見出し画像

名古屋遠征

楽しかった名古屋

どーもー、名古屋はおいしいものがたくさんあるので大食いになりたかった、と毎回思ってしまうらぶたんです。
手羽先、きしめん、ういろう、味噌カツ、味噌煮込みうどん、1日では食べきれません。

昨日は車で名古屋まで遠征。目当てはもちろん、こちら。

メンバーが良すぎる

大阪では定期的にやってるライブなんだけど、私は初見。というか、翠星チークダンスを生で見たのが初めてかも。
驚いたのは、使用しているMを木佐さんがチョイスしているということ。配信がないので、本当に良いチョイスだった。天才ピアニストの出囃子に女王蜂の「ヴィーナス」はかっこよかった。出囃子は大切だと実感。

ライブは翠星チークダンス、はるかぜに告ぐ、爛々萌々、天才ピアニストの順でネタを披露、その後コーナーという流れ。

コーナーでは全出演者がガチパジャマで登場。その格好のままコーナーが進行するという、ファンにとっては涎が出ちゃう最高の企画。
萌々ちゃんの派手なパジャマがらしくて良かった。ますみちゃんは女子力高い。竹内ちゃんはアスリート。とんずちゃんは切ない思い出、といろちゃんはシマエナガの可愛らしいパジャマ。
簡単にコーナーの説明をすると

①ランダムに選ばれた2人が、枕を投げる人と受け止める人になって、枕を取られたら投げた人の負け、取れないでぶつけられたら受け止める人の負け。負けた人は罰ゲーム。

②お題の選択肢の中で自分がどれに該当するか考える。
例:ドラえもんの登場人物(ドラえもん、のび太、しずかちゃん、スネオ、ジャイアン、ドラミ)で自分がどれにあてはまるか。

③カメラの前で恥ずかしいことを照れずに言う

この3つ。どのコーナーも大盛り上がりで、本当に名古屋まで行った甲斐があった。天才ピアニストファンの私としては、リアルカービーますみちゃんと、カメラに映りたがる竹内ちゃんが見れて良かった。
最後の撮影タイムもセンターに座っていたので、いい写真が撮れたし、5時間かかったけど行ってよかった。

カメラ持って行って良かった

5時間…。本当は3時間で着くはずだったのに。土日に高速の工事するのはダメだって。あれがなければ熱田神社行けたのにー。

刈谷のSAは楽しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?