『美々たる一撃』MV感想


こんにちはこんばんは、あらたにです。

ツアー楽しんでますかー?
高知、気仙沼の凱旋公演、JAPAN JAMがあり更に盛り上がってきてますねー!

ここで、ついに新曲のMVが公開されましたー!
待ってましたーー!

今回も簡単に感想を書いていきたいと思います♪




曲、ダンス、衣装など全体的に


まず、、、まず最初に言いたいことがあります!


松本わかなさんのツインテール可愛すぎませんか!!!?

アーティスト写真が出てから思ってたんですけど、本当に可愛い…
衣装も大変似合っていて、今回のスタイリングで1番好きなのがわかなちゃんかも…!

今回の衣装は黒×紫!
圧倒的に強い!!かっこいい!
RED LINEといい、ハデにやっちゃいなといい黒×単色衣装が良すぎるーーー!

曲は個人的にはんー?って感じだけど、まずは生で聞きたい。
(サビのメロディがどこかのアイドルの曲に似ているのが気になる…)

でも、しっかり低音、リズム隊が入ってる感じがするからライブ映えしそうに感じます。

RED LINEに続きラップがありますね。
かっこいいしノリノリで楽しそうーー!
ラップがあると曲に勢いが出ていいですね〜!

そういえばさ、ロケ地また倉庫的なとこなの!?
倉庫?廃墟?の引き出し多くない??笑

でも、倉庫で撮ったMVほんとに外れないな…
アンジュルムと倉庫の組み合わせがいいのかそういう楽曲が多いのか…?
まぁ好きだから良いんですけどねーー!

ダンスは結構力強い感じですね!
MVでもダンスブレイクのところは丸々ダンスショットでダンスに力入れてるのがすごくよく分かります。

だけど、落ちサビ(かみちゃんソロなところ)あたりの銃構えてゆらゆらする振りはちょっとダサくて笑ってしまった…笑
せっかく決めるとこなのにそれー!?みたいな笑笑
これならフリーダンスにして欲しかったなーーちょっと残念…。

最近はちょっとダンスの系統変わってきたな〜と感じます!
dance practice ver がまた公開されるのかな?
楽しみーー!


メンバーそれぞれについて


上國料萌衣さん

かみちゃんの落ちサビのカッコ良さ流石です…
髪捌きもすごくかっこよかった…

若手がどんどん歌割りが増えてきて、昔よりかみこのパートが減ってきてはいるものしっかり自分のパートでキメてきますね!
しかにしてかみこの声は本当にどんな曲にも合うのが羨ましいーー!

衣装が珍しく短いパンツだ!
(加入した頃こんな型の衣装多くなかった?)
可愛いーー嬉しい!周りの長いヒラヒラを捌きながらダンスするの大変そうだ〜
衣装に合わせてアイシャドウが紫?でとても素敵…紫のシャドウって結構難しいよね…すごい…

佐々木莉佳子さん

サムネイルのりかこカッコよすぎない!!?
美しすぎない!!?
ああああーー今回衣装スカートだあああ!
嬉しいいいいい!
アーティスト写真?の脚組んだるりかこ様ほんとりかこ様すぎて跪きたくなる…

りかこラストのシングルということでダンスも激しめだけど楽しそうに踊ってて嬉しい〜!
りかこのラップもすごくいい!
生で聴けるのがとても楽しみ…!

終始楽しそうでほんと…さ…寂しくなっちゃう…あああーーやっぱり卒業寂しいな…

川村文乃さん

派手髪似合ってて美しいーー!
愛してあげる〜のパートのかわむの儚さ好き…
わかなちゃんの歌い始めからのかわむの流れ好き
(この2人の組み合わせ歌声的にも見た目に的にも好き)

今回ちょっとパート少なめ?に感じて、正直あまり印象に残ってないかも。
比較的勢いのある楽曲だからかわむの声の良さがちょっと活かされにくくてちょっと悲しい…(こういう曲も良いけど)

若手がどんどん歌割り振ってるからしょうがないけど寂しいーー!
もっとかわむの美しいとこ写してええええ!
他2曲でもっと出番あると信じてるよ!

伊勢鈴蘭さん

歌割り多いわけではないけど、しっかり自分にあったパートをもらって印象に強く残る感じがした!
最初のウォーキングの部分のダンスはれらのが1番好き。
本当にれらはダンスがしなやかで美しくて好き。

髪の毛のキラキラ付けてるの可愛かったな〜!
個人的にはれらの衣装がいつも1番好き!
王道可愛い!

橋迫鈴さん

りんちゃん…成長…伸び代…!!
いつからそんな風に歌えるようになったの!?
ビックリしたよーー!
前は歌が少しネックだったけど、ここまで歌えたらエース候補になりつつある…?
今後が楽しみ…!

髪伸ばし中なのか分からないけど、ビジュアルも個人的に好みになってきました!
加入したくらいのちょっと長めの髪型が好きなんだよね〜!

川名凜さん

ケロがついに次期センター!!?

と、すごく興奮してしまった…
アンジュルムはどの子がセンターに来ても別に嬉しいんだけど、やっぱり気になっていた子が堂々とセンターで歌って踊る姿を見ると感動します

ほんと良い表情するようになったなぁーー!
色んな姿を見れて嬉しいです♪

1番サビ前の からがら の歌割りのキメかたかっこいいーーー!!
美味しいとこ貰ってますね!嬉しい!!!

為永幸音さん

しおんちゃんってなんか目を惹くんだよね…
ライブでは特にそうなんだけど、パートの多い少ない関係なく目を惹くというか
MVでも結構いいな〜って思うところが多くて!
君がバイブル のしおんちゃんの歌割りすごく良い

ラップパートもしおんちゃん似合ってるな〜と思いました!
ラップ&セリフなど飛び道具的な役割になってくるのかな…?
でも、個人的には泳げないmermaidとか湿っぽい曲で曲に入り込んで歌っている姿がみたいかな。
こっち系の曲も大好きなのでどんどんお待ちしておりますよーー!


松本わかなさん

わかなちゃん…好き…
わかなちゃんが存在してくれるこの世の中に感謝したくなった

もーわかなちゃんのビジュアルといい歌声といい…最高しかなかった…
高めツインテールありがとう…
ていうか、等身おかしくね!?
あそこだけ時空歪んでませんか?ってくらいスタイルが良くみえて羨ましい
あと、わかなちゃんの膝蹴り大変よかった…

わかなちゃんのこういう扱いをする曲を待ってました!
レコーディング映像とかみるとわかなちゃんが断トツに歌上手いのになんで歌割りそこまで多くないのか疑問だったのよね…

わかなちゃんの歌い方はハロプロ歌唱ぽくてすごく好き
(だからスマ曲とか昔の曲どんどん歌ってほしい…と思っている)

平山遊季さん

正直いうと、、、ぺい、あれ…歌割りどうした!?
と感じてしまいました
red lineでは美味しいとか貰ってたし、このまま推されていくのかな〜と思ってたから意外だった
別に悪かったとかそういうわけではなくて曲も合いそうだったからちょっと予想外だったかな
ぺいは歌ってる時の表情とかが好きだからライブでのパフォーマンスに期待してます…

ショートになって美人さとクールさがぐぐぐっと上がってかっこよかったな〜〜!
パンツ衣装だったけどなんかもうちょっと似合うのあるんじゃないのーー?ってちょっと思っちゃった(個人的な好みの問題ですが)

下井谷幸穂さん

ゆっぴょん!可愛い!!
背も高いからスラっと見えるのもすごく素敵。
パートが少ないのはしょうがないけど、ダンスショットが楽しみ〜!
red lineの時もゆっぴょん結構ダンス良かったから、ライブのパフォーマンスとかでじっくりみたいな
ゆっぴょんの歌ももっと聴きたいな〜

髪型ってどれくらい固定なんだろう…?
そろそろ色んな髪型見てみたいと思ってしまうし、しおんちゃんと見分けがつかなくなってしまうのがちょっと可哀想かな
もっと色んなゆっぴょんがみてみたいなと思いました〜

後藤花さん

大丈夫!はなな!
(ここの歌割り好き)

はななの歌にはだいぶ期待してるのでいっぱい歌ってほしいとは思ってるけど、声質と曲があんまり合っていない風に感じました
透明感のある綺麗な歌声してるのにそれがちょっとよく感じられない気がする…私の耳が腐ってる?
レコーディング映像で他の歌割りとかも含めしっかりはななの歌声を堪能したいです…

はななのパンチ好き!カッコいい!
もっとやって〜〜!

ゆっぴょん同様に髪型固定いつまでー!?(以下略)

最後に


やっぱり全員分書くとどうしても長くなってしまって結構時間かかってしまった…
ツアーでも新曲はパフォーマンスしてるとのことで嬉しい〜早くみたいな〜楽しみ!!!
今週のライブに参加するのでとてもとても…期待してます…!
そろそろ全員揃ってのパフォーマンス見れるのかな?

またライブ終わり次第感想書けるようにしっかりみてきます

他に2曲もどんな感じになるか楽しみですね!
たまにはトンチキソングが恋しいぜ〜

ここまで読んでくださりありがとうございました!





そういえば、横浜アリーナ公演外れてしまいました…
2回も…すごく悲しいけどそれだけ人気ってことですよね…
りかこ推しという訳ではないから今回はライブビューイングで我慢するか一般チケット挑戦するか悩み中です…
ほとんどの卒コンは参加してきてるから直接見送れないの悲しい

ほんとさ、SNSとかで友人と重複したため譲りますみたいな文をみると本当に悲しくなる…
やってること転売と変わんないと思うんだけどな
事務所には人気公演こそ厳しく本人確認をして欲しいです!!!
(人数が多いとか言い訳しないでほしい)
入れないだけでなくてFC強制退会みたいに厳しく取り締まって欲しい

ぐちぐち言っても何も変わらないと思うのでこの辺で
少しでも多くのりかこ推しが参加できますように




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?