見出し画像

Singto関西聖地巡り

singtoさんが待望の関西聖地を作ってくれたので、早速行ってきたよのまとめ。

【大阪・道頓堀】
聖地に行った日2022.9.25
Singtoさんが来た日2022.9.16

PERAYA友達と4人でグリコポーズ初めてしてきました。ローテーションでぴじぇ役もして楽しかった!有名な引っ掛け橋。(戎橋)

画像1

画像4

グリコ側に渡って左の(相合橋の方へ)賑わってるthe大阪みたいな通りを暫く行くと右側に射的秘宝館が。左行ってすぐにも射的場あって間違えかけたけど、屋内ではない&内装を手掛かりに。

画像7

2022.9.25時点では何とsingtoさんのIG写真を飾ってくれていて思わず声が漏れました。(何故かグリコも)


画像3

その時対応したお兄さんだったので「彼のこと覚えてますか?何か彼はとれましたか?」とか聞いてみると、

「有名なタイの俳優さんらしいね!あの後ファンの人が他にも来たよ〜」(まだ1週間なのに早!)とか「この俳優さんともう一人髪型が個性的な人も覚えてる」(ぴじぇーんだ….!)と話して下さり…

正直初めての射的、めちゃ難しくて私はポンコツだったのですが、「singtoさんはガチャピンプリッツとミルキー(ぽこちゃん?)をGETしてたよ」と聞いて、友達がガチャピンプリッツを見事に撃ち落としました😳✨

その後相合橋にて。🐢もコメントでツッコんだセクシーしんと〜さん。

画像2

ちく再現に笑いつつ恒例のぬいちゃん再現をして、

画像5

しんと〜さんが東京で食べてた31を食べて、

画像6

🦁ファンミDVDを鑑賞しました。

画像30

どこで食べたか教えてくれなかったけど(残念!関西の食事風景も見たかった)、日本来てから食べたものトークで言ってた醤油ラーメンとお好み焼きを、昼ご飯、夜ご飯と食べて楽しい一日でした🥰

【京都・伏見稲荷】
聖地に行った日2022.10.6
Singtoさんが来た日2022.9.16

↓千本鳥居始まってすぐ。両端砂利が目印。

画像8

↓奥社奉拝所のおもかる石の左のスポット

画像9

↓奥社から熊鷹社までの間。ポールと鳥居の寄贈した会社の名前を頼りに見つけました(旦那氏がwありがとう)

画像10

画像11

↓熊鷹社直前右側の色々祀られている一角。

画像30

↓これでやっと気付いたけどしんと〜さん呪術の聖地巡りしてたのかなと…(因みに清水寺も呪術聖地だった!普通に京都の有名所観光地行ったと思ってたけど、おたくな彼のことだし、次の日のトークイベでも行った寺社の名前覚えてなかったことからもしや……😂😂)熊鷹社前の売店に貼ってありました。

画像16

熊鷹社(撮影大丈夫か聞いたらokでした)↓

画像13

熊鷹社の隣。↓

画像14

↓熊鷹社から三ツ辻の間(これも上の鉄筋?部分と奉納した人の名前を頼りに旦那氏が探してくれましたありがとう)

画像12

画像17

画像28

どこか狐に連れ込まれそうなぬい達。

割と登ったけど日が陰ってたのでテクテク行けました。平日だったけど修旅生は多かった。

【京都・清水寺】
聖地に行った日2022.10.22
Singtoさんが来た日2022.9.16

↓茶わん坂の最後のとこ

画像18

↓西門前のドラゴン石像すぐ見えます。

画像19

↓西門の反対側。外に向かって。

画像20

画像21

↓三重塔を通り過ぎて、チケット売り場で振り向くと。

画像22

画像23

↓奥の院に行く前の音羽の瀧へショートカットできる階段

画像25

画像26

↓奥の院から本堂を眺めるスポット(激混み)

画像24

画像27

画像29

秋の休日だったので人混みも大変でしたが、いい天気過ぎてどちらかというと暑さにやられました。甘いホットケーキで糖分補給して帰宅!

写真はsingtoIGとstjinxphotoIGより。

まだ行かれていない方は関西に来られた際には是非~!

ユニバは年パス勢で聖地になる前散々行ってたんだけれど、今行くの諸事情で控えているので、今回は9月の聖地のみで!また追記したいと思います。


後、今年新たにできた東京Singto、横浜Krist聖地が多すぎて、遠征何回分かかるだろうなと思いつつ…。この冬久々のKristSingto二人の聖地がまた新しくできることを祈っています!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?