2024.5.18アンジュルムconcert tour「Secret Secret」名古屋公演感想


こんにちはこんばんは、あらたにです。

少し間が空いてしまいましたが、名古屋公演の感想をサクッと書いておきたいと思います。
会場はNiterra 日本特殊陶業市民会館フォレストホール。
5/18の15:00と18:30の2公演です。

初日の感想記事は別で書いています。
そちらでツアーのセトリなど、初見の感想を書いています。
先にこちらを見て頂いた方が良いかもしれません!






まずは

会場はフォレストホール。
席は緩やかに傾斜になっている15列目前後で、前の人で視界が妨げられることもありました。
これなら、しっかり階段になっている20列以降の方が見やすそうでした。
昼は下手寄り、夜は上手寄りでどちら側からも見ることができてよかったかな?


この日の公演は川村文乃ちゃんが欠席、川名凜ちゃんは座りながらのパフォーマンスになりました。
そして、体調不良後で体力が回復できていなかった平山遊季ちゃんは新曲からフルパフォーマンス参加になりました。
(ぺいは初日の時点でかなり体調キツそうだったので元気な姿が見られてすごく嬉しかった…)

全員揃ってのパフォーマンスが見れずに残念でしたが、まぁメンバーの健康が最優先なのでしょうがないですね!

だがしかし、これだけメンバーが揃っていないライブでも最高に楽しかった…

やっぱり大器晩成が流れてくるとテンションがMAXになってしまって、昼公演ではまたりかこのジャンプを見るの忘れてしまいました…
(夜公演ではしっかり思い出せました!)

落ちサビのわかなちゃんでテンションあがっちゃってフウウウウウってなっちゃうんですよね!
でも、思い出せてよかった!

マナーモード

この曲について言いたいことが一つだけある…
2番Aメロのコールはゆっぴょんだからコールしてあげてええええ!
まだ歌割りが浸透してないのかコール少なくて悲しいんだけど、ここのゆっぴょんすごくかっこいいから見てほしい!!

メンバーの真ん中にゆっぴょんが1人立ち上がってソロパートを歌うんだけど、次のパートは私よ♪と言わんばかりのかっこいい表情が見れます!
スクリーンで映る少し前だからステージしっかりみて、ゆっぴょんの表情察して思いっきりコールして欲しいな!きっとゆっぴょんも嬉しいはず。

マナーモードといえば、ダンスの振り付けがすごく好きです…
特に2番サビが好きなのでフルでパフォーマンス見られるのがすごく嬉しい!

美々たる一撃



初日からの変更点。
ぶっ壊したいが美々たる一撃に変更されて生のパフォーマンスを見ることができました!

いやぁーー!カッコよかった!!!
強かった!!!
MVの感想で書いてたんだけど、落ちサビのゆらゆらダンスがちょっとダサいなーと思ってたの
でも、実際のパフォーマンスはダサいとか全然思わなくて!
ちょっと撮り方が上手くいかなかったのかな?と思いました。
やっぱり生で見るのは違いますね!
ラップがあるからか、あっという間にパフォーマンスが終わっていってしまうの悲しい…
りかこがいるうちの美々たる一撃もっと見たかったな…


かわむーがいないところの歌割りは、愛してあげるはかみちゃん、2番のすぐ迎えに行くわはわかなちゃんだったかな?

23時のペルソナ


メンバー揃ったパフォーマンスが見れなかったペルソナ…
この曲のかわむーが本当にセクシーで曲に合っていたからかわむーのパフォーマンスが見ることができなくて悲しかった…
見納めできなかったので、秋ツアーでは全員でやって下さいね!!!!
大好きな曲なので!!!
何卒よろしくお願いしますね!!

でも、ぺいのパフォーマンスをみることができてよかった〜!
こういう系の曲はぺいに合ってていいよね〜!
3人揃ってのパフォーマンスが…(何度も言うな)

Forever Friend



3公演見た上で、今回のツアーで一番好きなパフォーマンスはもしかしたらForever Friendかもしれません。
日替わりで歌詞が変わるところもあって楽しかったな〜!

この曲ってアンジュルムが歌うからこそ意味があって、成立しているんじゃないかなって感じます。
アルバム曲の中ではパッとしない存在だったんですけど、生でみると言葉ではあまり言い表せないんだけど、すごく良いんですよね。
みんな楽しそうで、青春って感じで。
CD聴いているだけでは気づかない魅力に気づけるライブ大好きだー!
定番曲にはならなそうや曲だけど、いつかまた聴きたいなぁ…
(どうか埋もれさせないで…)

川名凜ちゃん


足怪我してステージに座ってパフォーマンスでしたね。
今のところ、私の推し候補です!
全員じっくりみたいと思ってたけど、結局ケロちゃんばっかり見てしまった…。
可愛かった…。
座ってパフォーマンスだったけど、かわむーのパートも頼もしくカバーしていました!

RED LINE の無邪気な恋 両手ほど〜♪のかわむーのパート。
難しいパートで川村さんはすごい!とMCで言ってたけど、ケロversionも良かったよーー!
勢いとか強さじゃなくて、穏やかで聴かせる?パートはケロちゃんあんまり多くない気がして…(今思い浮かばない)
色んな歌い方聴けるの嬉しかったな〜!

あと、シンプルにここのパート後に、切り替えて自分のパート歌ってるのすごいなぁ…って思った。

Forever Friendで真ん中にいるしおんちゃんに、わーわーしてるのすごく可愛かったなぁ…
端っこ1人だとやっぱ寂しいよね…(気づいてもらえてない時寂しそうだった)


橋迫鈴ちゃん


わーーー!
鈴ちゃんの成長具合が本当に半端ない!!
46億年LOVEの落ちサビがまさかの鈴ちゃんで!!
すごく高まりました!!
しっかり歌いきっててすごくよかった…
秋ツアーからどんどん見違えるように歌が上手くなってって本当にさ、すごいなぁ…って
頑張ったんだろうな…

鈴ちゃんの真っ直ぐな歌声がとても好き。
もっともっと鈴ちゃんの歌が聴きたくなったのでいっぱいパート奪ってって欲しいなって思いました!

鈴ちゃんといえば、REDLINEの千切れた心どんな感じ〜♪のパートが好きなんですけど、ここのコールの勢いすごくない!!?
私は鈴ちゃんのソロを堪能したい派なんだけど、鈴ちゃんコールしたい派の皆さんの勢いがすごくて全然聞こえない笑
コールするな、とは思わないけど、もっと歌を聴きたいなって思っちゃいます笑
皆さんはどっち派ですか?


最後に


間が空いてしまって記憶が曖昧になってしまったけど、名古屋公演の感想でした。
欠員があったとしてもカバーできる関係なの素晴らしいですね〜

次はいよいよ横浜アリーナ公演。
奇跡的に一般販売でチケットゲットできたので、楽しんで来たいと思います!
2回目の横アリだけど、前回とはまた違う最強アンジュルムが見られたらいいな〜!
そしてそして、りかこの卒業を見届けたいとおもいます!

最後まで読んで頂きありがとうございました!




そういえば、シングル三曲出揃いましたね!

個人的にはうわさのナルシーがかなり好きです。
ファッション誌を読んでいるようなMVとアンジュルムらしい歌詞、美しすぎるメンバーの皆様…
どこを取っても好きかも。
曲調もオシャレでこういう曲もっとやって欲しいなって思いました!
横アリで聞けるよね?すごく楽しみ〜!!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?