見出し画像

キャストインタビュー 第2弾 Vol.1 ~高田 憂希 編~

画像1

ぽか旦那・ぽか女将の皆さん、こんばんは!

FC公式ナビゲーターの「宇田川 美湯」です。


4th LIVE開催決定やドラマCD、さらには草津温泉をはじめとする各地方とのコラボ企画などが様々に展開され、ますます盛り上がりを見せる温泉むすめプロジェクト。

さらに、2018年9月20日をもって温泉むすめプロジェクトの運営開始から※2周年を迎えます!これもいつも温かい応援をしてくださる、ぽか旦那・ぽか女将の皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。

今回は、2周年という記念すべき節目を目前に温泉むすめの中心となって活躍するグループ“SPRiNGS”のメンバーの皆さんにプロジェクトへの想いや、今後についてインタビューをさせて頂きました!

※プロジェクトの本格スタートは2017年3月15日ですが、2016年9月20日に温泉むすめの運営会社が設立されました。

まず、第1弾は我らがSPRiNGSのセンター“草津 結衣奈”を演じる高田 憂希さんのインタビューを皆さんにお届けします

早速、高田さんが語る温泉むすめへの熱い想いをチェックしよう!!

画像2

高田:3rdライブでしょうか!

1st・2ndを経て、SPRiNGS以外のグループも加わってのとても大きなライブになったので思い出深いです。

お互いにライバルグループではあるのですが、それよりも、それぞれの温泉地を盛り上げる仲間が増えたような、そんな気持ちになりました! 他にも、色んな温泉地にみんなで足を運んだのも印象的です。

いつか草津温泉にみんなで行きたい!それが今の私の目標です!

画像3

高田:『未来の彼方』 は歌えば歌うほど元気になるし励みになる曲です。

初めて楽曲を聴いた時からスッと身体に入っていくような感覚がありました。振り付けもとっても可愛いです。1年生、2年生、3年生とそれぞれの学年でそれぞれの良さを出しているのがポイントです!

結衣奈ちゃんのソロ曲は、何事も猪突猛進に突っ走る彼女の性格を表すような、疾走感溢れる楽曲が聴いてみたいです。

草津温泉はその温泉の温度の高さも有名ですから、熱くてカッコいい曲もいいなぁ!夢は広がるばかりです。

画像4

高田:ゲーム配信を皮切りに温泉むすめのキャラクター達の性格や魅力がどんどん、ぽか旦那・ぽか女将の皆さんに伝わってきているんじゃないかなと思います。なので、今まで表現してきたキャラクター達の個性を、もっともっと表せるようなパフォーマンスをしていきたいです。

元気で明るい結衣奈だって色んな気持ちを持っていますし、いつも笑っているというよりは、楽しいことに向かっていつも一生懸命に突っ走っていく。だからこその笑顔なんだ、とか! 感情の振れ幅も大きいです。そこが結衣奈の魅力だと思っています。

なので、そんな色んな一面をもっと見せていけるように頑張ります!

画像5

高田:各地の温泉グルメを食べ歩く「温泉グルメレポート部!」とかいかがでしょう! やっぱり各温泉地のグルメは堪能したいですよね!ということで、この部では色んな温泉地のグルメを食べ歩いて、その魅力や美味しさをレポートして皆さんに伝えていきます!

…ごめんなさい正直に言うと、ただ食べたいだけです!

画像6

高田:結衣奈はいい意味で第一印象とあまり変わらない女の子です。 明るくて元気な性格ですが、キリッとした眉毛がその特徴を表しているように何事にも前向きで、思いついたことは頭で考えるより先に行動する。 その姿は私にはカッコよくも見えちゃいます。

演じる上で心がけるポイントは、喜怒哀楽の表情をはっきり出してあげることです。 笑ったり怒ったりする結衣奈は私から見てとっても魅力的なので、そこを引き出してあげられるように頑張りたいと思います。

画像7

高田:結衣奈ちゃんと同じ群馬県の温泉むすめの皆さんと共演してみたいですね。

同じ群馬でも、全然違う温泉なんでしょうし、キャラクターの個性もそれぞれ強いような気がします。そんなみんなが一堂に会した時、どんな会話になるんだろう?と興味があります!

画像8

高田:皆さん!ここまで応援してくれて本当にありがとうございます!

正直実感がないです!もう2周年なんだ!?とびっくりしています。

SPRiNGSの皆と、温泉むすめの皆さんと、そして、これを読んでくださっているそこの貴方がいたからこそ迎えられた2周年です!!

これからの活動も今までと変わらず!各温泉地を盛り上げていけるように、突っ走っていきたいと思います!そしていつかは草津温泉の地でみんなとイベントを…!!

その夢を叶えるため、これからも一緒にぽかぽかしてください!

よろしくお願いしますっ!!ここまで読んでくれてありがとチョイナー!

そしてこれからもよろしくチョイナー!!!

画像9

素敵なインタビューありがとうございました。

高田さんの温泉地やキャラクター、しいては「温泉むすめ」に対する熱い想いがひしひしと伝わってきました。ファンクラブでは今後もぽか旦那・ぽか女将さんと一緒に熱く盛り上がれるように様々なコンテンツを配信していきます!

それでは、次回のインタビューも乞うご期待!


よろしく、チョイナー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?