見出し画像

身体をあたためる。

ここ最近一気に気温が下がり
冬の到来を感じています。


朝起きたら
まーーーーお腹が痛い 汗
吐き気がする 汗
立ってるのが辛い 涙


って事で、気持ちも憂鬱なので
無理せずのんびり過ごす事を決め
そそくさと温活グッズを用意♡


用意したのはこちら。


・ホットブロック 2つ
・ラベンダー(ドライ)適当
・フェイスタオル 2枚

やりかたは簡単。


ホットブロックをコンロで両面温め
タオルにラベンダーを挟み込み
その上にあったまったホットブロックを乗せ
下腹部と足首(or足の裏など)に置き
ひたすら寝る。


ラベンダーの匂いがリラックス効果抜群。
ホットブロックの熱が心地よい・・。


ホットブロックがない方は
すぐに冷めちゃうけど
ラベンダーティをちょっと多めに作って
そこに半分の長さに畳んだフェイスタオルの両端を掴み
(幅はお好みで)
真ん中をラベンダーティの中に漬ける。


そして掴んでいた両端を使って
フェイスタオルを絞りラベンダーティの
余分な水分を出す。


そして、熱さを確認しながら
患部(下腹部とか当てたいところ)にあてる。


当てたい場所によって
タオルの長さや太さは変えてくださいねーー


さて、ここで占星術のマメ知識?!


今日から月が魚座に移動してます。
魚座の対応部位は「足首から下」
しかも満月に向かう最中ですので
ねぎらいの意味&血行促進の為に
今回私は足首(or足の裏)を温めたわけです♪


ちなみに、使ったラベンダーは
水星に対応しているハーブ。

水星逆行でコミュニケ〜ションがうまくいかず
イラついた時にもラベンダーが良きかも♡


みなさんもこの時期にぜひ
足首(or足の裏)をマッサージしてみてね♪

その時には自分の体重を支え
行きたい場所に連れてってくれる足に
ねぎらいを込めて


「いつもありがとう」
「頑張ってくれてありがとう」
「君がいてくれて助かるよ」


そんな言葉をかけてあげてください♪
(脳内でもOK)


最近ギブスが外れた私にしてみたら
両足で歩けるありがたさを
噛み締めながら労わりたいと思います♡


🌙Youtube🌕
タロット・オラクルカードリーディング




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?