見出し画像

10/2 満月 自分を振り返り認める

今朝、牡羊座にて満月を迎えました。
どんな満月を過ごされていましたか?

画像1

#astroratioacademy
@astroratioacademy

今回の満月テーマは
ルーツを理解した上で違う視点で見つめる
こんな感じです。


今回の満月に絡んでくる天体は
火星(逆行中)と、土星、冥王星。


なかなか思うように進まず
進んでは引き返し、進んでは立ち止まり
進もうと思ったら問題が出てきたりと
心が疲れちゃうような事が起きていそうな時期です。


そこで、自分のルーツを違う視点で見てみる。
という、満月テーマ。


一度、自分が手にしているもの
持っているものなどを確認し
取捨選択をするのも手の一つ。


色んな角度から眺めてみたり
色んな組み合わせを試してみたりと
試行錯誤をする事で
また一つ成長する事ができます♡


あなたは何か、見つけましたか?

さて、私はというと約2週間ほど前に
右足の骨折をしまして
現在ギブス生活を送っております。


物質的に動きたいのに思うように身体が動かせない
という事象にみまわれております 汗


しかし、こうも動かせないようになると
人の優しさに触れ、人への感謝が芽生えてきます。

当たり前が当たり前で無いと改めて気づけた
面識のない方までもが、優しく手を差し伸べてくれる
五体満足のありがたさ

ほんとうにありがたい事です。


この口があるからこそ話せる
この頭があるから考えられる
この舌があるから感じられる
この耳があるから聴ける
この目があるから見れる


この身体があるから
この魂があるから
この地球に生きていられる


何気ない普通のことだけど
当たり前のようだけど
当たり前じゃない


この身体が、この魂がないと出来ないことを
いま私はしたいな!

って思いました♡


ってことで?!

Youtube始めました♡


よちよち歩きのユーチューバー 笑
もしよろしければフォロー&いいねお願いします♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?