見出し画像

新宿ってどこでご飯食べたらいいの?

どーもー、今日はルミネで天才ピアニストを見ることができて、さっちさちならぶたんです。
やっぱ老人ホームのネタは面白いですね。

ってことで今日はルミネへ。
毎週のように新宿には来ているけど、相変わらず土日はどこも人、人、人で溢れかえっている。コロナが明けて、外国人観光客も多いので真っ直ぐ歩くのだけでも一苦労。
特に新宿駅周辺の混雑ったらひどい。
ちょっと喉が渇いてカフェに入って一服したい、と思ってもどこも激混み。
新宿駅周辺をゾンビのように歩き回ること1時間弱。もうどこも入れないから、自販機、もしくはコンビニで飲み物を買って、そこらへんで立ち飲み。疲れが取れないどころか、ウォーキングデッドしてしまった分、余計な疲労を溜め込む結果に。

これは何か対策しなければ、と思い最近は時間に余裕がある時は、西新宿ぐらいまで歩いて、空いてるカフェに入ることにしている。西新宿はオフィス街なので、土日はほとんど人がいない。そのため土日は営業していないお店も多いんだけど、やってるお店はかなりガラガラ。土日のお昼時でも並ばずに入れる。
ストレスフリーなうえ、15分ぐらい歩くので多少のカロリー消費もできる。一石二鳥だね。

皆さんも土日の新宿で食べる所に困ったら、西新宿周辺がオススメですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?