見出し画像

意図する

あなたはどんな自分が理想ですか?
毎日気づくと1日があっというま。


あーー今日も気付いたら
何もしてなかった・・・。


とか


あーー今日も仕事してご飯食べて
何となくやり過ごしたなー。


とか?


まぁ人によって
過ごしたかは様々かと思います。


でも、この1日1日を
同じように過ごしていると
あっという間に1年が経過し
2年・・・5年・・・10年と
どんどん年月が過ぎていきます。


例えば今と同じ生活をしていて
5年後、あなたはどうなっていますか?


今と変わらない?
それとも、仕事は変わってるけど
それ以外はあまり変わらない?


どんな風になっているでしょう?


さて、ここで話を戻しますね♪


あなたはどんな自分が理想ですか??


仕事は何をしている?
私生活はどんな感じ?
楽しい?辛い?忙しい?
収入はどれくらいある?
休みの日は何をしている?

これを具体的にイメージしておくと
いつの間にかその理想の自分に
慣れているんですよ♪


そのためには「意図する」事が大切です。


意図するとは、
「私は○年(月or日など)後に
○○○(自分の理想)な自分になりました。
ありがとうございます♡」


と決める事。
そして、その達成したときの感覚を
先に味わっておくという事です。


これ、結構いいですよ♪


私は、なりたい自分のイメージを
具体的に考え、その結果
タロットの「SUN」というカードが
まさに!!という感じでした。


ですので、このカードを
携帯の待ち受けにしています。


日々目にする所に文字を書き留めておいたり
絵が書ける人は絵を書いてみたりする事で
日々意識する事ができます。


そうすると、潜在意識が
「そうなるんだ」と記憶してくれ
勝手に理想の自分になる為の行動をとるように
なるんです。


ここで、一つ注意。


イメージするだけじゃダメですよ♪
ちゃんとそれを常に意識して
その為に必要な行動は
積極的に取っていきましょうね♪


だって、結婚したい!恋人が欲しい!
って思っている人が
家で引きこもっていても
一向に理想の結婚もできないし
恋人もできないですよね?!


(リモートで会うってのも
行動している事に変わりはないですね♡)


これ、何年先とかで考えてももちろんいいですが
日々の行動を意図するのでもOKですよ♪


朝、今日は絶対間に合わないと思っていた
仕事が締め切りに間に合わせる事ができて
一安心できた♡


とか、日々の意図をしてもよいですよ♪


私もこの日々の意図を仲間と一緒に
している所です♪


毎朝、「今日はこんな事ができました♡」
とお互いに意図しあってます♪


そうすると、頭の片隅に残っていて
気づけば理想(予定)が達成できている
そんな事ができます。


小さい事でもOK
遠い未来のことでもOK


まずは具体的に「意図する」という事を
チャレンジしてみてください♡



🌕お知らせ🌕
12/15 受付スタート♪
星よみCAFE 

☕️ 御殿場市 CAFE
or
💻 ZOOM

⭐️Youtube⭐️

星よみセッション
自分を最大限楽しむ人生を創る♡
お問い合わせ:sally.reading.80@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?