見出し画像

SingtoVDFM大阪

しんと~バレンタインFM大阪公演参加してきました😶

Attention
※リアコになりかけてもドPERAYAの為ど~しても何かとつけて誰かさんがよぎっている感想です無理な人注意
※率直な感想を述べています、個人の感想と生温かくご覧ください。
※話の内容など完全に言い回し等は覚えてないのでおおよそこんな意味の内容だったくらいのレポです、あとコーナーやクイズ、質問等、どの順番やったかまで覚えていないので大体です、昼夜も記憶混在しているかも、注意。(特にあやしい→*、分からない、忘れた→?)

昼の部。
公演ぎりぎりに着いたのにロビーから不安になるほど人いなくて焦る。
フラスタ1週間で用意した方(友達もいた)本当愛…凄い…。
動員数は半分以下で後ろは空席。せめて幕で覆っとくとか配慮が欲しいほど申し訳ない…😭😭

***

~昼の部~

歌「?」
>>知らない初聴曲でした。
甘い歌声にうっとり。なんだけど、バラードに歓声しにくくて、ひたすらみんな間奏部分でHuuuuuって言ってた^^^^

【デート企画】
AorBの選択肢をSingtoさんもしくは観客が拍手で決めるというもの。

「道頓堀にて待ち合わせ」
A今来たところだよ/B?(遅れて拗ねてるニュアンス)
S:A今来たところだよ
MC:優しいですね~
S:タイでは結構遅れてくる人が多いから慣れてるよ
>>タイ~~!!って感じ。真面目なしんと~さんでさえ友達の待ち合わせ普通に遅れて来たりしてたしね😌

「昼ご飯何食べる?」
Aたこせん/Bカニの炭火焼
F:Aたこせん
S:*たこやきは好きだけど海鮮は苦手なんです。
MC:たこせんは食べ歩きとかもできて良いですよね~
S:Bを選んだ人落ち込まないで下さいね。
MC:優しい~~*カニ苦手ならあげたら食べてくれるじゃないかな
S:*(折角食べに行ったのに失礼だからそれは~的な)カニも買ってきてくれたらとりあえず持ちます(??)
>>価格帯やシチュエーション的に選択肢変wたこせんたこ入ってないの知ってるのか分からないけれど海鮮無理だから消去法だよね。カニ持つの???😂
(いつもは苦手なものは誰かさんの皿にしれっと入れてるのに…)

「デートするなら?」
Aユニバ/B海遊館
S:B海遊館
>>(道頓堀で待ち合わせしてランチ食べて場所移動でこの選択???)
しんと~さんの回答としてはどっちもありえたからそっちなんだ!と思った。相手は絶叫系苦手設定かな?

「海遊館で2ショをとるなら?」
Aジンベイザメみたいに大きな口をあけて/Bトンネルみたいな水槽で海中さんぽ泳ぐように
S:B泳ぐように
MC:ロマンチックな感じでね
>>だからどっちも女児向け心理テストの選択肢のようにおもしれーのよ

「晩御飯ではどんな大阪グルメ?」
Aお好み焼き/B串カツ
F:B串カツ 
S:多分食べたことある
MC:他におすすめの大阪フード知ってる人?
F:うどん
S:うどんも食べた。何だかしょっぱくて…
F:(しょっぱくて…?)
S:辛くて…
F:(辛くて…??…それ本当にうどん????)

→暫くして…
S:あ!思い出しました!!食べたのはやきそばでした。
F:あ~~~~!!(塩焼きそばなら納得!)

「串カツの具は?」
A紅ショウガ/Bアスパラ
S:Bアスパラ
S:*アスパラはタイにもあるけど苦かったらソースをたっぷりつけないと無理…
MC:じゃあアスパラが苦かったら相手にあげますか?
S:折角買ってもらったものなので、ソースをつけて食べます
MC:ほんとうに優しいですね~~
>>紅ショウガ何かわからなかったからアスパラにしたように見えたけどそっちもそこまで得意じゃないのかな?
優しいこと言うてるけどやっぱりFとは間接キス無理だしデートの相手も野菜が嫌い設定なんだよね(誰の想定??)

「手が冷たそうだったらどうしてあげる?」
A手を握る/B息を吹きかける
S:Cじゃだめですか?僕だったらコートのポケットに手を入れてあげる
>>ごめんね、これは意図的でもそうじゃなくてもPERAYAは完全にくりすしんと~しか思い浮かばないよ……。

「別れ際にするなら?」
Aバックハグ/B額にキス
S:これもCで…
MC:(何を言ったか覚えていないけどどっちもしてほしい的な誘導)
S:ハグするならバックハグでなく前からハグします。
MC:きゃ~~その後キスするならどこにしますか?
S:手にキスするのはどうですか?
(どちらも演技してくれる)
>>いやもうしんと~さんお疲れ様です…すまんな色々させてしまって…🙏
でも(どれもこれも現実されたらもちのロンで絶命するし素晴らしい回答ありがとうなんだけど)よくよく考えなくても全部ファンサの域に留めに行ってるのがしんと~さんって感じだしリアコ営業させたい運営vsさせてくれない紳士Singtoを感じた。
(反面マジであれもこれもどれもこれもPertner in crimeにはしている行為でしかないんよな…。)

【Singto先生に質問&お悩み相談コーナー】
ファンが事前に投書箱に入れた質問等に答えてくれるコーナー

F:1番お気に入りの日本語はなんですか
S:なんだろう?なに? 
>>確かによく聞く

F:最近覚えた日本語はなんですか
S:やめて、やめてください 
>>甥っ子によく使うやつー――

F:言われて嬉しいタイ語はなんですか
S:あなたを誇りに思う 
>>本当に誇れる推しです

F:富士急は楽しかったですか、次は一緒に連れていってくれませんか
S:一緒に行ったら僕が乗りたいのに乗ってくれるのが条件(絶叫系)
質問者「大丈夫です」
S:あと絶対に叫んじゃだめ
>>質問した方は絶叫系大丈夫な方で「OKです」って言っておられるのに、絶叫系無理な人前提で話しているのか、条件を付けくわえていくしんと~さん…あなたのの~んみたく絶叫系苦手な人ばかりじゃないんだよ……💦(後ろの列の方だったので会話もお顔も分かる距離に…恩恵ありがとうございます🙇🙇)

F:耳元で大好きって囁いて下さい
S:大好き
>>いや絶命するよね…分かります

>>ロビーからツッコんでたけど本間コーナー名しんとー先生ってww😂(って思ってたら東京で本人要望により先輩になったらしい)
既出じゃない皆聞けて嬉しい質問考えるのいつも大変だけど、今回Singtoさんが紙が当たった人のところまで来て答えてくれるという、当たった人は勿論席が近い人も恩恵を受けられる神企画だったので、このコーナーは引き続きまたあってほしいな。

【バレンタイン手作りプレゼント】
今から舞台上でしんと~さんが作ったプレゼントをファンにプレゼント!…はできないので、ロビーに飾りますww😂

~メッセージカードを作るしんとーさん~

>>いやもうこのコーナーは彼のためにやめてあげて!!(ってなったの私だけだったらすいません🙇)
でもしんと~さん沈黙も話しかけられるのも困ってて申し訳なかったんだもん。
ファンは歓声も何も「作るのに集中してる彼を静かに見守る」しかできんから🥲でも彼に沈黙もプレッシャーだしMCさんも沈黙を打破するために話しかけて下さってるのは重々承知だけど話しかけられると集中できんし…。
しんと~さんなんて特に几帳面で作業は集中して丁寧にじっくりタイプだしね…。大変そうな印象だった。

しんと~さんが何を書けばいいかネタが思いつかず困ってたからMCさんが「何をかけばいいか案はありますか~?」って会場に聞くけどすぐにパッと思いつかず…。どなたかが「🦁書いて」「🐢書いて」って案を出してくれたけど、しんと~さんはどちらも書かずに🌹を書くという場面もありました。個人的印象では勇気出して言ってくれた言葉は"絵もありなんだ"ときっと助けになっただろうし、あえてどちらも書かないのは仕事とプラべの区別をつける彼らしさ、パートナーを困った時のネタにはしたくないガチさを感じたので良かったな🥰(←何でもプラス思考PERAYA)
勿論出来上がった作品についてはセンスも良く、字も繊細で素晴らしい作品でした。

【しんと~さんはどっちを選ぶかクイズ】
抱きしめるなら
雨に濡れた猫or歩き始めた赤ちゃん
S:猫

開けるなら
冒険の扉or成功の扉
S:成功の扉
>>これで私も含め、ほぼ全員落とされる。
本人も言っていたけど、そうでした、彼は冒険も好きだが成功が確約されているなら成功も遂げたい男だった😂家族支えてるしね🙏

飲むなら
身体が透明になるor身体が大きくなる
S:透明になる。プライベートでは目立ちたくないから。

仕事をするなら
ショップ店員or家庭教師
S:ショップ店員。サービス業がしたくてCAになりたかった。Coffee or tea or me…?
>>5月FM再来の名台詞きたー――。因みにしんと~さんがショップ店員だったら通いつめちゃうし、ふぇち属性強めの家庭教師しんと~さんは想像したらたまらないね、意外とスパルタそうだけど。

【ラッキーファン抽選】
>>フォロワーさん当たってた!!おめでとうすぎた!!👏👏👏👏写真見せて貰ったけどしんと~さんの等身おかしかった!!

【フォトタイム】
>>FC会員と思えないほど後ろからも端からも近い席だったし荷物最小限にしたくて眼レフ持って行かず後悔したスマホクオリティ😇😇

たこやき
ぬいちゃんと
ぬいピント

【歌】
「Like forever」
>>歌が一番歓声あげやすいん筈だが、日本人、バラードは静かに聞く性質なもんで、また間奏でHuuuuしか言えなくてごめんねしんと~さん…(曲は大好きだよ…)

【お見送り会】
リアクション何にしようかな~と考えてたけれどしんとーさんが東京で買ってたもこもこ真冬アウター着てきたことに気付いてくれて何故か爆笑されたので、思わずアウター見せて「お揃いの買っちゃいました!」って通じないのに日本語で言って立ち去りました…😌

***

~夜の部~

【歌】
「กุมภาพันธ์」
>>どっかで歌ったことある?聞いたことあるようなないような


【デート企画】

「通天閣待ち合わせ」
A髪の毛切った?似合うね/B髪の毛切ったんだ長い方が好きだったな(拗ねた風に)
S:A似合うね
S:どちらでもその人が自信を持てる髪型なら良いと思います。

「デート中どっちをつけるか」
Aめっちゃ好きやねんサングラス/B食い倒れ人形ラムネ入りポーチ
F:Bラムネ入りポーチ
MC:ラムネをあーんしてくれますか?
S:*3つくらいなら…
>>昼より譲歩してくれた😂そしてどうしてもFにア~ンさせたいMCさん😂😂

「デートに行くなら?」
A天王寺動物園/Bなんばパークス
S:A天王寺動物園
>>待ち合わせを通天閣にした意味ww
ショッピングは当たり障りないけれど、ライオンいるし動物園選ばないかな?と思ってたら自ら選んでくれました。

「記念写真を撮るなら?」
Aライオンに驚いたふりをして抱きつく/Bシロクマと一緒に泳ごうとして腕をくむ
F:A
S:何でライオンに驚いて僕(Singto=ライオン)に抱きつくの??
>>選択肢の内容が何だかww日本人女性は大多数がこういうのあざと技がしたいとおもわれているのかしらwwでもとりあえずライオンって文字あったらそっちを選ぶF。

「晩御飯を食べるなら?」
Aふぐ/Bうどん
S:Bうどん
>>また価格帯もシチュエーションも違いすぎw

うどん屋さんで選ぶなら?
Aきつねうどん/Bとり天うどん
S:Bとり天うどん
S:この二つなら正直どちらも食べられます。

「恋人が靴擦れをしたら?」
Aおんぶする/Bお姫様抱っこをする
S:Cで…僕だったら靴を貸して新しい靴を買いに行く。何故なら…僕はあまり体力がある方ではないので、おんぶや抱っこの場合落としてしまってケガをさせてしまうかもしれないから…。
>>どっちもはずかしいが??!😂やはりファンサでもおんぶ抱っこはNGらしい。しつこいが、誰かさん🐢には普通にどちらもしている

「別れ際に言うなら?」
A抱きしめて次のデートの約束/B手を引いてそのままタイへ
F:B
S:タイに行かなくても日本は第二の故郷ですから
>>MCさんが日本に住んで第二と言わず第一に…的なこと言ってたけれどそこまでして下さらなくても第二で十分だしタイにはパパもKitも友達もいるんだからとんでもねぇ大丈夫ですよ!!ってなった😂
そもそも何やかんや理由つけてファンはタイに連れてってくれないしんと〜さんでした😂笑(昼の部に続いてグッバイリアコの自分)

【Singto先生に質問&お悩み相談コーナー】

F:タイに行くのにおすすめの時期は?
S:どこに行きたいかによる。海とか山とかどこに行きたい?山?なら乾季。

F:Singtoさんに彼氏がやきもち焼くんですがどうすればいいですか?
S:ファンはタイでは「推しの母」とも言うのでそう言ってみるのはどう?
>>だからタイのトプスぺさんそう呼ばれてたのか!(納得)確かに推しの成長を喜び、時に諫め、見守り、投資してるし言い得て妙だ…

F:タイに行ったら食べたほうがいいものは?
S:ガパオライスは食べたことある?ないならガパオライス

F:会場にたくさんの♡を下さい
>>♡をたくさんとばすしんと~さん。

F:夜寝る時にしていたことは?
S:昔から今も(よく出回っているあの)アヒルの人形を抱いて寝ています。
ずっと抱いて寝ているから首がもげそう。だから汚れてて洗いたいけれど首がもげそうで洗えない。それを抱いて仰向けで寝ている
>>想像したらだいぶ面白い。

F:私たちファンに料理を作ってくれるとしたら何を作ってくれますか?
S:僕は普段料理は得意じゃないんだけど…卵料理なら。オムレツ?オムライス?何がいいですか?
>>これフォロワーさんだったから名前聞いた瞬間興奮した👏👏👏感動してるフォロワーさん見て感動しながら聞いてた。

【バレンタイン手作りプレゼント】

~ペアマグカップにデザインをかくしんとーさん~

>>またもずっと沈黙にも時間がかかってしまうことにも焦って申し訳なさそうなしんとーさん。
MCさんがファンの皆はいくらでも待ってくれますからね~とフォローしてくれて、勿論そうなのだが、とりあえずせめて舞台上で○○作るからデザイン考えといてくらい打ち合わせで言っといたげて…昼の部同様物凄く時間が長く感じた……。
作品は可愛くてデザインもちゃんと考えてあって良かったです。

【あっち向いてほいゲーム】
>>奇跡が起きた(長くなるので後述)

【ラッキーファン抽選】
>>いつかしんと~さんと2ショ撮りたいがたった5名で運頼みではいつになるやら…^^^^本当あまりの大金は無理やけどタイイベくらい金積めば皆撮れる制度はよ…

【フォトタイム】
>>FC会員と思えないほど後ろからも端からも近い席だったのでカメラ持って行かず後悔したスマホクオリティ😇😇(その2)

【歌】
「Like forever」

【お見送り会】
ワイ🙏したらワイ🙏してもらった!しんと~さん本当礼儀を重んじる方だから、5月の時もやったけれどワイは絶対返してくれるんよね…🥲

(アゲ内容じゃないから見ない方が良いUNE〜まとめ。)
平日だったり昼夜あったり東京もあっての大阪だったりその上での動員予想ができないUNE~のせいで半分…いや、10列目くらいしか人がおらずそれを見せることになるストレスが酷かったので、もっとキャパ考えよ‥😇
デート企画は、手を繋がそう、あーんさせよう、キスさせようと、とにかくファンを乙女ゲー大好き夢女にしたいようなんだけど、勿論しんと~さんのことは愛しているが求めているものではないし、時々ファンもしんと~さんも???なトンチキ選択肢なのであった。手作りコーナーは明らかしんと~さんもMCもファンも困ってたし、あっち向いてほいはちゃんと日本版かタイ版か統一して日本版ならしんと~さんに事前に教えといてあげてほしかった。
KSFMの時もだったけれど、歌以外リハないっぽいんだけどせめてどんなコーナーあるか本人に言うとこ。いつも初回公演で初めて知った風…頑張って対応してるけど🥲回を増すごとに良くなっていくのは本人の経験とポテンシャルのおかげなだけなんだよw
(でもタイではそれは普通なのかもな…。)

ただ(今回のサイン会にしても入会特典の件にしても何かと発表するにつれて物議を醸しだすのが得意でファンミにも常にツッコミどころ満載なUNE~だけれど)結局のところ、推しが最高すぎて行って良かったなになるのが怖い所である。(推しパワー:UNE~の功績=100:0.1)
本当、改めてしんと~さんが真摯に紳士的で優しい回答や対応をしてくれるおかげで、いつも幸せな時間を過ごさせて頂いています。Singtoさんって凄いね。やっぱり大好き。

(MCさん)
KSFMに引き続き多田さんお世話になりました。前回はCP意識、今回はバレンタインということでリアコ夢意識の進行をするなど、コンセプトによって対応できる方なんだろうなと思いつつ🙌それにしても喋り方や服装だけじゃなく雰囲気見れば見る程ア○ミカさんにしか見えぬ笑

(どうしても言いたくなる🐟感想)
繰り返すが、UNE~が私たちをリアコにしようとすればするほど彼の回答が(ファンに優しく紳士的に対応しつつ)恋人としてはout of眼中だったり、第一の故郷で帰りを待つ彼とは全部それやってきた🥲なものばかりだったりで、何かもう…バレンタインの夢をありがとう、タイの某パートナーの元へお帰り下さい…(たまに遊びに来てね、できれば一緒に…)な気持ちでした。

今回東京公演は断念して、大阪ファンミの後追われてて最近のTLもいまいち見れてないので、どなたかレポ詳細や🍞があれば是非…🙏(聞けばテイストは同じだったみたいで、渋谷スクランブル交差点で自撮りして恋人アピールするしんと~さんという🦁🐢情報はインプットされました)

***

~あっち向いてホイ個人レポ~ 
忘れたくないので記録のために失礼します。簡潔にとりあえず結果だけ言うと、最後の3人になり、しんと~さんからN´オーイ(ライオンぬい)とサイン入りクリアファイルを頂きました!!!
しんと~さんとタイマンあっち向いてホイできた数少ない日本人になれたことも当然嬉しかったのですが、友達に現場で「来てよかったね~~!!」「おめでとー!」と沢山祝ってもらえて大変心が温まりました、ありがとうございます😢

こっから詳細いらん人はスルーしてくださいw長い😇😇
シンプルにSingtoさんが会場みんなにあっち向いてほいをして、しんと~さんが指した方を向いたら負けで減っていくわけですが…繰り返し勝ち抜いていっているうちにご起立させられ、更に勝ち抜きいつのまにか最後の4人に😭
そして右のお方から順番にまさかのしんと~さんとの1対1のあっち向いてホイサドンデスが始まり…私は左だったので徐々に近づいてくる順番にド緊張MAX…。一緒に来てた友人と「やばいやばいこっち来る!!!😱」と気を紛らわしていました。

ただタイのあっち向いてホイ、じゃんけんは日本と同じ1・2・3のリズムで合うんだけど、タイはじゃんけんしたら間がなく指さす(向く)みたいで、あっち向いて「ホイ」で指を指す日本版とタイミングが合わず、しんと~さんが先に向いちゃうもんだから、1周目何か正攻法じゃない感じで4人共勝っちゃったんですよね…😇😇(しんと~さん可哀そうMCさんかUNE~何とかフォローして)

1周終えてMCさんにもう一回戦やりましょうか!と言われもっかいやるが、どうしても我先に顔を動かすしんと~さん😭😭(助けて)
え~~~何でうまくいかないの~~の顔のしんと~さん(可愛い)(でも可哀そう)
必死にMCさんに、このままじゃ拉致があかないからしんと~さんにリズム教えてあげて😇😇を顔で訴える私ww
2回目も上手く行かず必死でタイミングを教えようとジェスチャーして、(しんと~さんの通訳イヤホンに日泰リズムの違い入ったのかな?)ようやくしんと~さんと3?4?回目のあっち向いてホイ!にてタイミングぴったり大成功!!!
しんと~さんは完璧に私がびしぃッと指さした右を綺麗に向いてくれました。

思わずヤッター!と万歳をする私😂(後にその様子が大モニターにばっちり写っていたことを友人から聞き恥ずか死ぬ)
あ~~🥲と残念そうに笑うしんと~さん。
今回珍しく冷静にしんと〜さんを見つめることができ、「しんと~さんの肌艶っ艶でめっちゃ綺麗だな~~~~!!」「うわ~~瞳がきらきら光ってる~~~~!!」と、思ったことをとても鮮明に覚えています😍🥰
というか抽選系にはどの分野でも当たった記憶全くないのし当たる気もしないけどあっち向いてホイなら心理戦で推理戦だしワンチャンある?!と物凄く集中してしんと~さんのじゃんけんと向く方向を考察してました笑(因みにじゃんけんはしんと~さんチョキと、チョキ、パー、チョキって感じで4回やって全部勝ちました。向く方向は右か左のほぼ交互だった…笑
終わった後も周りの方々温かく祝って下さってありがとうございました🙏
>>後から聞いたんだけど🐢が🦁は初手チョキのことが多いって言ってた情報をフォロワーさんから聞いたんですがまさにそれで驚き…流石パートナー…

そして公演後に2ショ等他のラッキーファンの方々と共に集合し、いざしんと~さんの元へ。
小さなスペースに一人ずつ入るんんだけれど、入ったらぴじぇーんやスタッフさん達がいてその向こうにしんと~さんが。
「コンバンハ~!」って言ってくれたけれど私ひたすらワイしながらぺこぺこお辞儀してコップンカーって呟いてた気がする。何か気の利いた事言いたかったけれどマジで突然始まって心の準備無理過ぎた。(会場ではあんなに冷静だったのにw)
誘導されて進んでいくとしんと~さんがまたあのきらきら輝く目で見つめてくる…(夢?)
何故かこっち向いてと言われて見ると、スタッフがスマホで動画?写真?を撮っていてそれ絶対貰えないのに何故?!と驚いた挙動不審の顔を謎に撮られたけど😱w撮られてる時しんと~さんがこちらに首を傾げてくれて、パリッとセットされた髪がこちらの髪に触れて絶命しかけました😇
そして気が付いたら手の中にライオンとサイン入りクリアファイルが…(いつのまに??)
そして、またワイしながらコップンカーを何度も呟き、後ずさりして退場したのでした。

ハイタッチが終わった後も(ばっちり大モニターで見られていたのでw)色んな友達に祝いに来てくれて、まだ呆然と夢うつつだったんだけど嬉しかったです🥲💕(みんな温かくて良い友達ばかりだね)
そんな訳で、そっと行ってそっと帰ろうと思っていたバレンタインファンミは、まさかの展開で終わりを遂げたのでした……


cr.janewit_janeIG
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?