見出し画像

あきちゃんのお話

前にちらっと話したあきちゃんのいい話です
あきちゃんのファンが増えそうです😌

コロナの影響で、私の高校は体育祭がなくなりました
体育祭では髪をアレンジするのが慣習
特に3年生では、美容院に行ったり、友達の家で泊まり込んだりして盛り盛りにするのが一番の楽しみでした
今年、3年生の私たちは、とにかく楽しみにしていて、もう美容院の予約を取ってた子もいました
それが中止。ダメージ大きかったですね

そして、当然髪のアレンジのために髪伸ばすじゃないですか
私も、1年間伸ばし続けていました

中止が決定した次の日、髪切りにいきました

…失恋ですか???

でもそんなようなもんですよもう!!!!

胸まであったのに、ボブにしました

髪を切って帰ってきた日、あきちゃんがインスタのストーリーで質問スタンプをおいていました

なんて送ったかはっきりは覚えてないけど、
「体育祭がコロナでなくなって伸ばしてた髪切ったの、失恋した気分」
みたいな内容を送ったんですよ

そしたら、

こ!!!!れ!!!!!!!

まずたくさん来ているだろう質問の中から選んでくれた上、こんなに長文

嬉しかったですね
さすがに泣きました

一番嬉しかったのは、

「ボブ楽しいからね!!おそろいだね!!」

あきちゃんとボブ、おそろいだ
気づいた時ほんとに嬉しかったですね

その瞬間すごく、前向きになりました

私は元々根がポジティブならしく、あんまり泣かないし落ち込みません
だけど、体育祭が。最後の体育祭がなくなったことばかりは、さすがに落ち込みました

そんな中でのこのあきちゃんの言葉は大きかったです

ちなみにあきちゃんの文章はすごいんですよ
あきちゃんブログもやってるんですけど、いつも、ほんとに文章上手だなあって勝手に感心します笑

余談の余談ですが、私櫻井翔くん担なんですけど翔くんも文章が上手いです
さらに、指原莉乃ちゃん推しなんですけど、莉乃ちゃんも文章が上手いです

私は文章が上手な人を好きになる傾向でもあるんですかね🤔

いつも推したちの文章に助けられることがたくさんありますが、中でもあきちゃんに救われたお話でした!

あきちゃん改めてありがとうでした💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?