見出し画像

【EXO】Why do I love EXO?


EXOが好きなんですが、その理由について残していきたいと思います。


きっかけ


好きなアイドルについて話す、という韓国語の講座にて。
あれ?

EXO大好きなのになぜなのかを伝えられない!めちゃ好きなんだけど!


ではなぜ好きなのか

自分らしく(外用の"自分"だとはわかっていますが)いるように見える、かつ挑戦し続けている人たちだから、なのではないかと思いました。

EXOはメンバーが10、20代の間だけでもたくさんのものすごい記録を打ち立て続けました。(今もね)その裏にはめちゃめちゃ大変な時間が流れていただろうし、辛いことが多かったのではないのでしょうか。

今マンネ2人が兵役に行っているのもあって、それぞれ個人での活動が多くなっているEXO。毎日のように誰かがコンサート、イベントに出ているし、5月は3人がソロカムバをしていました。(実にメンバーの3分の1)また、会社を作っているメンバーもいます。(実にメンバーの3分の1)

がむしゃらに頑張って手に入れた地位で、自分らしく活動しているメンバーたち。(少なくとも私にはそう見えます。あくまで私の視点です。)

グループで記憶と記録を残して、それでもなお新しい表現やフィールドでも活躍しているEXOの皆さんって、本当に尊敬。かっこいい。憧れ。



大変なことばかりだと思うんですが、EXOの皆さんが健康で安心して毎日を過ごせますように。


EXO 사랑하자!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?