見出し画像

Sky 本日の空模様 重なる音色の季節編(1)~第2クエストまで

ソロで飛んだときの写真をまとめるnote。今回は主に、2024年7月15日(月)16時より始まった「重なる音色の季節」の写真をまとめます。
※第2クエストクリアまで。

舞台は花鳥郷!
洞窟のような空間にひっそりと…?
如何にも!な扉ですね。
お迎えの船でしょうか。
Sky王国で使われているいつもの船に似ています。
そんじゃレッツゴー!
思っていたよりゆったりとした
スピード感で進んでいきます。
ケープが椅子を貫いちゃってますね汗
ちなみに一度だけバグで座礁しました。
バグはお約束。
2回目の乗船でようやく到着!
扉を眺めます。
これはどこかの場所を示す絵のようです。
改めて船を見てみます。
2人乗り専用かな?
船頭にはランタンをぶら下げるようです。
音色の案内人さん、よろしくお願いします!
究極の贈り物は3種類!
ポスター・ケープ・ピアノです。
案内人さんと同じマスクは
白キャンドルで手に入れられます。
早速、第1のクエストを開始!
…で、この扉、どうやって開けるの?
楽器を使うの?演奏?
落ち込んでる案内人さんと、
その姿を見つめるうちの子。
うちの子よ、なんかリアクションせんかい!
ほうほう!
星の子が扉を開ける手伝いをとな?
…やっぱり楽器?
上手に演奏できると、光が扉の下部から
上部へ向かって伸びるようです。
右側の扉しか反応していないということは…?
で  す  よ  ね。
はいはい、手伝いますよぉ。
そうだと思ってたのでね!
(事前にトレーラーで確認済み。)
一度練習して…
はい!すぐに本番!
なんとか一発でクリア!!!!
きっとこれから先のクエストで
たくさん演奏することになるんだろうなぁ。
扉の先はどんなふうになっているのかな?
オープン!!!!!!
さぁ、行ってみよう~~~~~
あのぉ…案内人さん?
その席…座高合わないよね…?
めっちゃ狭そうだね………
天井にも何やら文様が…
おぉ!!!これがコンサートホール!!
船から降ります。
それにしても、ずいぶんと暗い場所…
しばらくの間使われていなかったのは明白ですね。
第1クエストをクリアしたけれど…
闇のカニと闇の花がはびこっていました。
闇の花は、暗くて湿度の高い場所を好むのかも?
破れて剥がれかかったポスター。
左側にいるのは音色の案内人さんのようです。
ということはもう一人…?
案内人さんも落ち込んだままです。
ホール2階から見下ろした図。
たくさんの客席があります。
当時はコンサートのたびに満席となって、
賑わっていたのでしょうね。
ホール2階にはカウンター席もあります。
立派なラウンジも併設しているとは!
花鳥郷が賑やかだったときは、
誰もが立ち寄ったことでしょう。
…しかしながら。
希望の番人はかなり苦しい生活を
強いられていたことが示唆されています。
華やかな時期はきっと、
一瞬しかなかったのだろうと思います。
近づくと咲き誇る一輪の花。
茶人さんも遊びに来るのかな?
ラウンジのカウンター内へ。
ここではどの精霊さんが接客をするのかな?
闇の花に蝕まれた場所の横にあった通路へ進むと
今季のアイテムがズラッと並ぶ空間へ出ました。
一部の通路は土砂で塞がれていました。
王国が滅亡したときに発生した土砂でしょうか。
コンサートホールの多くが無事で良かった…
復古の季節のアイコンです。
栄光のピアニストと栄光のチェリストの
そばにあります。
今度は深淵の季節のアイコンです。
駆け出しのピアニストと駆け出しのチェリストの
そばにあります。
どちらのアイコンも何かしらの示唆とされており、
今後のストーリーで明かされるはずです。
私もとても楽しみにしています。
今季のシーズンキャンドルはこんな感じ。
第1クエストから2週間が経過。
第2クエストの時間ですよ~~~~
コンサートホールへ向かう途中、
船から降りて飛んでいたら、
妙な場所にたどり着きました。
網をかぶせているけど……
これをどうしたかったんだろう…
悩ましいピアニストのいる場所へ。
机に蜘蛛の巣が!
長期間使われていなかったのですから、
汚れるのも無理はありません。
せっかくのコンサートホールですから、
キレイにしないと、ね!
さぁ、お掃除お掃除!
掃除中に他の星の子さんがいなくなりました。
画像右下に残像を残して…
何箇所か掃除をしたところで
ムービーが始まりました。
ん?上?
あっ!これは不思議な文様!
わぁっ!開いた!!!
季節のアイコンを用いた
美しい装飾が姿を表しました。
これで外からの光を取り込めます。
ということは…
カニ、退散!!!!!
これだけの光があれば闇の花も焼けましょう。
さて!お掃除の続きです!
おや?
………破壊されちゃってる………
これ、直せるのかな?
そんなふうに思いながら、今度はピアノ側の
闇の花を焼いていきます。
ずいぶんとたくさんの闇…
光を発するものを喰らったでしょうか。
かなりの量です。
他の星の子さんも同じクエストをやっていたようです。
掃除、完了!
…え?ピアノの椅子に座れって?
あのぉ、私はピアノ未経験者ですが…
わかったわかった!!!
弾きますから!!!!
初見でなんとかクリア。
昔やってたリズムゲームのおかげかな。
※ただしめっちゃ下手な部類。
おぉ!
ホール中のキャンドルに火が!
ラウンジも今にも営業できそうな
雰囲気となりました。
花鳥郷に降り注ぐ光が
ホール中に広がっていきます。
美しい!水中にいるかのよう…!
こんな幻想的な場所で演奏していたなんて…
”栄光”の称号を持つ者に相応しい空間です。
おや?よく見るとポスターが直っています。
ポスターを見つめる案内人さん。
あとはもう一人…
チェリストさえ来てくれれば…
いつでも……いつでも、
かつての”栄光”とともに、
素晴らしいコンサートを開けるはずです。
もしかして…あなたが……?
いや、もしかしなくともなんでしょうけれども。
ん?案内人さん?
チェリストがどこにいるのか知らないのね…
紫色をベースとした
やわらかい色合いのチェロです。
2人揃って演奏したいよね。
かつて、そうであったように。
第2クエストをクリアするとコンサートホールに
フェスティバル・テクノロジーが適用されます。
いずれはここで定期的な演奏会が開かれる…
そんな可能性もあるかもしれませんね。