見出し画像

興味があれば自然とスキルは身に付く

今回は簡単に記事を書きたいと思います。


さて、アナタは大人になってから、なかなか勉強が進まない、覚えられないと悩んだことはありませんか?

それは、とても簡単な理由なのです。

アナタがそのことについて興味がないからです。

例えばですが、僕は今ちょうど3Dモデリングを勉強しています。

完全に独学でYoutubeやサイト記事などを見て勉強をしています。

約2日で簡単なモデリングが出来るようになりました。

これは単純に興味がすごくあり、やりたい!という気持ちが強かったからだと思います。


ですが、イラストを描けるようになるという目標を半年ほど前に掲げた時にはまったく出来るようにならず、挫折してしまいました。


これは表面上の興味関心ややる気の問題ではなく、深層心理、本当に深いところから、「やりたい!楽しい!興味がある」という強い気持ちがあるのかどうかという差だと僕は思います。

なかなか子供の頃のように無邪気に何でも吸収できる柔軟さがなくなってきている大人は、挑戦という壁が高いように感じることが多くなると思います。


ですが、本当にやりたいことは努力しなくても自然と身に付くものです。

正確には努力を努力と感じることなく出来るようになるのです。


つまり、やりたくないことを頑張るよりも、やりたいことを頑張った方が、早く、すぐに出来ます。


これは、ビジネスの速度にも使える考え方です。

楽しくできる、やりたいビジネスに力を入れた方が早く形になり、早く収益化できます。


ですので、僕は実際にやってみて面白くないビジネスや、やる気が低下してくるビジネスは早々に方向転換することが多いです。

その方が、損も少なく、ビジネスのスピードも落とさないで続けることができるからです。


皆さんもやりたくないことよりもやりたいことを素直にやってみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?