見出し画像

Sky 本日の空模様 転生編 2024/5/26

Blueskyに載せきれない写真をまとめるnote、今回は転生編です。

ゲーム内のカメラで撮影した写真をカメラロールで確認すると、撮影当時とは異なる写真になっているように感じ、比較写真の撮影を目的に2回転生してきました。そのときの写真をどうぞ。

※暴風域から先のエリアに関するネタバレがありますのでご注意ください。
※比較画像だけをご覧になりたい方は、目次の「比較画像はこちら」からどうぞ。


暴風域へ入ってすぐ、ドレスアップの祠周辺にある船。
暴風域のゲートを背に、書庫と思しき建物を撮影。
かなり頑丈な作りのようです。
建物の上にあるモニュメント(?)のようなもの。
このデザインは一体…?
原罪でボコボコにされているの図。
誰かが待っていたようです。
光っているのは王子なのか、それとも…
天空への道をゆっくり進みました。
意地で城を撮影したい!!!
と思いつつも、これが限界でした。
飛びながらカメラを使えたらなぁ…
鳥たちの群れが光の柱になっています。
太陽も見えますね。
天空への道でなぜか導き機能が…
このときは同じ空間に誰も居ないはず。
大鳴きしても何も表示されませんでした。
恐らくは原罪か暴風域にいる星の子のものでしょう。
天空でも表示されることがあるんですね。
眩しいですが、目的地へ向かいます。
カメラで大精霊たちを撮影します。
まずは孤島の大精霊から。
ちょっと角度が悪かったですね…
ヘッドアクセが目に被って表情が見えにくい!汗
顔を拡大。マスクはひび割れたままでした。
今度は草原の大精霊。
写真の出来上がりに違和感が…
こんなにぼけやた写真だったかな…
顔を拡大。優しくも凛々しい表情です。
ファンも多い雨林様。
やっぱりちょっと髪の毛が光りすぎるぞ?!
こんなに眩しい写真を撮った記憶もなく…
とはいえ、カメラで撮影した画像しか残っていないので、
記憶違いだったら困りますね。
こちらもキューティクルがつやつやすぎるでしょうか。
手元はなかなか良いですが…
1つ前の写真よりかは見やすくなりました。
でももう少し顔がはっきりしていたような…
今度は”空”を見上げます。
NA◯Aっぽい写真。
図鑑にでも載っていそうな美しさです。
精霊たちから力を借りる前に撮影。
道に沿って並んでいる精霊たちの姿も見えます。
丸く光っているのは鳥の群れ。
肉眼では鳥の姿をはっきりと捉えていたのですが…
わぁお!出口が形を成してない!笑
今度はマスクの光も眩しいです…
肉眼では出口の輪郭がもう少しはっきりと縁取られていたのですが…
2回目の転生に挑む前にデイリーをこなしておきました。
これはそのときの1枚。
この精霊さんのエモートは少々笑えてしまうのですが、
精霊さんそのものはかなりしんどそう…
カウンター席で一杯引っ掛けました。
羽7枚で再転生です!
扉が開いたかと思ったらまだだったの図。
原罪の途中でパシャリ。
羽を届け終わったあと、他の星の子さんへエールを送ってました。
感動の場面(?)で羽を散らす星の子さんを捉えました。
今度は時間がないのでひとっ飛び!
飛びまくります。
天空へ、精霊たちを追いかけるように向かいます。
なかなか追いつけないんですよね…
眩しいけれど美しい場所です。
これは綺麗に撮れました!
優しいお顔の雨林様ですね。
ゲーム内のスクリーンショットも試します。
中腰の姿勢で手を差し伸べる孤島の大精霊。
雨林様を真横から撮影。
おみ足が少しわかりにくくなってしまいました、失敗。
正面からでは光が強すぎてお顔がもはやわかりません。
草原の大精霊は背負っている壺に光が集まっているためか、
スクリーンショットでもかなり綺麗に撮れます。
角度が悪くて、差し出す手を撮れていないのが残念。
フレンドさんに
「感謝の眩しい土下座を天空でやってくるね!」
と宣言したので有言実行。
眩しいのが苦手な方は絶対にやらないで!笑
出口へ駆け込んだ直後に撮ったスクリーンショット。
このときの画面は真っ白だったはず。

比較画像はこちら

【ゴミ箱のマークのある写真】
瞬きのカメラでシャッターを切った直後の様子を、スマートフォンのスクリーンショット機能で撮影したもの。
【マークのない写真】
瞬きのカメラで撮影し、スマートフォンに保存されていたもの。

画像右側の星星に注目。
撮影時よりも星星がはっきりと輝いています。
見えにくかった小さな星もよくわかります。
右下と左下の小さな星星の集まりが…
スクリーンショットよりもよく見えます。
杖の先端で輝くオレンジに近い色合いの炎が…
なんと黄色くなってしまいました。
大精霊の背景にある星星も心なしかはっきりと見えますね。
いいんだか悪いんだか…
何の変哲もない鳥の群れ。
ぼやけずに上手く撮れたと思ったのですが…
カメラロールにはぼやけた鳥たちの写真が…
撮影した直後とピントが異なるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?