見出し画像

いよいよ明日!6月4日全国再エネ問題連絡会第一回全国大会

【いよいよ明日です!6月4日全国再エネ問題連絡会、全国大会】
日本の自然や動植物、私達日本人の暮らしを守ろうと再エネ問題に御尽力の皆様方を尊敬しています
民衆の私達が知って多方面から調べ、声を挙げて動いていかなければ社会は変わりません
私達の未来を誰かに託して傍観者でい続けるのではなく、私達自身の手で作り上げましょう!!😊

全国再エネ問題連絡会ホームページ

南箱根ダイヤランド ツィッター

日本熊森協会

以下、全国再エネ問題連絡会共同代表山口様の文書引用

東京都の小池知事が進める太陽光パネルの設置義務化に反対の方々や疑問に思われている方々にお知らせです

全国再エネ問題連絡会は、これらの問題を含め広く国会や有識者らと太陽光や風力問題の解決に向けた議論を行います。

参加費は無料です
ご来場お待ちしています
詳しくは、チラシをご覧ください。

ゲストを交えたパネルディスカッション
テーマ(仮) 
「豊かな自然環境保全と安全・安心な生活と両立する再エネは実現可能か」

コーディネーター 
連絡会共同代表 室谷悠子(弁護士)

ゲスト 
・石川和男 政策アナリスト(元経済産業省職員)

・山下紀明 環境エネルギー政策研究所主席研究員
      
・山本節子 調査報道ジャーナリスト

・鈴木猛康 山梨大学名誉教授(地震工学・災害情報・地域防災)

・吉川たける衆議院議員

・渡辺周衆議院議員

全国再エネ問題連絡会HP

#東京 #世田谷 #太陽光 #メガソーラー #再エネ #風力 #賦課金 #電気代
引用ここまで

以下、日本熊森協会様LINEより引用

◆◇野生動物たちの生息地である豊かな森を再エネから守るために◇◆
☆誰でも参加できます!☆
●6 月4 日(土)14 時~17時
●参加費無料〜
*************************************************
☆★全国再エネ問題連絡会全国大会 にお集まりください!★☆
*************************************************
再エネ問題に詳しい専門家も集結‼️ 
――――――――――――――――――――――
●〇室谷会長も共同代表として出演します〇●
――――――――――――――――――――――

◆開催場所 東京都世田谷区烏山区民会館

◆参加申込
https://ws.formzu.net/fgen/S626626458/

※会場の座席準備のためできる限りお申込みください

◆盛りだくさんのプログラム◆
日本熊森協会が、共同代表と事務局も務める全国再エネ問題連絡会の全国大会が近づき、プログラムが固まりました。
 各界から専門家や政治家が駆けつけてくだることになりました。

▼プログラム▼ 
〇全国再エネ問題連絡会の活動と成果について 

〇パネルディスカッション
「豊かな自然と安全・安心な生活を破壊しない再エネは実現するために」
★コーディネーター 
連絡会共同代表 室谷悠子(熊森協会会長 弁護士)
★ゲスト 
石川和男 政策アナリスト
山下紀明 環境エネルギー政策研究所主席研究員
山本節子 調査報道ジャーナリスト
鈴木猛康 山梨大学名誉教授
吉川たける衆議院議員
渡辺周衆議院議員

〇来賓・ビデオレター紹介
古屋圭司 衆議院議員 
嘉田由紀子 参議院議員
杉山大志 キヤノングローバル戦略研究所研究主幹

〇東北での大会の報告 
宮城県丸森町 耕野の自然と未来を考える会 

〇乱開発に立ち向かう現場から
北海道 風力発電の真実を知る会
岩手県 荒金山・大窪山太陽光発電所建設に反対する会 
埼玉県 加治丘陵の自然を考える会 
長崎県 宇久島の生活を守る会   

〇日弁連の再エネ問題の解決に向けた取り組み
日弁連メガソーラー等問題PT座長  小島智史弁護士

〇乱開発を止めるための今後の取組み 共同代表 室谷悠子

〇大会アピール 共同代表 佐々木浄榮

■クマ生息地の水源の森に次々計画される風力発電やメガソーラーによる森林破壊を止めるため、昨年7月に全国の団体とともに連絡会を立ち上げ、約10カ月、怒涛の如く活動をしてきました。

□法規制を求めて、さらに活動の輪を広げていくため、ぜひ、たくさんのみなさんにお集まりいただきたいです。
 室谷会長をはじめ、熊森本部スタッフも駆けつけます!

引用ここまで

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?