見出し画像

おしゃれしゃれしゃれ10月号

どーもー、11月のライブの予定が多すぎて、過ライブ死するんじゃないかと心配してるらぶたんです。THE Wの準決勝ありますから。もちろん楽しみですよ。

⬜︎本編以外も全てに抜かりなし

おしゃれしゃれしゃれって語呂と響きが良い。こういう少し昭和な香りがするけど、聞き慣れるともうこれしかないだろ、って思わせるセンス、天才ピアニストの真骨頂。
そしてフライヤーのセンスも毎月良い。毎月毎月フライヤーデザインの過去最高記録を更新し続ける、デザイナーさんも素晴らしい。
そんな素晴らしいスタッフさんが携わってる単独ライブ、面白くないわけないじゃない。
見たことない人、ほんと人生損してるよねぇ。来月から大阪に行くか、配信買って見るべき。大袈裟ではなく本当にそう思うわ。

⬜︎オープニングがかっこいいのよ

何がすごいって毎月開催、基本的に毎回新ネタ6本、そしてチケット即完。コロナが明けてからは立ち見も出る盛況ぶり。毎回新ネタをやるので、お客さんは初見のネタが毎回見られる。そりゃファンは毎月日課のように行ってしまうわ。

ネタももちろん面白いんだけど、とにかくオープニングVが面白い。(かっこいいんじゃないんかい!)すっぴん、普段着の2人がきれいになってドヤ顔で街を闊歩してるんだけど、ますみちゃんは結婚式の招待客ぐらい美しく、華のある見た目に変身するんだけど、竹内ちゃんは正直言ってあんまり変わらない。例えるなら、寝起きからOLの出勤ぐらいの変化しかしてない。それでドヤ顔で歩く姿に毎回吹き出す。はい、叱られます。
ただ、そこが天才ピアニストのコンビとしての長所。2人の見た目の、バランスがとても良い。パッチリ二重の正統派美人顔のますみちゃんと、切れ長のクールな目元の竹内ちゃん。この組み合わせ最強。

そして見た目だけでなく、ネタも面白い。今回はM-1の最中ということもあり、漫才のクオリティが上がっていたなぁ。どんどん新しいことに挑戦しているし、THE Wを獲ったからと言って慢心せず努力し続けてる姿は感服する。
「私も天才ピアニストに負けないくらい頑張ろう」と思うために毎月しゃれしゃれを見ているんだろうなぁ。
そんなやる気をくれるエナジードリンクみたいなライブ、あなたも見てはいかがでしょう。

〇おしゃれしゃれしゃれ10月号配信


〇おしゃれしゃれしゃれ11月号配信

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?