見出し画像

植田さんがすごすぎる

どーもー、さすがに暖冬すぎて心配になるらぶたんです。そのうち日本でウィンタースポーツができなくなる日が来るんじゃないですかね。

昨日は♾️ホールで行われた、「女芸人大祭り」へ。このライブはハイヒールのリンゴさんが、大阪で女性芸人を集めて定期的に行っているのですが、今回は東京開催。
前回は一昨年の9月。もう東京ではやってくれないんじゃないかと思っていたので、うれしくてチケット発売と同時に購入。当然最前列。

会場に着いてびっくり。平日にも関わらず立ち見が出る盛況ぶり。そりゃそうか、東京所属の吉本のトップの女性芸人が揃い踏みしてるんだもの。THE Wチャンピオン、ファイナリストはもちろん、全組セミファイナリスト以上。
見たいに決まってる。

今日は女芸人大祭りにも出演していたオダウエダ植田さんの話。オダウエダは毎月「雨に打たれたら口紅」を見に行ってるので、月1以上は見ている。

この人は本当にすごい。まず体型。あれは意識してできることではない。痩せるのは簡単なのよ。食べなきゃいいんだもん。辛いけど誰でもできる。
でも、太るのはほんとに才能。面白い体型を作り出せるのはもう神業。親の掛け合わせに感謝。
あの体型だからこそ面白いYouTube企画や、ライブの企画ができる。
ほんと見てるだけでワクワクする。

平場のトークも素晴らしい。去年のTHE W見ました?裏で歴代女王が生配信していたのですが、植田さんの活躍が本当にすごかった。
本編より1時間早く裏配信が始まっていたのですが、そこからすでに植田無双状態。
賞金を何に使ったか、という質問にほとんどの女王が「使ってないですね〜」という真面目な回答をする中、植田さんの回答は「ゴミ屋敷になってる自宅の洗面所だけ改装、あとは女性向け風俗で10万回イッタ!」
もう爆笑しましたよ。他の女王の回答が、全部植田さんのためのフリだったんじゃないかと思うくらい。歴代女王の中でも輝いていた。

そして後輩思い。吉本であろうが他の事務所であろうが関係なく、本当に面倒見が良い。
「えっ、オダウエダこんなライブに出るの?」
ってことが良くある。他の芸人さんから愛されてないとできないことだし、実際平場でも他の芸人さんに絡んでいって、その芸人さんを面白くしている。

正直に言うと天才ピアニストファンの私は、2021年のTHE Wでオダウエダが優勝した時、
「おいおい、嘘だろ。オダウエダはないだろ!」
とテレビの前で怒っていた1人。
でもその後の活躍を見ていると、植田さんのポテンシャルは他の女性芸人の追随を許さないくらい素晴らしい。THE Wで優勝したのは必然だったんだなと改心した。

見ている人の中には、スクール水着で走り回る姿見や、ニップレス貼って出てくる過激な姿に眉を顰める人もいると思うけど、あの人の魅力はそんな表層的なものではない。
生き様全てをエンターテイメント化してくれる植田さん、これからも注目していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?