見出し画像

KristSingtoFMpreciousmemories思い出日記


※自分の記憶メモとPerayaofficial様やKristFC様等配信組の方の情報と10人くらいの友達とあーだこーだ楽しく振り返りトークした内容です。二人に会えた感動で大分記憶喪失部分がある為、情報としてはあ~こんなこと言ってたかもくらいで、ちゃんとした答え合わせは日テレや円盤にて😂
勝手に妄想している個人の感想が入りまくっていますので只のおたくの楽しかった思い出日記として生暖かい気持ちで見てくださいw
※PERAYAのPERAYAによるPERAYAの為のkristsingto(SK)忖度満載振り返りレポです注意。



まずは二人が出国するところから!(そこから?!)
12/14 23:00頃 スワンプール空港ゲート3 KS二人で!!日本へ出国リアタイ念願!!

cr.kristsingtoJFM


PerayaOfficial様やSingtoFC_th様が配信他現地の方々から色んな二人の様子を見せてもらいました。
・Singtoさん到着~気付いたらKristも着いてSingtoさんの隣にいた。
・この空港出立集合写真の様子をリアタイで見られる日が来るとは
・手持ちビデオを受け取るKristと前髪を気にするSingtoさんw
・人込みを汽車ポッポして(Singtoさんのリュックを掴んで)移動するKrist
・推しのパスポート確認を見られる世界線w先にKristが済んでSingtoさんを待ってる姿が実に可愛い
~ふたご座流星群の中移動中のKS~
12/15 9:02 朝到着して車移動中?KristツーショIGS投稿(目覚め良すぎる)

cr.IGS_singto


以下本人とチームスタッフによる主なIGS情報(★は聖地)
・ネギラーメン(しんと~さん食べられるの?)
・猫耳ニットにやにやしんと~さん
・ショッピング中のKrist
・トイレで流すボタンが分からず悩ましい声を全世界に流すくりす
この日はそれぞれのソロしか出てこなかったけれど、P’JaneやP’taeスタッフチームもみんな新宿でお買い物楽しんだみたいだから、きっと一緒にいたことでしょう。
★ラーメン屋「わ蔵」
★新宿ZARA
★三井ガーデンホテル前ガードレール

12/16 驚くほど日中サイレント、   
夕方5:53エレベーターでぎゅうぎゅう詰めKSが突如公開

cr.IGStae_infinity


その後続々とチームの皆さんが、🍞をくれて、この日は確実にKSが一緒にいたことが分かってきて感謝。六本木や渋谷辺りを行動していたみたい。
・Kristはソロ写真大量投下してたけれど、絶対カメラ好きの誰かが撮った写真色々紛れ込ませてるよね…。顔が…。
・六本木集合写真多種
・渋谷ビジョン前にKristSingto!思い出の地に再び…(カメラ見てってKを胸ポンするSが好き)

cr.IGSkristtps


・ディナー(?)は高級日本料理×タイ風味「美会」で記念写真
・ディナー高級料理食べたはずなのに、Kristルームサービス?のピザやらバーガーやら…。一人で食べられるの?誰とそのスィートルームにいるの?ベッド二つのお高い部屋ですが…その頃大人組(スタッフチームは通常ルームで夜食宴会中…SKはおらず…ソワ)
★六本木「美会」
★パセラ六本木店付近(Krist跨ってたガードレール)
★KCテラス前
★渋谷ビジョン前

12/17 FM当日
・KristがリハのSingtoさんと席配置図(ありがとうw)をIGS投稿

>>その頃ようやく新幹線で新横浜へ…
既にフォロワーさん達が現地に着いていて早!と思いつつのんびりランドマークタワー到着してランチを食べました(笑)
現地入りして時間に追われていたので、何人かすぐ会えそうだったフォロワーさんとギブアウェ~していよいよ入場(ギリギリ)



****

<<昼の部>>

歌「ヤークミー・フェーン・レーオ(恋人が欲しい)」

>>二人がステージに出てきた瞬間記憶を失う😇                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                     

【挨拶】
🦁:日本ファンとは大分親しくしています。でもKristと一緒に皆さんにお会いするのはこれが初めてです。
(記憶曖昧)
日本の好きなアニメは、ブリーチ、犬夜叉、呪術回線です。
🐢:私たちはスーツの上に着物を着ていて気に入っています。
(記憶曖昧)

>>スーツの上に和装を羽織っていてとてもいい感じの和テイスト衣装!
和装脱いだverも見たかったな~和装もフォトタイム欲しかったな~
何故か挨拶途中で時間の都合上端折られる😂 

以下、二人は結構喋ってたのに訳が聞き取りにくかったり短かったりした部分も多々あったので、記憶が曖昧なのか一部分しか訳されてなかったのかよく覚えていません😇
                                                                                                                                           

【IG写真振り返り】
・Octpop
🐢:OctPopで歌えたことが嬉しかった。
🦁:日本のファンは知らないかもしれませんが、Kが歌ったところはタイで一番大きな競技場スタジアムなんです。
>>Kの凄さをSが言うスタイル😌

・kristアイコン
・singtoアイコン
🐢:お互い好きな色が逆なんです(Kが黒でSが白っぽいアイコンだった為)
>>これを書いてる今既に二人共ベージュベースの2023仕様アイコン

・お風呂入ってるkrist
・singtoの背筋
🐢:僕の写真集売れてないんですよ〜
>>そんなことないよ~いっぱい作り過ぎただけとかじゃない~?どちらのソロ写真集もちゃんと買ったよ~!!😭(ファン心の声)

・亀の岩を登る写真
🦁実はそんなに危険じゃない
>>知ってる!それよか出来れば🐢の岩の部分に注目したモーメント引き出して欲しかったよMCさん!

>>このコーナーツッコみによっては面白くなりそうなんだけど、IGの写真だからファンも勿論何度も見たことある写真だし、写真に対して当たり障りのない感想と説明をするだけのKSで勿体なかったかも🤔
通訳やMCのターンが長かったりして絶妙にぐだってたけど(笑)個人的にはKが暇になってファンの様子を眺める時間が多く、席がクリスの真ん前の2列目だった為、とっても目が合うし、必死に手を振ってたら振り返してくれたりして(流石ファンサの神)ラッキーでした🥳🥳

【昔懐かしゲーム】
<けん玉>
Kが一回だけ成功させて勝ち!!負けず嫌いのS、勝負着いたあとコッソリやって入ったよの顔ww
効果音にツッコむ🐢

<紙飛行機>
🐢:人生にでこういうことに真剣に取り組むことになるなんて思わなかったよ。
>>とにかく全然飛んでこないwwでも飛距離的にワンチャンあると思ったら、真後ろの一つ隣の席の方のところに来ました惜しい!🥲(写真撮らせて頂きました🙇)
でも舞台から降りてきたくりすがあまりにも近い!可愛い!!顔が良い!!✨いっぱい愛想振りまいてくれて可愛かったです🥲いい子!!✨✨

<あっちむいてほい>
🐢:負けた方は焼き肉おごりね!
>>Singtoさんの負け!今日は負けの日だねしんと~さん!
🐢:敗者は純粋な心を持っている
とノーンのフォローも入りました。

罰ゲームのトナカイしんと~さんとくりすでチェキ!くりす咄嗟のファンサ発揮してファンプレ。もう一枚は二人の記念に…✨

【ソロ曲】
「Like forever」
🦁:ファンの前でフルで歌うのは初めてで、ファンに向けて作った曲です。

「Sleepless」
🐢:アオラアオラを歌ってほしかったけれど、日本のファンは分からなかったかも。
>>皆ちゃんと歌ってた(歌っちゃ駄目と思ってる人も心では歌ってた)ので声届かなかったのか…としょんぼり😭😭

【衣装チェンジ】
>>しんと~さんパッチワークカーデガン×くりす君黄チェックカーディガン

【フォトタイム】
望遠無しにしては頑張って撮れたのでは☺️🙌自分のカメラに初めて🦁🐢をおさめられて嬉しい😍

【ファンからのQ&A】
にらめっこ
真顔→変顔→(全然勝負つかない!)→Singtoさんの"への口"で決着

「今年一番の思い出は?」
🦁:LOL。Kristと2人で考えたコンサートで、自分が歌いたかった歌も歌えた。
🐢:僕もLOL。僕たち練習がとても疲れて、少なかったけれど、全て僕たちが自分で考えたイベントだったから楽しかった。でも、今日のFMが1番になりました。

>>Kristは分かってたけどSingtoさんにとっても一番がLOLで嬉しかったし、それ聞いて嬉しそうなkristを見て、より自分も嬉しかった。最後にKristが今日のFMも入れてくれて、忖度かな?と思っていたのだけれど、事務所も異なって一緒にステージに立てるのは難しいって思っていたのに3年ぶりのFMを持ってきてくれてこうやってぴらやに会えたの嬉しかったと思うし、あながち間違いじゃないかもしれないな😌💕

「日本に来てホームシックに感じますか?」
🦁:日本はしょっちゅう来てて慣れてる。日本は第二の家だと思ってる。

>>本当にFCできてから凄い頻度で来てくれてこっちも嬉しや驚きや。
是非拠点にしてまた二人でも来て欲しい。

「最近のハマってることはなんですか?」
🦁:ポケモン。地域限定ポケモン以外は大体集めた。
🐢:病院に行くことかな。最近よく病院に行きがち。
🦁:本当に大丈夫なの?と何度も電話して確かめました。
🐢:彼は僕にしょっちゅう訊ねてくる。
🦁:昨日も訊ねた。彼に君の目大丈夫なの?ライトに耐えられる?サングラスをつける必要はあるのでは?

>>(Kristの目をSingtoさんが心配するなんて当たり前に分かっていたから驚くこともなくさらっと聞いていたものの)最近のKの目の調子について今日までSから言及なかったけど案の定大分気遣ってて実際心配もお互いの身体の調子の支え合いも二人には普通過ぎることなんだなぁ…と再確認

【当選者発表】
もうちょっと当選者増やして!!!絶対当たる気しない!

【未来日記~3年後の自分~】
🦁:家が完成して、留学しているかな。海外の友達もできて、一人で海外旅行も行きたい。ゲームも相変わらずしています。裏方の仕事もしたいけど俳優も続けたい。
🐢:俳優とアーティストとして活動。今の家族と未来の家族も一緒に住める家を持ちたい。旅行したい。

>>色んなところでよく言っている内容だね!Sが俳優も続けたいと思っていると聞いて嬉しい。

【サプライズムービー】

>>JFC様天才だなぁ…。凄く楽しい日本旅行ムービー!
と思ってみてたら、最後のモノローグで一気に涙腺に来て大号泣してしまった😭

【最後の挨拶】
(ファンへの挨拶の後Singtoを見て)
🐢:最後ですか?これから話す時間はないですか?じゃあ全部言いますね。
これからも皆さんの前にこんな風に立ちたいです。これが最後かまたあるのか僕にはわかりません。ただ、ゼロにはなりません。
僕はP’Singにも伝えたい。僕は同じことを昔ツイートしたことがあるんですが、10年後もしPにお世話する人がいなかったら僕がPのお世話をする。Pのお世話をする人がいなかったら、すぐ駆けつけるよ。僕たちは一緒にいて、おじいちゃんになるまでお世話し合うよ。
🦁:言いたいことは全部Kが言ってくれました。
僕たちは何も変わりません。
🐢:将来僕たちは家族を持つかもしれないけど、いなかったらこうやってお世話し合おうね。

>>配信組のタイの方のツイートと私たちが通訳してもらったこと混ざってますが、どちらも言い回しは違ったものの、感動した、昔もこれからも変わらない自分の求めるKS像を魅せてくれた言葉でした。
そしてさっきまで楽しそうに笑っていたのに大号泣している我々ファンを見てか、Kも目の淵に涙が溜まってもらい泣きしていたのを覚えています。
公演後自ら2016年の同じことを呟いている過去ツイートをRTしてくれていましたね🥲間違いなく昼の部のハイライトで、一番心に残った言葉でした。

【会場記念写真】
singtoさんのカメラ設定中
kristが繋ぎフリートーク(全て訳がなかったのか号泣していたからか記憶曖昧)

MC:写真撮影は好きですか?
🐢:いいえ。私は写真を撮るのはあまり好きじゃない。P’Singがいないと、おそらく自分の写真はあまりないでしょう。
🐢:SOTUS一本でこんなに好きになってくれて凄いですね

>>K前も言ってたけど、SOTUSは最強ドラマだけど、ドラマファンだけで着いてきたように思わないで🥲ピアティとくりすは全然違うしきっかけにすぎなくて、二人の関係や内面や今までの軌跡、人柄全てを持って愛してるんだよ~!と伝えたい…&写真についても前聞いたけれど、撮られるの好きじゃないように見えないくらい常に美しく撮られているし、好きじゃないことでもP'Singなら良いんだねって言わせようとしてくるのヤメ…🤦
…とか何とか思っているうちに本格的なセットを頑張るぴしんでした。

写真はばっちりくりすの頭の上あたりに写ってました🥲🙏嬉しい!

【デュエット】(客降り)
KS「ヤークルーテーマイヤークターム(知りたいけど聞きたくない)」

>>客降りありがとうだなぁ…ないかもしれないなぁ…と思っていたけれど嬉しい。昼はセンターだったので遠かったんだけど、会場の色んな席が楽しめる様にしてくれてありがとう。


*****


<<夜の部>>

歌「ヤークミー・フェーン・レーオ(恋人が欲しい)」          

【挨拶】
🐢:今日二回目の参加の人~
(沢山挙げる)
🐢:一回目の人~
(減ったけどそこそこいる)
🦁:両方の質問に手を挙げている人を見たよ!
🐢:この公演で最後になります。存分に楽しんでください。
🦁:今の歌の意味が分かる人はいますか?
🐢:誰かが知ってるって言ったけれど、あなたはタイ人ですよね?
🐢?🦁?:「恋人が欲しい」って曲です

>>昼夜共にタイトルだけ教えられて、内容は訳されてないので、隣に良い人いるじゃん!どういうこと??って思ったんだけれど、この歌詞全文訳を知ると、「♪君が恋人になってくれたらいいのにな」「♪君に相手がいないなら僕じゃだめ?」等など話し合って最終「♪準備が出来次第付き合わない?」的なもんで、二人はLoveアピールのつもりで決めた曲だったのであろうことを後日知りました。タイトルだけじゃ分からないよ~!
今思えばお互いを指さして見つめ合って歌っていたしもうちょっと理解したうえでもう一度見たい曲。

スーツの上に和装を羽織っていてとても良い!!(2回目)
何故か途中端折られる挨拶w(2回目)


【サイコロトーク】

3「新しくやってみたいこと」
🦁:う~んバンジージャンプ、スカイダイビング
🐢:一人で行って
🦁:後コスプレ。僕はダイビング、パラシュートなど高さのあるアクティビティが好きです。
🐢:無理ぃぃ~
🐢:僕がしたいことはガーデニングとかにしようか。可愛いでしょ
そうだ、P’Singとバンジーにしよ。でも荷物役。車で送っていってあげたり写真撮る係。
🦁:写真撮るだけでいいんじゃない。

>>ガーデニングとか初出では😂
結局飛べなくても一緒に行くんだね。是非またFriendshipとかのアクティビティとかでチャレンジしてほしいな。

4「二人しか知らない秘密は?」\キャー/
🐢:秘密はありますよ、中々ファンの皆は見ることができないこと。P'Singが酔っぱらってる時。絶対誰も見たことが無いですよ。残念ながらここでは詳細は教えられませんが。
僕はラッキーガイなので、singtoさんが酔っ払ってるのを何回も見ました。
MC:どんな風に酔うのか真似はできますか?
🦁:やめてよ〜
🦁:待って待って…
🐢:やめておきましょう。レアな姿だからね。
僕たちのこと見守ってたらいつか見れるかも知れませんが難しいですよ。
🦁:(めっちゃ悩む)沢山あるけどステージにいると思いつかない。彼はファンにもあまり秘密を作らない人だから。
🐢:ファンは僕が酔っぱらうのもよく見ているだろうしね。
🦁:あ、「目が痛い」ってよく言うけれど、よくゲームやろうよって誘ってくるよ。

>>4が出た瞬間会場イエーイのどよめきwwそして期待に答えるかのような回答。①Sの酔う姿が見たことある人ほぼいいない。②Kは何度も見ている。③Sが何を暴露されるのか焦っている。④小出ししといて結局二人だけの秘密にするK…………もう妄想しか膨らまない🥲💕
そして、目やばいよ~!ってファンにべそかいててたのに自らゲームに誘ってくることを暴露されるK😂可愛いなぁ…でも本当目は大切に…。

5「恥ずかしかったこと」?
🦁:僕は、よく言っていますがとても忘れっぽい。スマホもよく見当たらなくなる。電話をかけてもらったら自分のポケットに持っていたことも。
(通訳がおかしかったと回ってきたのでよく分からない)
🐢:(Bigmountainコンサートで友達の写真を撮った時の話。長かったので省略ごめん)

【マッチングゲーム】
「猫派?犬派?」
S:猫派/K:猫派

「一日時間があるなら、家に友達を招待か、友達と外に出かけるか?」
S:外に出かける/K:外に出かける
🐢:実は僕はAを選びたかったけど彼がBを選ぶと思ったのでBにしました。

「デートするなら遊園地?水族館?」
S:遊園地/K:遊園地

「食べたいのはお寿司?しゃぶしゃぶ?」
S:お寿司/K:しゃぶしゃぶ
>>K&観客「???!!!」
今度はSingtoさんのいきなり裏切りwwわざと意地悪して外しました?何度もあなたお寿司無理言ってましたよ?🤔生魚よ?
→🦁:質問が分からなかった
って言ってたんだね😂

「好きな人ができたらすぐ報告する?友達から始める?」
S:友達から始める/K:報告する
🦁:そっとはちょっと焦り過ぎじゃない?
>>MC「質問が難しいですね。質問の日本語が難しいかも!」じゃないですよ!間違ってること気付いたら訂正して😇😂
報告するって何??!!あ?告白する、かな???と考えている間に終わってた

「クリスマスに行くなら有名なレストラン回す?イルミネーション?」
S:イルミネーション/K:イルミネーション
>>日本語の確認ができるスタッフは運営に一人すらいないのかと失笑する観客ww(まぁ確かにお知らせやメール見ててもずっと怪しいんだけどね😇)MCの「横浜のイルミネーションも綺麗だけど二人でいきますか?」はスルー。予想では通訳されてなかったのではないかと…

「恋愛は告白したい?されたい?」
S:されたい/K:されたい
🐢:この質問絶対違う答え選ぶんですよ僕たち…ものの考え方や恋愛の価値観結構違うから僕たち…でも合わせられます正解できます。
🐢:僕は真実じゃないけど彼の答えを知ってるから(ドヤ顔)
🦁:歌詞のこと?
🐢:告白したい方だけれど、Sに合わせました。
🦁:次は僕が推測しよう。
🐢:あ~やってみて

「別荘を買うなら日本?ハワイ?」
🐢僕達の答え違うけどP'sing当ててくれるんだよね??
S:日本/K:ハワイ
🐢:酔っ払うならハワイじゃないの?
🦁:だって日本は第二の家だよ?
🐢:海で酒飲みたくな〜い?
🦁:日本にもビーチはあるよ。
🐢:ハワイってスターぽいでしょ?
🦁:でも僕は日本を選ぶ…
>>忖度を促すMCをよそに、ワイキキビーチでsingtoさんと酔っぱらいたいkrist…

「車を買うならオープンカー?スポーツカー?」
🐢:今度こそsingtoさん僕の答えをあてて。オープンカーはスポーツカーです。でもスポーツカーはオープンカーとは限らない。
P’Sing難しくよ。
S:スポーツカー/K:スポーツカー
🐢:オッケ~イ
🦁:大丈夫だった。
MC「二人でドライブとか行くんですか?」
🦁:僕は彼の車に乗せてもらったんですけど僕はスポーツカーを運転したことないです。
🐢:以前オープンカーを運転したことがありP’Singと乗ったよ。FriendshipWithKristsingtoでね。

「好きな映画はアクション?ラブストーリー?」
🐢:今度はどっち(であわせる?)あなたの回答を推測できるけど。
🦁:君のことを当てる。僕のじゃなく君のことを推測するよ。
🐢:僕?OK.
S:アクション/K:アクション
🐢:今ならアバター。映画館で見ることができます。
🦁:それってアクション映画なの?
🐢:アクションファンタジー映画かな。でもP'Singがロマンチックな映画が好きなことは知ってる。P'singtoさんは恋愛映画が好きなんですよ、でも恋愛してないんですよ。
>>ゲームの意図違うけど息ぴったり

「明日でかけるなら東京タワー?スカイツリー?」
S:スカイツリー/K:東京タワー
🐢:ぼくのは当てられるよ
🦁:じゃあ当ててみるよ
🐢:あちゃー
🦁:東京タワーはこの前行ったばかりです。
🐢:うーん僕はスカイツリーがどういう所かあまり知らなかった。だから東京タワーと答えた。

MC:本当はクリアだけどしてもらいましょうか。
🐢:僕たちは二人で(おもしろ)めがねをかけないといけないって。
🦁:分かった。
>>しんと〜ガリ勉風メガネ?くりすクリスマスピエロ風メガネ?ファンの反応で選んでチェキ!

【ソロ曲】
S「Like forever」
🦁:前に言ったように、この曲は僕のそばにいてくれたチームへの感謝の気持ちで書いた曲です。
♪ただ君が共に歩いてくれたらどんなに濡れても僕はきっと大丈夫
君の隣を歩けるなら
僕らの時間 いい日も悪い日も君が側にいた
遠く離れ離れにならないといけなくても
君が涙を浮かべる日には僕に慰めさせて
(歌詞一部抜粋)

>>これファンへの歌ですか?????!!!どう考えてもKへに思えてごにょごにょ……🙃

K「Sleepless」
🐢:大きな声が出せなくても皆の気持ちは伝わってるよ
>>きちんと伝わったのか定かではないけれど前半を受けてのコメントとしては少しは良かった…の、か、な…何か切ない😢

【衣装チェンジ】
>>青と黒と白の服しんと~さん×紫カーディガンくりす 

【フォトタイム】
最前だけど左見切れで遠かったので普通レンズではこれが限界w

汽車ぽっぽと最後の写真がお気に入り。遠いのに気づいてくれた気分になれる写真♪

【ファンからのQ&A】
MC:にらめっこの要望が多かったのでもう一回します。
>>何と??!ということで二回戦
🐢:ソファに座ってしよ
>>またも長いこと!!😂変顔するsingtoさんに中々笑ってくれないkrist😂
singtoさんの膝を撫でたり艶やかに微笑んだりエアキスして誘惑するkrist………😱❤️
怪訝な顔する🦁首がつる🦁…誘惑に乗らずに拗ね顔🐢……
🐢:勝負つかないよ、あれもっかいやってよ面白い顔〜
🦁:☹️
🐢:😆
>>最後は🐢おねだりの茶番劇で終わった。可愛い姿が見られたり、マイクで下ネタするK(おい)が見られたり、誘惑しまくる魅惑🐢が見られたり家での二人見てるみたいで最高でした!

「猫の毛をどうしていますか?」
🐢:僕は猫7匹飼っています。どんなに片付けても猫の毛が完全になくなることはありません。
🦁:僕は黒い服を着るのが好きで、猫でも犬でも毛については問題がある。毛がついたら、ファーリムーバーを使ってとるのが常です。またはテープで布全体を軽く叩きます。
MC:猫だと思って再現してください
🐢:Pluto?Muffin?
🦁:Muffinにして
🐢:Muffinなら(優しく撫でる)
🦁:髪に気を付けて
🐢:Plutoなら…(Sをいきなり抱きしめる)戦っています。
\\\ぎゃーー///
🦁:でも君は毛にアレルギーがあるから…
🐢:毛のない猫はいつも僕と一緒。毛のある方は一部屋にまとめて飼っています。部屋に毛が舞ってアレルギーが再発しないようにしている。
>>通訳される前にKがSをがばっと抱きしめたから凄い何で⁉️ギャッてなった記憶…😍そして、頭よしよしはちゃんとPの頭だから少し浮かせてしていたのも良かった😌

「日本のアニメの実写をするなら?」
🐢:東京リベンジャーズの~え~っとマイキー!マイキー!彼は若いけど喧嘩は強くてチームのトップです。でも顔は可愛い。
🦁:ロイド・フォージャー
🐢:どのアニメから?
🦁:スパイファミリー
🐢:ああ分かった~
🦁:彼はスパイでとてもかっこよく見える。どうしてこんなにクールで色々変装できるのだろうと思います。
>>似合うかどうかは別として(笑)どっちも好きな作品の好きキャラだし、二人が日本のアニメ好きでいつも嬉しい🥰

「最近何で笑いましたか?」
🐢:さっきやったにらめっこかな。彼の変顔は最高です。
🦁:私もあまり違いはないです。最近笑えるのは自分の顔です。SNSなどでファンがシェアしている僕の表情の写真を見つけた時などです。
🐢:私が好きな顔があります。P'Sing唇をさかさまににした顔にして
🦁:うぃ…(∩の口にする)
🐢:いいね、いいね。僕は本当にそれが好き。
🦁:…です。自分はどうしてこんなに色んな表情を出せるんだろうと思うことがあります。
🐢:あなたの唇は本当に逆さまになる。難しくてできない。
🦁:アーニャ役もできるかも。

「来年また日本での二人のFMはありますか?」
🐢:冗談で言うなら、おそらくあるんじゃないかな。現実的に言うとでも僕たちでは決められないから。個々のファンミはあるでしょう、二人共。
🦁:ソロの活動はある、それぞれ。僕はFM、Kはコンサートじゃないかな。
>>自分たちじゃどうにも出来ないのが現実なんだろうなぁ…。単独FMもコンサートも嬉しいし予定が合えば行くけれど、とりあえずKSの需要や二人の方がより稼げるぜアピを頑張ってもう一回CEOに頑張ってもらって、12月はKSFM定例開催にしてくれることを第一に願う!!それには写真集と円盤の売上めっちゃ大事だと思うので当然予約してるんだけど楽しみにしてます!!年1FMでもPERAYAは大分延命します。

【当選者発表】
人数増やしてくれ。というか金積んだら皆できる東京コ○コン制にしてくれ頼む。あとくじ引きしてる間、こそこそ二人で顔近づけて二人の世界で話すの辞め…ないでくれ

【未来日記~10年後の自分~】
🦁:夢を叶えて、裏方で働いていたい。運命の人と出会えるかな?まだいなくてもいいや。俳優もしてるけど、おじさん役になってるかも。お金があれば、友人や家族の為に老人ホームを立てたり、ファンミは年1でやりたいし、ファンの皆と健康診断に行きたい。海外を旅をしたり。
(ずっと🐢が顔近づけて寄り添ってる…ライフパートナーのとこの表情…🥲)
🐢:僕はやりたい仕事だけしたい、やりたくない仕事はしたくない。家族をもつことが夢です。家族との時間は大切で、家族をちゃんと養えるように。そして、今の僕たちの周りの人たちも10年後も生きていて一緒にいて支えてくれるといいな。ずっと健康でありますように、家族も。yuyuもPerayaにはおじいちゃんになってもそばにいてほしい。

>>色々ツッコミたいところはあったんだけれど、まず真っ先にSの”独身でもいい。(結婚してなくてもいいかな)"ですよね…。昼の部のKの言葉("Pにお世話をする人がいなかったら僕がお世話をするよ")へのアンサーじゃん…お世話してもらう気満々Sたまらんしそういう遠回しな言い方好きです(※ぴらや脳による都合の良い解釈)
後Sが日記を読むのをしなだれかかってのぞき込むKにドキッとしちゃったよね😍ここは🐢の家のソファじゃないぞ!(もっとして!)
ただ🐢は2022年色々悩まされる仕事があったようで(別の年末インタビューも参照)自分が望む仕事がしたい発言は心痛むなぁ…。Kが善良な人と仕事ができるように、そして素でやりたい楽しい仕事ができますように。

「10年後も二人は仲良しですか?」
🦁:勿論です。間違いなく、僕らの関係は変わりません。
🐢:未来は分かりませんが、10年後は
お互いに子どもや家族がいるかもしれないしそれは分からない。その時いてもいなくても、言えるのは、僕らは互いに支え合ってお世話をし合ってるということです。間違いなく。
>>Sの即答が嬉しい🥲どんな環境になっていても二人の関係が変わることがないことが肌に伝わってきました✨🙏

「これからの仕事の予定」
🦁:作った新曲のフルver発表、来年もドラマの予定。後極秘プロジェクト
🐢:Golden songsのMC、ドラマの新シリーズ邦題は決まっていません、後TheJungleがあります。コンサートも予定。
>>極秘プロジェクトは先日行っていたFMとカレンダーと写真集のことかな?他にもあるのかわくわく

【サプライズムービー】
>>もうJFC様のKSヒストリームービー始まって秒で目から滝のような涙出てきてずっと嗚咽しんどかった。二人の物語が好きすぎる。亀とライオンの物語第二章よろしくお願いします。大好きな二人の曲歌ってくれてありがとう。

Kristアカペラ~🦁🐢デュエット「あなたは私を幸せにした」

🐢:亀とライオンの物語。亀とライオンは友達にも兄弟にもなることはできない。亀とライオンは一緒にいても競うことはありません。共に一緒に歩いていく。どんな困難があっても二人で乗り越えていく物語なんだ。この物語を愛してくれてありがとう。亀とライオンと一緒に旅をしてくれてありがとう。
🦁:僕たちを愛してくれてありがとう。あなたたちは僕たちの全てで、僕たちは皆さんをとても愛しています

【会場記念写真】
(カメラ準備中)
🐢:この亀とライオンと一緒に旅をしてくれてありがとう。これからは寂しくなるだろうな。僕を撮るためにカメラを持っている人は多分いないだろうな。
>>くりすー-wMCさんの言葉翻訳して?!センシティブちらつかせるのやめwだいじょーぶ!!なんやかんやでまた二人でステージ立てるしイベントもあるし仕事できるよ!!(言霊)ぴらや頑張る!
(因みに夜の部は左サイドだったので残念ながら写らず!🥲)

【デュエット】(客降り)
「look aum 飴玉」

>>隣の通路を通ってくれたので数センチの距離でした…。しんと~さんの足の長さと顔の小ささを浴び、客席真ん中で交差して戻りはくりすが数センチの距離で歌ってるとこが見れて感動🥲前回のJFMの時の曲だ!!と思いつつ心臓がそれどころじゃありませんでした。

そして、昼も夜も金テープが出る爆音に超絶ビビってるうちに二人は退場😭前回の失敗(5月SFM参照)を踏まえアンコールを期待して拍手し続けてみたけど無情なアナウンスと共にKSFMは終わったのでした…😭

~個人感想感想付けたしとおたくの妄想~
Singtoさんやっぱりソロの時と全然違った…5月のソロファンミではファンを意識しすぎて(本人のいう通り)緊張ガチガチで足震えていたけど、今回は、歌いながら登場から意識がずっとKristの方だった…。勿論今回も適度に緊張していたと思うけれど、大変かっこいい中に天然とか負けず嫌いとか落ち着いてたり抜けてたり、KSの配信などでよく見るSingtoさんが見られました。
ファンサもトークもkristといると控えめに見えがちなんだけれど、シンプルで短い言葉一つの破壊力が凄い彼も健在でした😌💕

Kristはもっともっとソロの時と違った…。GMMFFの時身長は皆より頭一つ分ちっちゃいながらも、とてもアーティストでGMM俳優の中だと結構先輩で、自分だけパートナー不在で少し寂しそうな哀愁帯びつつかっこいいKristでしたが…いや、今回美人可愛いすぎやろ…🤦Singtoさんのお隣特有の甘くて可愛い茶目っ気たっぷりノーンでとてもリラックスしていたように見えました。
こういう表現は推奨ではないかもですがとても一歩引いて夫をたてつつ揶揄ったり、周りを牽制するかの如く美しい眼差しで周りを眺めたり、話しているSingtoに熱い眼差しを向けたり甘くしなだれかかったり…パートナーへの信頼感と妻としての自覚があるKristでした🤦
後前回のGMMFFでは米粒スタンド席だったので、肉眼近くで見られて嬉しかった!
あとばぶちゃんだからあくびもしたりぴしんに甘える様にもたれかかかったりしんと~さん負けたり間違えたら庇ったり…くりすしんと~なくりす君も沢山見られました。

これこそが今まで映像でしか見たことがなかった生の“KristSingto”😭という感想でした。


*****

<<FMその後やあれこれ>>

思い出日記なので、軽くまだ続きますw

昼と夜の部の間や、終わった後、中々普段会えないPERAYA友達と沢山会合できました。今回もなんやかんやでフォロワーさん達と30人くらいは会えたかな?ギブアウェイ交換も普段会えない友達との会合もイベントの醍醐味ですよね。とても楽しかった!🥳🥳

フラスタも凄い数でしたね!!👏👏どれも工夫凝らされてて素晴らしかったけれど、KSが見てくれる時間があったのかだけ気になる木🥺
いっぱい知り合いの名前も見つけて楽しかった!

アフターは今回五か国のPERAYAととてもインターナショナルな会に誘っていただき貴重な経験でした。全然スピーキングできてなかったけど”Krist Singto forever””PERAYA AS ONE”"KSBFG"とかは万国共通語として通じるんですよ…何か凄く感動しました😭✨ハンドサインもずっとしてた気がする🤟💕w
世界のPERAYA友達ができて嬉しかったです。(そして皆でぬい撮をした)

そして、へとへとでホテルへ行ったら、仲良いPERAYAと(同じホテルって聞いててびっくりしてたけどまさかの)ロビーで鉢合わせ
部屋も近かったので、またもぬい撮し…☺️

夜も遅くなって寝ようとしたら、今年3本の指に入る神モーメントが投稿されていたので大変な情緒でした😇(あの日夜雨降ってくれてありがとう😭☔❤️)
本当にファンミの二人最高だったのに、軽々超えてくるプライベートの二人…。降参でした。


cr.IGStae_infinity
cr.IGSbunnybig

日曜までに横浜で二人の聖地が出たら日曜は聖地巡りしよう!と友達と話していたので、次の日は早速聖地巡りへ!

(居酒屋出てすぐの所でしたが、この付近は治安が悪く昼でも少し怖かったので、注意が必要かもしれません。)
★朝まで横丁〜出てすぐの福富町道路



★桜木町駅前
この桜木町駅前まで居酒屋から徒歩で15~20分、ここから二人が泊まっていたホテルまで更に15~20分ほどかかるとなると40分以上は二人で支え合いながら相合傘をしていたことになり…。
投稿されていた飲み屋写真ではKristが酔っぱらっていたようにも見え、そんなKristを周りの人から庇うように肩を貸して歩く🦁、駅の近くでは腰に手を添える🦁…何とも尊い二人で僕は私は俺は…🤦
暫く「Firstlove」を口ずさまざるを得ない毎日でした。

帰りは新幹線遅延というハプニングもあったけれど😇好きになって初めて生のKristsingtoに会えて、沢山の友達にも会えて、最高のファンミでした!🥳🥳

(何とか帰宅😂)

Kristはこれからも度々センシティブになったり心配になるようなことがある気がするけど(笑)😂言葉より行動はで表には見せなくとも支えてくれるSingtoさんとこれからも変わらない関係で末永く共に歩み続けてくれることを願っています🙏🥲✨

そしてもっかい言うけど願うは年1で良いのでJFMを是非定例会に…!!!🙏🙏✨✨
何とか宜しくお願いしたい!!!!

兎にも角にも夢のKSFMありがとうございました💕

(まだまだ書きたいことあった気がするけれど、とりあえずこの辺で…(訂正とか追記があればこっそり更新します🙇🙌))



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?