見出し画像

KS聖地巡りの旅1(京都・福岡・石川・東京・千葉)

SingtoさんJapanFM2022により、東京がほとんどだけど、聖地が爆増えしたので、一度この辺りで今まで行った聖地を振り返っておこうと思い、まとめました。

※時々私がぼんやり出てきます注意💧🙇


① 京都・天橋立周辺
聖地に行った日:2021.4.17
KSが来た日:OishiSummerTrip2018.7.27

初めてのKS聖地巡りは、地元京都の北部に位置する天橋立。日本三大絶景で観光地としても有名どころ。くりすが橋立を股覗き台の上から覗いている様子を、ファンやスタッフに交じって撮影しているしんと~さんの様子があまりにも好きすぎる聖地。

私は最初間違えて(?)二人のベストショットの反対側の橋立ビュースポットへ行ってしまいました。でも、しんと~さんが扇形のおみくじをStijnxPhotoにあげていたので、どちら側も行ったようですね。
扇型のおみくじは天橋立南側にある「知恩寺」

そこで可愛い亀のお守りも売っていたので買ったら、住職さんに「そのお守り可愛いですよねぇおすすめなんですよ」と話しかけられました。本当に可愛い。

扇みくじ↓

画像28

↓再現下手かwwしんと~さんどうやって綺麗に広げて撮ったの?広げようとしても勝手に閉じてくる扇😇😭

画像7


しかし二人のベストショットは橋立反対側の「笠松公園」
天気のいい日はリフトが気持ち良い。でも二人はゴンドラで上ったようです。(ゴンドラの先頭の席でうきうきKitのファン動画がどこかにある)

乗り場前しんと~さん

画像8

Cr.min137photos

展望台しんと~さん

画像5

くりすも同じ場所で撮ってる

画像6

Cr.milkmenfreela


指さしくりす(Photo by.しんと~さん)

画像1

cr.stjinxphoto

とりあえず指さしといた私🙃

画像2

股覗きくりす専属カメラマンしんと~さん

画像3

Cr.UnleashedSK

股覗きワイ専属カメラマン旦那氏😂(いらんw)

画像4

降りてきて、左に曲がるとちょっとした出店やお土産屋さんの通りがあります。(そこでくりすくんはソフトクリームを買ったようです/オフィシャル動画より)
ここでは京都の暑さにやられた有名な冷えピタくりすくんになっています。

画像9

Cr.milkmenfreelance

画像10


このクリスが立っていたところをまっすぐ行って案内通りに行くと、
「元伊勢籠神社」
鳥居が立派。お伊勢さんは境内撮影禁止なのでこの入口の鳥居のみStjinxphotoにもあがっています。

画像11

cr.stjinxphoto

私😇

画像27


(おまけ)京都のラマ8前にて…(すな)

画像12


② 福岡県・大宰府
 聖地に行った日:2021.6.5
 KSが来た日:OishiSummerTrip2018.7.26

こちらのメインは大宰府天満宮ですが、そこまでのお土産通りでも沢山二人の様子が見られました。とても芸能人オーラくりす。

画像13

cr.kajeaSSS

ツーショット💕

画像14

cr.UnleashedSK

こちらの「松屋」さんでは、みんな梅ヶ枝餅を買って食べてる様子が。とても美味しかったです。

画像62

cr. oishi drink station

大宰府天満宮では、入り口にある道真ゆかりの牛を触るしんと~さん。

画像16

cr.nupear_dent

私😇

画像47

手水場で手を洗うしんと~さん。

画像17

ハァ~~~こんな推しとずっと一緒に旅行できるとか本当ドリーム旅行過ぎてしんどい…。

画像62

cr.sweetcane


後姿(当時から驚異の股下5km)

画像19

画像21

私😇

画像22


一方Kit君はこの日もだいぶ暑さにやられている様子。

画像20

ガイドさんの説明を聞く二人。(ずっとくりす暑さでしんどそう心配)

画像24

画像23

cr.UnleashedSK

二人共絵馬をかいて吊るしたようです。

画像48

cr.bussaphoto

画像25

私もしんと~さんと同じ(推定)場所に二人の幸せを願い、吊るしておきました。※自動翻訳のため合ってるか分からん。

画像26



③ 石川県・金沢
聖地に行った日:2021.7.23
KSが来た日:OishiSummerTrip2018.7.28

ここには、当時とほぼほぼ同じ時期に行ったんですが、凄まじい暑さでした。くりすも連日日本の夏に溶けた訳だ…。でもなぜかこの日は長袖くりす。

画像29

cr.norijun0912

金澤カレーの看板が目印の横断歩道

画像30

JFC様のサイトの写真にもあったように、ここにツアーのバスが停まって、当時からの日本のファンの方もお出迎えしたり撮影させてもらったりしていたようですね。(良いなぁ…タイムスリップして今すぐSOTUS見ろって言いたい…)

画像31

そこから正面に奥に見えている道をまっすぐ行くと東茶屋街の一角にある、金箔ソフトクリームで有名な「はくいち」さんへ。ここで皆金箔ソフトクリームを店内で食べ、るんるんでお土産の袋を持っているくりすのファンCamも見かけました。これは店の前のベンチの二人。

画像32

cr.kajeaSSS

店内。先に出来上がった金箔ソフトクリームを速攻ぴしんに譲るくりす(可愛い)

画像35

cr. oishi drink station

金箔ソフトクリームめっちゃ美味しかったです!結構炎天下の中列に30分ほど並んだので食べたい方は日傘必須。ぬいちゃんも暑かったよね…めしあがれ…。

画像34

その横の通路でのKS撮影会の時の。(ここは別の店の行列で人がいっぱいだった)

画像36

画像37

cr.nupear_dent

これは店の前で眩しそうなしんと~さんw

画像38

cr.PP__nknst

そこから少し離れた「近江町市場」へテクテク。
くりすこの店行ったんかな?と思って行ったら市場へ行くまでのふつーに横断歩道前の店だった。

画像38

cr.kajeaSSS

市場は、ツアーの時も混雑していたようだけれど、この日も大盛況でした。海鮮丼食べようと思ったけれど、ぐ○なび検索で食べようとしてた店は驚異の7時間待ち(アトラクションでもないでしかし)
どこも混んでたので近くの金箔海鮮丼を40分並んで食べました。(短く見えるけど長いよ)

みんなでわちゃわちゃ御一行。

画像39

画像41

cr. oishi drink station

二人のツーショの店はどの店か手こずったけれど奥に神棚らしきものがあったので目印になりました。

画像40

cr.krist.est

そんな訳で、OishiSummerTrip2018の三か所に行ってきたけど、普通に観光も楽しんだしとても充実した。それにしてもこれ全部KS(Off君、New君も)一緒に旅行して、クルーズ船乗って、夜はライブとか見れるのおっそろしいドリームツアー過ぎて目を回しそう………。本当にこの時代から、いやSOTUSリアタイ期から、二人のこと追いたかった~~~😭😭

※ツアーに参加された方の撮影されたお写真やOishiオフィシャル動画を中心に目印を探しながら聖地巡りしてきました。貴重な動画や写真ありがとうございます🙇💦


④ 東京都・渋谷~新宿~池袋
 聖地に行った日:2021.8.10
 KSが来た日:2018.12&2019.12

これは前回と前々回にKristSingtoが日本ファンミに来てくれた時の聖地巡りです。有名なビジョン前の写真や交差点の写真。

2018FMの時の。

画像42

画像44

cr.kristtps,janewet_jane

画像44

2019年FM時の。ビジョン前。

画像45

画像46

池袋Kit

画像50

cr.kristtps

画像51

(おまけ)ぶらいと氏が立っていたところ(渋谷)

画像51


⑤ 千葉県・東京ディズニーシー
聖地に行った日:2022.3.5
Sが来た日:2016.6月末

御存じ若かりししんと~さんのウキウキテーマパーク写真より。

画像52

画像53

画像54

画像55

画像56

しんと~さんの夢女としてディ○ニーーデートの気分に浸れる幸せ聖地。

画像57

cr.singto,janewet_jane

私😇

画像61

(おまけ)
私と娘(エリちゃん)とぬいのダブルデートめちゃくちゃ楽しんだ図↓

画像64

画像59

画像60

画像62

画像63

この日エリちゃんとリトルマーメイドのカリプソキッチンで一緒にベビブラ配信2時間強見たのも、タートル🐢トークで明らかにKristSingto?と思うような「8年付き合った彼氏と遠距離なんですがこの先どうすればいい?」という質問が出たのも(それに対する回答も実に秀逸でKS~~~な回答だった)思い出深い一日でした。


今回はここまで!次はしんと~さんFMの時の東京とユニバかな~
ユニバは聖地になる前にハリポタおたくなので既に死ぬほど年パスで行ってるんだけど、改めて行こうと思います!

画像64



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?