見出し画像

好きな若手女芸人を紹介する① 「梵天」

どーもー、実は2年で10キロ増量してたことが判明して、慌てて毎日スクワット300回やってるらぶたんです。先日職場の健康診断で発覚しました。40過ぎると食べなくても太りますよ。おそらく、空気吸うだけで太ってます。

⬜︎今、若手が熱い

さて、今日から少しずつ私の好きな女芸人の紹介をしていきたいと思います。私なんかがうまく紹介できるかわかりませんが、1人でも多くの方に知ってもらえたら幸いです。

今、超若手芸人が非常に熱い!超若手って一体どこからどこまでが超若手なのか、そこは難しいですが私の中では5年目以下ぐらいかなと思ってます。フジテレビの深夜のハチミツも、若手芸人をチョイスして人気ですからね。
今年のTHE W準決勝メンバーが発表されましたが、芸歴5年以下の組が結構残ってます。しかも、現役NSC生も入ってます。さすがに驚きました。
余談ですが、現役NSC生って私同期なんですよね。まぁ、親子ほどの歳の差なので同期って言うのも恥ずかしすぎますが。
とにかく超若手女芸人が今キテるんです。

⬜︎梵天とは

左が姉薪子 右が妹しおたむ

そんな超若手女芸人ラッシュの中、今回紹介するのは太田プロ所属2年目の「梵天」です。
この2人、見た目がそっくりなんで分かると思いますが、本当の姉妹です。そっくりすぎて双子と間違われるぐらい、似てます。私も話していて、どっちと話してるのか分からなくなるときがあるぐらいです。すみません、言いすぎました。
妹でボケのしおたむ、姉でツッコミとネタ作りをしているのが薪子。実物は宣材写真の5倍はかわいいです。沖縄出身なんで、目鼻立ちハッキリしてます。一重で顔の薄い私からしたら羨ましいかぎり。

⬜︎着実に成長中

この2人は漫才のみでコントはやりません。コントを事務所に止められるぐらい不器用なんです。ただ、漫才のみに絞ってやっているせいか、この1年の成長が実に素晴らしい。
1年前のTHE W準決勝1日目にすべったコンビとは思えないぐらい、別人レベルで成長してます。今年はモータースライブSも経験し、梵天以外のメンバーが全組賞レースファイナリストの「雨に打たれたら口紅」と言うライブのレギュラーになったりと、目まぐるしく活躍してます。まだ2年目、今後の成長が楽しみです。

⬜︎漫才のスタイル


先程も書いた通り、漫才のみのコンビです。ただ、しゃべくり漫才をイメージしてたら予想を大きく裏切られます。妹のしおたむ、かなりスローペースです。テンポの良いしゃべくり漫才を見ている人は、違和感を感じると思います。しかし、何回か見てるうちにそんな違和感はどこかへ吹き飛んでいき、次第にあのスローペースが忘れられなくなるんです。

もう1つ梵天の漫才の特徴は、2人のキャラが確立されているところです。妹しおたむのマイペースで奔放な性格に、振り回されるしっかり者の姉薪子。ここを踏まえた漫才をするので、いつの間にか「薪子、がんばれ」と同情したり、「しおたむは自由で楽しそうだな」と羨ましくなったり、いつの間にか見てるこちらが感情移入してるんですよね。1年目からここを意識してネタづくりしていて、本当に感心しました。

漫才だけではなく、コーナーやトークで見ることができる、姉妹の関係性や仲の良さまで含めて、面白いコンビです。
ぜひ1度ライブに足を運んでみてはいかがでしょう。

それにしても芸人紹介するの難しいですね。この企画今後できる気がしません。また思い立ったときにでも書いていこうと思います。

⬜︎梵天でやりたいライブ

一応作家を目指してる者として考えて見ました。

企画案その①
「薪子に汗をかかせたい」
とにかく薪子に色んな無茶振りをして、色々な種類の汗をかかせたいんですよね。私がドSみたいな企画ですが、やってみたいです。

企画案その②
「爛々の萌々ちゃんとしおたむのタバコ愛を語るトークライブ」
色々な意味で実現不可能だと思いますが、タバコを愛する2人のトークを聞きたいです。ちなみにしおたむの特技は利きタバコです。

この2つのライブやってみたいですね。実現させるためには私が頑張らないといけませんね。
よし、自分のやりたいライブを作れるように頑張ろう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?