見出し画像

6月4日全国再エネ問題連絡会、全国大会が開催されます!
私達が毎月の電気代から支払っている再エネ賦課金がどこへ、そしてどのように流れていってるかカラクリをまずは私達が知って、声を挙げたり動いていかなければこの社会は変わりません
私達の未来は私達の手で作りましょう!!

以下、全国再エネ問題連絡会共同代表山口様の文書引用

東京都の小池知事が進める太陽光パネルの設置義務化に反対の方々や疑問に思われている方々にお知らせです

全国再エネ問題連絡会は、これらの問題を含め広く国会や有識者らと太陽光や風力問題の解決に向けた議論を行います。

参加費は無料です
ご来場お待ちしています
詳しくは、チラシをご覧ください。

ゲストを交えたパネルディスカッション
テーマ(仮) 
「豊かな自然環境保全と安全・安心な生活と両立する再エネは実現可能か」

コーディネーター 
連絡会共同代表 室谷悠子(弁護士)

ゲスト 
・石川和男 政策アナリスト(元経済産業省職員)

・山下紀明 環境エネルギー政策研究所主席研究員
      
・山本節子 調査報道ジャーナリスト

・鈴木猛康 山梨大学名誉教授(地震工学・災害情報・地域防災)

・吉川たける衆議院議員

・渡辺周衆議院議員

全国再エネ問題連絡会HP

#東京 #世田谷 #太陽光 #メガソーラー #再エネ #風力 #賦課金 #電気代
引用ここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?