日、ずっと悶々としてます。
それは、今ここにも書いた通り
やりたいけど、思うように動かない。
やる気が出てこない 笑

やりたい事があるのに
突破口が見えてこない


なんだか、穴の中で
一人でぼーーーーーーっとしている
そんな気分でした。


ちょっと投げやり 笑


でも、今回の新月のテーマのように
自分に何が出来るのか
自分は何がやりたいのか
自分は何が楽しいのか

自分をどう活かすか?


それを諦めずに、やり続ける
ってところをやるか・・・。


と思えるようになりました 笑


次の満月で
あー諦めずにやってよかった!
と思いたいと思います♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?