見出し画像

すみっコぐらしとオッペンハイマー

どーもー、朝筋トレしてから化粧をするので、汗かきすぎて化粧のノリが悪いらぶたんです。
筋トレも化粧もやめられないので、困ってます。

最近の我が家。娘がAmazonプライムで劇場版のすみっコぐらしを見ていた。娘は昔からすみっコぐらしが好きで、絵を描いたり、グッズを集めたりしている。私も一緒になって見る。淡くて優しい色使いと、ほのぼのした作品に癒される。
と、突然娘が、

「次はオッペンハイマーが見たいな」

と。いやいや、作品のチョイスおかしいから。すみっコぐらし見ながら言うセリフじゃないから。
娘は理科が大好きで、化学も生物も大好き。将来は研究者か、科学者になりたいらしい。
この前図書館で「歴史を変えた10の薬」って本を借りてきて読んでいた。どうやら今は特に薬品に興味があるらしい。世界仰天ニュースのオウムの特集をやっていたときも、サリンがどんな薬品なのかを熱く説明していた。
うちの子大丈夫か?薬品に興味があるのはちょっと怖いんだよなぁ。新薬の開発とか、良い方に向けばいいんだけどね。
にしてもまさか自分のお腹から出てきた子が、リケジョになるなんて。あたしゃ理数系全滅だったのに。

さーて、ゴールデンウィークはオッペンハイマー見に行くかな。まだやってるのか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?