見出し画像

久々の無限大天ピ

どーもー、渋谷はいつ来ても色んなタイプの人がいるなぁ、と思っちゃうらぶたんです。
THE 多様性ですね。

今日は半休とって無限大へ。もちろん天才ピアニストが来るから。思えば最後に無限大で天才ピアニスト見たの、2022年9月の女芸人大祭り以来だから1年半ぶり。
ここのステージ、吉本の劇場の中でも特殊な作りをしている。お客さんが上からステージを見下ろす作り。これ芸人さんはやりにくいのかしら?イルカショーみたいな感じだからね。
余談だけど、無限大ホールの端っこの席、通路挟んで2席のみのところがあるんだけど、カップルシートにしか見えない。もし1人で行って、あそこの席で隣に異性が座ったらちょっと気まずいよね。
無限大はありがたいことに、ファニーで買う時に好きな席を選べる。先行は無理だけど、一般は多分全公演選べるはず。
今回は2公演とも最前列。平日のこの時間はそりゃ最前列空いてるよね。近くで見れて良かった。

1公演目が16時スタート。正直、平日のこんな時間誰が来るんだろ?お客さん5人とかだったらどうしよう、と思ったんだけど、杞憂だった。この時間の渋谷で結構入ってた。みんな何してる人なんだろう?あっ、学生は春休みに入ってるのか。

今回は2公演とも漫才。老人ホームのやつとレンタルおばさんのやつ。安定の面白さ。今年こそM-1いってほしいなぁ。
1公演目は全組ネタが終わったあと、トークコーナー。時間が押してたので、かなり短めだったけど、2人のトークが聞けて良かった。
2公演目はモノボケ対決。天才ピアニストの2人ももちろん面白かったけど、ヨネダ2000の愛ちゃんが爆笑をさらっていた。久しぶりにヨネダ2000と天才ピアニストを同じ舞台で見られたのも、なんか得した気分。またツーマンやってほしいなぁ。

最近は天才ピアニストを見るのもルミネが多かったので、短いながらもトークコーナーや企画コーナーがあったのは嬉しい。
女芸人しこたま見てるけど、やっぱ自分は天才ピアニストが好きなんだと、毎回実感する。
もっともっと頑張らないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?