見出し画像

月曜から終電

どーもー、昨日終電で帰ってきて寝不足ならぶたんです。おばさんにはきつい。

昨日は「太田の女集めてみました」に行ってきた。2日連続の女芸人。
スタートがなんと21時40分。月曜だよ。完全に終電コースだから、行きたいけどどうしようかずっと迷っていた。そしたら娘が水曜日部活の大会がある、とのことなので水曜日は仕事を休むことにした。ラッキー。月曜日遅くなっても、火曜日だけ頑張ればどうにかなる。 
まっ、それでもグダグダ渋って取り置きのDMしたのが19時。もっと早くしないと。

仕事を少し残業して、スーパーで買い物をして、ご飯作って子どもと食べてから家を出る。そんなスケジュール初だわ。
いつもは平日にライブに行く場合、仕事終わったらそのまま駅へ行き、直接向かう。

子どもに皿洗いを頼み、家を出る。我が子が成長すると色々楽になるね。ありがてーこってす。駅近くのスーパーで差し入れのビールを買う。毎回お酒。もっとセンスのいい差し入れがしたいものだ。

新宿駅に着いて、会場のバッシュを目指す。月曜日だけど、歌舞伎町は外国人で賑わっている。もう行き慣れたから何にも思ってないけど、そういえばバッシュって歌舞伎町の怪しい雑居ビルに入っている。女の子が1人で来ずらいよなぁ。1階に日高屋が入ってるのがせめてもの救い。

月曜のこんな時間、お客さんあんまりいないだろうな、と思っていたらびっくり。階段の途中まで入場の列が伸びている。まじか。太田プロの女芸人って人気あるんだな、と感心してしまった。
会場内に入ってさらに驚いたのが、最前列1列びっしり女性。会場内も女性率が高い。
女芸人をしょっちゅう見に行ってる私が断言するけど、女芸人ばかりが出るライブを見にくるお客さんってほぼ男性しかいない(吉本以外)。しかもおじさんばっか。今日もおじさんばっかだろうな、と思ってたから、この光景には驚いた。

太田プロすげーな、女芸人は太田プロの時代が来るのか、と思ってたんだけど、事情は違った。
ライブが始まって発覚したんだけど、今日ゲストにマシンガンズが来ていたからだった。
最前列の女性ほぼマシンガンズ目当て。というかおそらく会場内の女性客ほとんどマシンガンズ目当て。昔から面白いのは知ってるけど、これほどとは。女芸人に全フリしてしまって、男の芸人のことは頭になかった。ザセカンド恐るべし。

ライブはそれぞれネタ1本ずつ披露して、その後トーク。ライブ時間が1時間しかなかったので、かなり巻きだったけど面白かった。ただ、もう少し女芸人フューチャーしてくれると、女芸人好きとしてはうれしかったけど。魚眼スープとか、りかてぃんガフのことをもっと知りたかったなぁ。あっ、りかてぃんは知ってるか。なんだったらネタなしで、トークと企画で人となりを知ってもらうライブでもいいぐらい。

第2回開催希望。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?