見出し画像

Sky 本日の空模様 重なる音色の季節編(3)第4クエスト ついでに私、言いたいことがあるんです。

ソロで飛んだときの写真をまとめるnote。今回は2024年7月15日(月)16時より始まった「重なる音色の季節」の写真をまとめます。

第4クエストのストーリーなんですが、今回はどうしても言いたいことがありまして…最後の最後に色々と書いてます。


第4クエスト ストーリー

さて、行ってみよう!
そうかぁ…星の子がもう一度、
チェリストの記憶へ飛び込むのね。
わかった。行くよ。
教えて。何があったのかを。
おっと…
ここは前回も来た記憶の空間ですね。
あっ!チェリスト!
立ち尽くすというか…
何と言えばいいのでしょうね。
とにかく、そばへ行かないと!
後ろ姿も、どこか物悲しいです。
こちらへ向いてくれました。
手つなぎ…?でも、自分から
手を差し出すことはありません。
あくまでもマークが出ただけです。
手を繋いでほしいのかな…
繋いだ瞬間から、
チェリストの記憶が
呼び起こされました。
!?
これは、前回のその後の…?
酷い…闇に蝕まれています。
ピアノも。
チェロも。
2人は決して逃げ遅れた
わけではないのでしょう。
そこへ残ることしか、
できなかったのかもしれません。
今度は…ホールの中…?
蜘蛛の巣が張っています。
闇が降り注いでから、
どのくらいの時間が経ったのか…
どこもかしこも、
蜘蛛の巣だらけ。
項垂れる案内人。
ショックで今にも倒れそうな…
言葉が出ない…
そんな感じでしょうか。
チェリストはカニに
怯えているようです。
かなりびっくりしています。
よほどの数だったのかな…
バックヤードの棚でしょうか。
蝕む闇の前に、成すすべもなく
立ち尽くしています。
精霊たちは蝕む闇を浄化できない…
そういうことなのでしょう…
ねぇ、チェリスト。
あなたは今これを見て、
何を思っているの…
これは…どこのベンチでしょうか。
2人で寄り添うように腰掛けています。
失意と失望も、一緒に。
えっ!!!!
待って、どういうこと?!
ねぇ、2人共!
どうして背を向けるの?
どうして離れていくの?
ねぇ…2人は…2人は、
いつも…いつだって、
一緒だったんじゃないの?!
!!!!!!
なんで…?どうして…?
案内人!!!
何故、貴方から離れていくの?!
あぁ……蝕む闇が……
2人を引き裂いていく…
酷い、こんなこと…どうして…
案内人!!
振り向くくらいなら…
できることがあるでしょう!!!
あぁ……
もうこんなに距離が…
チェリスト…
見つめてる…よね…
………
離れ…ちゃった……
これは…もしかして…
音楽プレーヤー!!!!
2人で聴いていた曲が…
流れてきました……
あぁ……
音色と共に涙も流れて…
チェリストの想いも溢れて…
こんなに大粒の涙……
……………
辛くないわけ、ないよね…
音楽が止まって、
涙を拭いたとしても、
心に負った傷が、
癒やされるはずもありません。
…心を閉ざしてしまった…
チェリスト…
立てるはずもありません。
こんな引き裂かれ方、
あってはならない…
チェロを…演奏すれば…
※なんとか初見でクリア。
あっ!弾き終わったら
チェリストが来てくれました!
もしかして…
貴方が弾いてくれるのね!
……
あの日から始まった、
”2人で奏でる”物語。
それを…もう一度、
やり直せるなら、
2人で、もう一度、
やり直すなら、
あの日を思い出しながら、
また、練習しなくてはなりません。
この季節の名は
「「重なる音色の季節」」
だから、
重ねるには、
楽器一つでは足りません。
!?
光が!
もしかして…!
!!!
チェリスト!
コンサートホールへ
戻ってこれました。
また一人…
精霊が星の子に救われるのですね…。
行こう!
案内人が待ってる。
大丈夫。
2人を分かつものなど、
もうありはしません。
だから…いってらっしゃい。
ようやく…再会です。
歩み寄って、
抱き合います。
一度ではありません。
二度、しっかりと。
チェリストが案内人の胸へ
全てを預けるかのように、
顔を埋めています。
もうきっと、大丈夫。
あ!これは!
チェロが、直っています!
チェリスト…良かったね。
貴方が失ったモノ…
全部、全部、帰ってきたよ…!
チェリストの衣装によく合う、
紫色をベースとした
愛らしいデザインのチェロです。
2人でポスターを見つめます。
素敵なパートナー…
繋いだその手…
もう離さないでね。
チェリストからは
冠とチェロをもらえます。
季節が終わってからでも
獲得できるそうですよ。

さて、私は言いたいことがある。

※火力強めの主張です。

いいストーリーだったなぁ…と、締めくくる前に。

案内人くんさぁ……………

闇に引き裂かれてね、貴方自身が辛いのもわかるけれど…

先に立ち上がるな💢

気になるなら戻れ💢

このタイミングならまだ間に合っただろ💢
手を引いて連れ戻せや💢

そっから何年待たせたんだよ💢
しかも泣かせてるし💢

もう生涯離すなよ💢
ほんっっとうにさぁ…💢💢💢

大切な楽器とコンサートホールを闇に破壊されて、お互いにショックで受け止めきれずに呆然・唖然として…

そこで、心のパートナーとも離れちゃったっていうのが、やりきれないのよね…

支え合う力も気力も含めて…全てを闇に喰われたのかもしれない。

だけど。

心を支えてくれた最後の砦をもね、案内人から自ら崩してしまうというのが、ちょっとお前さぁ…💢なところで。

もしかしたら、このとき2人はまだ付き合っていなかったのかもしれないけども。

でも、チェリストの泣くシーンを見て確信したのよ。少なくとも、チェリストは、ずっと案内人を愛していたんだって。

ずっとずっと、案内人を信じて、一所懸命2人でセッションをして、野外ライブだって頑張って…きっと、生活は貧しかっただろうにさ。

これからってときに、こんな目に遭って、引き裂かれて。

そんなタイミングでよ、懐かしい音楽を思い返す…2人の……始まりの音楽だよ?

楽器を破壊され、みなで作り上げたコンサートホールも失い、挙句の果てに案内人までもが立ち去ってしまって…

そりゃあね、心を閉ざしちゃうよ。
「どうしてこんなことに…」
って。

その気持ちのまま、像に閉じ込められてさぁ…

心を閉ざして命も尽き果て、帰るはずの空にも帰れない。

次第にホールも荒れ果てて、岩や土に埋もれて……ずっと独りで。

それで”あの記憶”だもの。ほんっとうに辛い。

チェリストがずっと…ずっと、あの記憶の中で、たった独りで生きていたのかと思うと、あまりにも辛すぎる。

とはいえ。

案内人もたくさん葛藤したはず。
「自分がああすればよかった」
とかね、そういうことを、きっと思ってるはずなの。

案内人も星の子に救われた一人。

案内人はコンサートホールの入口で力尽きたのだろうけど…酷い孤独に苛まれたんだろうな……

だから、星の子がチェリストを救っている最中に、チェロをなんとか直したのだろうね。

チェロの修復は星の子にだって出来なかったこと。案内人はそれをやってのけたんだから、とんでもない秀才の持ち主よ。

この抱擁のシーンってさ。二度抱き合ってるのよね。

一回目は再会の喜びを噛み締めて、二回目は…それこそ、もう二度と離れないことを誓っているかのようで。

そうして2人は手を取り合うのだけど…この手の取り方は、もう生涯のパートナーとして寄り添い合うと、2人が覚悟を定めた証なのかも。

花鳥郷で相合傘をやってるあの2人にも、こんくらい頑張ってほしいわ。

最後のクエスト…どんな内容かなぁ。恐らくは2人でコンサートを開くのだろうけど。

これを機に、2人にはずっとずっと、いついつまでも幸せでいてほしいと私は思う。このSky王国の中でも、トップクラスに幸せになってほしい。

星の子がいるんだから……もう不幸な運命にはならないはず。

だから……

案内人の馬鹿たれ!もう二度とその手を離すんじゃないよ!

あと結婚しろ、結婚式Endを見たい。Sky王国に結婚の概念があるかどうかは知らん。でもあってもおかしくないだろ、ここまで来たらウェディングだよウェディング。

火力強めの主張ですみませんでした。最後のクエストを楽しみに待ちます。