ハロステのライブ映像を漁ってみた(スマイレージ編)

こんにちはこんばんは、あらたにです。
唐突ですが、こんな名曲埋もれて欲しくなーい!って思う時がたまにあります。

今回は私の好きな昔の曲を紹介させてください。

ダウンロードせずに聴けるようにハロステで映像を発掘してきました!
スマイレージを知らない人や昔の曲を聴いてみたいって人がおりましたら、どうぞ!


調べて思ったけど、ハロステってもう10年もやってるの怖い…


自転車チリリン


(曲から再生されるようになってます)

4スマの名曲〜〜!自転車チリリン!
有頂天LOVEのカップリング曲。
最近では船木結ちゃんが十人十色と卒業公演で歌ってますね。(ふなちゃんありがとう…)
甘酸っぱくてストレートなつんくさんの歌詞が最高にいいよね。
こう中学生くらいの子の初々しい恋愛が大変良い…
青春を感じます…

振りも簡単だからみんなで振りコピできるのもとても楽しくて好き
(あいつにーー…チリリーン〜♩)

この時のメンバーはもうりかこしか残ってない…
幼き頃のりかこもほんと可愛いね!
そしてライブハウスでのツアーなんだよね!
懐かしいね〜!


このハロステ、スマイレージのライブ以外にもカントリー・ガールズのライブ映像や先日卒業してしまったつばきの2人の初々しいMCなどなど見どころ沢山です!
ももちの歌うま〜〜好き〜〜!!!


パン屋さんのアルバイト

(曲から再生されるようになってます)

大好きな曲。イントロ流れたらすぐ踊れます!!
こちらも4スマ時代、ショートカットのカップリング曲。
スマイレージのカップリング曲はいい曲が多い、というかカップリング曲ってなんかいいよね〜
ライブでは披露されることが少ないから貴重な映像ですね、有難うございます。

歌い始めの

バイト先で 急にモテ始めたのだ

の、のだの部分が凄く好き。
のよ とか んだ とかじゃなくて のだ
リズムにハマってるというかしっくりくるし何より可愛い…

あと、落ちサビのここの歌詞が好き

好きになった後に 嫌われちゃったら 
私は当分 立ち直れないと思う

んーー可愛い〜〜青春!!
最初は歌詞の主人公ちゃんバイト中に話しかけられて困惑してたのにすっかり落ちてる…
疑心暗鬼になってるのも可愛い…

サビで指さすとこの振りが楽しくて好き!
そしてサビ終わりのドドスコスコスコの振り付け…
当時流行ってたお笑い芸人さんの振り?ネタ?が入ってるんだよね!この曲〜〜
一緒に踊れて楽しい曲です!

この映像は6スマ時代のだ!
懐かしい…ええか!?の衣装…
黒×ピンクで可愛いしみんな美脚〜〜!!


エイティーンエモーション

(3期の紹介から再生されるようになってます)

6スマでも後期の曲。
ミステリーナイト!との両A面シングルの曲で公式にはMVがあります。

何がエモいって…この会場、そう!
横浜アリーナ
そして、9人のスマイレージ初披露の場所。
この時はモーニング娘。のOAだったのにタケちゃんの卒業公演では落選がでるくらい満員で…!
実際、横浜アリーナ公演ではエイティーンエモーションやりましたね!大変エモかった…

曲調は可愛くてノリノリな曲。
でも、歌詞の主人公ちゃんは上の二つの曲よりかは大人になっていて複雑な乙女心がまたいい!
大人と子供の中間…いいよねーー!
18歳になった子はみんなこの曲歌って欲しい!
振りコピも楽しいよ〜〜!
超絶可愛いコールも楽しいよ〜〜!!


スキちゃん

(曲から再生されるようになってます)

最後はスキちゃん!
この曲のイントロはほんと涙が出てくる…
映像は最近の物を選びました!
個人的にはこの去年の秋ツアーが凄くよかったので、ライブ映像欲しいなって人にはこのライブのBlu-rayがオススメです!!
(このツアーのことも書きたい…)

スキちゃんは実はインディーズ時代の曲なんですよね…(公式にMVあり)
でも、ずっとライブの定番曲でしたね!
途中のスキちゃんコールのところは盛り上がるし楽しいし最高ー!
可愛くてノリノリな曲だけど、妙にエモいよね…夏将軍に近い感覚。
語彙力不足でうまく言葉にできません!

ソロパートを繋いでいく歌割りが好きー!
みんな楽しそうにわちゃわちゃしてるのも好き!
多幸感…!!

去年の秋と今年の春どちらもセトリ入りしてて、スマも好きだった私は大変嬉しかったです。
どうかまた聴ける機会がありますように…🙏

最後に

ハロステ500本もあるらしいから探すの大変だったし、他にもいっぱいあるかも…?
いやーー!それにしても毎週無料で供給をくれるハロステには感謝しかないですね!
まだまだ埋もれてて勿体無い物もあるはずなのでまた見つけ次第紹介したいですね!

スマイレージの曲も最高だよね!
昔のスマイレージも今のアンジュルムも大好き!
またツアーでスマイレージの曲がセトリ入りする日を祈ってます…
この前のハロステで川村文乃ちゃんがスマイル美人歌いたいって言ってくれてて大変嬉しかった!
(ミスナイと寒いね。と私の心はもう十分です)


ここまで見て頂きありがとうございました。
他にもツアーの感想や自己紹介の記事もありますのでよろしければ覗いてみてください。






スマイレージ といえば…
改名&増員の時のハロステは強烈でしたね…
見たことない方は是非見てみてください笑笑











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?