見出し画像

『過去の学び』を未来へつなぐ

6/18日の上弦の月は、特にプライベートのことに焦点を当てて考えを巡らせるといい時期に来ているようです。

最近は、お仕事面での話が多かった中今回はプライベートの部分。では、どのような感じでプライベートのことを焦点に合わせつつ上弦の月から満月のこの期間を過ごした方がいいのでしょうか?

コミュニケーションから生まれる未来予想図

上弦の月は基本的に満月に向かい1つの目的目標の達成を決めるのかの時期になります。大きな目標はすぐにはかないませんが、何事も大きな目標のための進むべき小さな1歩になることを考える必要があります。

では、どんな目標設定がいいのでしょうか?

過去がヒントになって描ける未来予想図

『乙女座上弦の月』のこの時期は、過去興味があって学んできたことや今まであまり乗り気ではなかったことをきちんと整理して解放する時期。

6.18 乙女座上弦の月 ホロスコープ

最近私の周りで実際にこの月周りでまさに進んでいっているものがあります。この星読みの部分で手伝ってくれているyokoさんとのお仕事は実はプライベートの延長上にあるものでした。もともと2人はお仕事を通じて知り合ったのですが、今はとても良い友人関係でもあります。

yokoさんとの色々な話は仕事をプライベートまさに両方であることが多いのですが、多くのコミュニケーションをしながら生まれていくことが数多くあります。

今回の乙女座の上弦の月のことを読んでもらう前にそれこそ2人で話し合ったものはプライベートの延長線上にあるものをどのようにしてお仕事の未来へとつなげていくことでした。

時間にしておそらく1~2時間程度

その短い時間でこの先のお仕事展開を1つぼんやりながらもはっきりとした輪郭を持ち始めました。それこそ『コンセプト』に合ったものを展開するにはどのようにするれば辻褄が合い自分たちの度量に合わせられるのかという点などもふまえて…

月の流れに従って仕事の話をしようと決めたわけではありませんが、自然とそんな話の流れに…

話が終わって星読みをしてもらったらまさにドンピシャな感じに…

知らず知らずのうちに月の流れに合わせて物事がするりするりと決まっていっていたのです。

乙女座上弦の月:『コミュニケーション』こそが一番

なんでこんなに重要なことが的確に早く決めることができたのか?

618乙女座上弦の月

まさに話し合いの時間をこの時期に持てたことが一番の要因。ちょっと前の新月~上弦の月の時期は実は仕事関係関連のことできちんとコミュニケーションをとることにより色々なことが好転することもあればその逆もあり得るという星回りの時期でした。

yokoさんと私のお仕事関連はそれこそ良好で2人それぞれでのバランスを取りながら進められる点。お互いにお互いの得意としている点において特化していくことにしましょう!という点が自然のルールに基づいているのでそんなに問題は発生しません。

ですが、2人ともそれぞれの場所でもお仕事をしています。

ココからは私の事例ですが、まさに前の新月~上弦の月の間にはコミュニケーションによる解決が必須の事態が起こっていました。人が多く携われば色々なことが起こるのは当たり前。自分の常識は人から見たら非常識のこともあります。その点をきちんとすり合わせることが大切な時期だった前回。私はこの時期をyokoさんから聞いていて話すことによりしっかりと相手に伝えることの大切さを聞いていました。

結論から言えば、とりあえず自分の考えを理解してくれたというところでしょうか?

私自身、はっきりとここまでいうことがないのですが…というところまで結構本心を吐露したといっても過言ではないくらいはっきりとズバッと言ってしまいました。結局のところ、私は今まで色々な人が支えてくれたり同じような考えの方が多かったことに感謝をしたのですが…

コミュニケーションって難しくとても大変と実感した新月~上弦の月の期間。この時は、確実にお仕事関連の時期でとてもコミュニケーションが重要な時期。それこそ間違ってしまうとあまりいい方向にことが進まなくなって大変なことになりえるということだったので星回りを教えてもらえて私としてはとてもいいヒントになった時期です。

コミュニケーションがポイントになる乙女座上弦の月

今回はお仕事ではなくプライベートに焦点を当ててコミュニケーションが取れるといいという星回り。

自分のプライベートを充実させるためにもちょっと今考えていることなどを話し合いをすることで色々活路を見出せるかもしれません。

こんな時にちょっとだけでも役に立てるかもしれない宝石がサファイア。

実はサファイアは乙女座の星座石なので時期的にはオススメになります。特に宝石とは限らないのですが乙女座のカラーとして出てくるものは色々あるのですが、すべての色を兼ね備えているのはサファイアになります。

あまり知られていませんが、黒、白、青、赤、黄色、緑、オレンジ、ピンク、紫などなどほぼ全色を網羅している宝石。

サファイアは、有名な宝石だし高いのでは?と思われがちですが、色々と探してみると安いものから高価なものまでいろいろな商品を探すことができます。今回ご紹介するのは、レッドサファイアで作ったピアス。レッドサファイア自体もあまり売られていない商品ですので自分のモチベーションアップにつながるようにまた風の時代の時期に合うようにゆらゆらと揺れるパールもあっているかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?