見出し画像

私に出会うなと言うのは誰?

酷いよ〜。

いや、酷くないかもしれないよ〜(笑)

発表されたレイの新思念。

任務完了さえすれば誰でも手に入れられるそうですが。

レイ担は心臓を抉られるようなPV。
いくら、レイ先生が心臓外科医だとしてもあんまりだ😭


髭剃り思念の時も、入手前は、一人だけ方向性が違くない?とニヤニヤしていたのに、実際は後半はさておき、前半はあのストーリー。

ここの運営さんは良い意味で、いつでもこちらの想像を超えてくるので、ああ見えて、ビックリした事にハピハピエンドだったじゃん!という驚きを僅かながらも期待しておきます……😔


金木犀の香りはあんなにも幸せを運んでくれたのに…



情緒が不安定なので、勝手な想像を羅列。


レイ伝説のネタバレ。






両方いずれの時代も、主人公を助けるために、自らが消える(少なくとも主人公の元から離れる)選択肢を選んだレイ。


そこからふまえて、単純に現在のレイ先生もどこかで同じ選択肢を取るのでは?と不安になっていたのですが。


今回の思念PVから勝手な想像をすると。

心臓外科医レイ先生というよりは。

俗に言う黎明のレイがその選択肢を選びそうだなと。


でも、そうなると……。

主人公との思い出がある今までのレイと違って。

金木犀の花に囲まれ、恥ずかしそうに、でも幸せそうにこちらを見て微笑む彼女を見て、思わず伸ばした手ではその幸せには触れられず、夢だけの思い出しかない黎明のレイが、この選択肢を選ばなければならないの?😭

そんなのあんまり過ぎる😭😭😭

もうさ、勝手な想像が行き過ぎて、運営様がアスタ様じゃないかと思えてくる(笑)


永久の預言者のレイも、九黎の司命(この時は直接アスタの話は出てこないけれど)のレイも、主人公と幸せな思い出が出来ると、悲しい選択肢に向けて運命が動き出す。

今回も、金木犀の優しい思い出ができたと思ったら、こんな不安を掻き立てられるPVで新思念発表。

もうさぁ!

血迷って、運営様=アスタ説なんていうメタ発言を提唱したくなってくるよ(笑)


レイ担としては、今のレイ先生だけではなくて、黎明のレイだって幸せになってもらいたいんだよ〜😭

レイ先生も、一緒にいられない両親を安心させる為に、自らの誕生日に動画を送るような良い子だけれど。

黎明のレイだって、少年の未来を知りながら、おくびにも出さず、希望であった誕生日を一緒に祝ってあげるような良い子なんだよ〜😭


これで、全く内容が外れていて、超ハッピーエンドに終わって、「恥ずかし〜!」って叫ぶのが、今の私の夢です