見出し画像

THE W 準決勝 2日目

今日もネタバレはしませんが、準決勝は終わったので感想も付け加えて。
今回も敬称略。

①まいあんつ ピンコント
②ネオバランス コント
③はるかぜに告ぐ 漫才
④栗尾真理 ピンコント
⑤にぼしいわし 漫才
⑥やす子 フリップ
⑦やました ピンコント
⑧ぼる塾 コント
⑨変ホ長調 コント
⑩茶々 ピンコント
⑪福士奈央 ピンコント
⑫ハイツ友の会 コント
⑬つぼみ大革命 コント
⑭竹田こもちこんぶ 漫談
⑮おかずクラブ コント
⑯馬場園梓 漫談
⑰大阪オドリバ娘 漫才
⑱光永 ピンコント
⑲ピンクマッシュルーム コント
⑳ゆりやんレトリィバァ ピンコント
㉑田植え 漫才
㉒オトメタチ 漫才
㉓さとなかほがらか ピンコント
㉔ももグミ コント
㉕足腰げんき教室 漫才
㉖かぎしっぽ コント
㉗エルフ 漫才
㉘梵天 漫才
㉙あぁ〜しらき ピンコント
㉚フタリシズカかりこる ピンコント
㉛スパイク コント
㉜百瀬さつき ピンコント
㉝アゲみざわ信子 ピンコント
㉞星ネギ 漫才
㉟河邑ミク ピンコント
㊱エアコンぶんぶんお姉さん リズムネタ
㊲ダウ90000 コント
㊳紅しょうが コント

★あぁ〜しらき
やっぱり出てきただけで笑ってしまう。1日目はあぁ〜しらき独特の世界観。2日目はしっかりとしたコントで実力を見せつけた。

★アゲみざわ信子
自分のキャラをしっかり落とし込んだコントを作れるのは素晴らしい。ピンでもしっかり面白かった。

★足腰げんき教室
数ヶ月前に初めてみた時は、はーたんばかりが出てきてたけど、今回くろさわさんの存在感もしっかり出ていて良かった。

★エアコンぶんぶんお姉さん
あの小柄で可愛らしい見た目からは想像できない不思議で毒のあるネタ。

★エルフ
荒川さんはもちろん、はるさんでもきっちりウケが取れるのは強い。2人にしかできない世界観をしっかり作り上げている。

★大阪オドリバ娘
りえちゃんがりえちゃんで安心する。年の差を生かした漫才としゃべりのうまさ、ずっと聞いていたくなる。

★おかずクラブ
これだけ売れていても賞レースに出てくる心意気が素晴らしい。2人とも演技がうまい。相変わらず世界観が独特。

★オトメタチ
安定感のある漫才。ゆきえちゃんのノリツッコミがどんどん進化してる。

★かぎしっぽ
れおてぃさんのおじさんが役がかわいい。そしてちょうどいい塩梅の下ネタを入れてくるのが面白い。下品になりすぎない下ネタは難しいけど、そこの加減がうまい。

★河邑ミク
歌うますぎる。自分のルックスをちゃんとわかっていて、それをうまく使えるネタができるのはすごい。

★栗尾真理
本当にアマチュアかと思うほどうまいし、あの年齢だからこそ作れるネタ。若い子では思いつかない。

★さとなかほがらか
今回もさとなかワールドに引き込まれた。去年は動きがあまりなかったが、今年は舞台を端まで使った見応えのあるネタ。ってか小道具のクオリティがすごい。

★スパイク
見るたびに小川さんの憑依型の演技が素晴らしくなっている。もう安心して見ていられる。

★田植え
ほんとにアマチュアかと思うくらいしゃべりがうまいし、500人以上のお客さんの前で堂々としていた。アマチュアでお笑いをやる情熱は素晴らしい。

★ダウ90000
女性メンバーだけだけど、面白さは8人のときと変わらず。女性だけということで、女性ならではのネタ。

★竹田こもちこんぶ
去年よりも激しさが倍増していた。世の中の子どもがいるお母さんはみんな共感できるネタ。
TikTokだけでネタ披露してるのすごい。

★茶々
演技力が素晴らしい。今回は音もうまく使って、前回よりも面白さが増していた。

★つぼみ大革命
あの人数全員を生かすネタができるのは素晴らしい。個々の能力も高いし、しっかりと全員の見せ場を作っていた。

★にぼしいわし
ネタがどんどんわかりやすくなっている。2本目はオダウエダリスペクトかと思った。

★ネオバランス
展開が意外すぎる。あんなボケ誰も思いつかない。他にどんなネタがあるのか気になる。

★ハイツ友の会
去年は緊張感がすごい感じられたけど、今年は非常に落ち着いていた。関西の漫才のイメージを一変させたのはすごい。

★馬場園梓
ピンになって初めて見たけど、聞き取りやすいし、歌もうまいし、あの存在感は健在。

★はるかぜに告ぐ
これで1年目って関西の人はほんとしゃべりがうまい。将来有望すぎる。

★光永
演技力、ネタ、ビジュアル、全て揃ってる。去年初めて見て面白いと思ったけど、今年はさらに上をいく面白さ。

★ピンクマッシュルーム
あいなぷぅの世界観とかりこるちゃんの音を使ったネタ。2人の長所を生かしたほっこりするネタ。

★福士奈央
2本目が意外すぎて、誰が出てきたのかわからないくらいクオリティが高かった。毎年出てるからか芸人ではないのにネタが仕上がってる。

★フタリシズカかりこる
あの音声作るの大変だと思う。去年決勝で審査員に言われた点をしっかり修正して更に面白にネタに仕上げている。

★紅しょうが
まさかの2本ともコント。優勝したい気持ちがとても伝わってくる。

★変ホ長調
コントすることにびっくり。初めてコントみたけど、コントでもしっかりウケを取ってて、さすが。

★星ネギ
現役NSC生。あんな大勢のお客さんを前に緊張してる様子もなく、堂々としていた。漫才に安定感がある。

★ぼる塾
4人の完全体。役割分担がしっかりと分かれていて、個々の個性をしっかり出したネタをしていた。

★梵天
成長率がエグい。去年よりレベルアップしたネタと間の取り方が上手くなっている。

★まいあんつ
コントにギャグを入れているのに、ストーリーをしっかり成立させるテクニックがすごい。

★ももグミ
思い切りの良さと演技力の高さ、これで2年目とは思えない。

★百瀬さつき
1本目と2本目全く違う世界観のコントを2本作れるのはすごい。

★やす子
忙しい中賞レースに出てくる心意気が素晴らしい。

★やました
若手なのにクラシカルスタイルの漫談をこの会場で披露する肝の座りよう。

★ゆりやんレトリィバァ
2本とも独特の世界観。忙しいのに賞レース出てくるのはすごい。

もうどこがくるのかわからない。それぐらいレベルの高い大会。これは決勝が本当に楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?