見出し画像

「わからないままやってみる」こっこ編


「こっこさん、以前は3種類も違う発信をしてたんですね」
と、過去の話をシェアした講座生さんに言われました。


実はそうなんです。



決してトントン拍子に情熱が乗ることに出会ったわけではなく、挫折や遠回りをしながら今に至ります。


今回は、私がネイリストさんに

《持ってる才能を輝かせて、自分の人生を生きるという感覚を味わいながら、オンラインでビジネスを構築する場》
を提供するまでの過程なんかをシェアしていこうかなと思います。

もし興味があったら読み進めてもらえると喜びます♡



なぜ、ネイルサロンのアカウント以外に何個も発信をしていたのか??



それは
・自分が何がやりたいのか
・どんな人のお役に立ちたいのか
・何のためにするのか


意図がブレブレで気持ちがコロコロ変わっていたから。



どんなことを発信していたのかというと、
1年半ほど前に心の在り方を学んで感銘を受けて

「きっと私みたいに自分を抑えて我慢することが当たり前になっていて、生きにくさを感じている人が大勢いるはず!そんな人の力になりたい!」と思ったんです。



だから実際に私が変化したことで、お役に立てることって何だろう?と思ってはじめた内容が

・こじらせを卒業するパートナーシップ
・アラサー女子が自分らしく生きる方法

そこではコーチングで学んだことのアウトプットや、
同じような悩みを抱えた人の気付きになればいいなと

「望む人生を生きよう」
「あるがままでOK」
「本当の幸せを叶えよう」

というメッセージや私が変化していった姿をシェアしていました。



そして徐々にやっぱそうだよねーって思ったのが、
発信だけしていても
伝えたいことや想いを、届けたい人へ届かない問題…。



コロナというタイミングもあって、そこで集客を実践しながら、マーケティング(伝える仕組み)や伝え方やオンラインの仕組みについて学びはじめたんです。


オリジナルの講座が出来るまでは講師の教材をアフィリエイトしていて、そこでの発信内容が
・個人サロンオーナーのキャリアアップサポートでした。


まずは何の実績もない私がそれを叶えて体現するために、

インプットしたらアウトプットの基準をかなり上げて、5ヶ月間ほぼ毎日記事を書いたり集客活動をし、講座づくりも同時にやって実践&改善していました。


でも、そうやっているうちに気が付いたんです。
それは!!


「私がパートナーシップの臨場感のある話ばかりは興味がない」
「幸せのためには心の在り方だけじゃない」
「キャリアでもない」
「1人でやる作業に情熱が乗らない」
本音を叶えていったら本業のネイルにも興味がなくなってしまったんです。


マーケティング(伝える仕組み)や
伝え方
オンラインの仕組み
心の在り方
お役目


といった、【やり方】と【考え方】があれば
今までやってきたことじゃなくても伝わるし、
“みんなの幸せや生きがいの基準が上がって、自分の人生をデザインすることができる”

そう思ったんです。


それに《価値を伝えられる》と思いました。


私が伝えたい考え方やスキルだけじゃなくて、

勉強熱心で情熱があって、スキルも貢献心も高いネイリストさんたちの価値を、世の中の必要としている人にもっと沢山届けることが出来る!


そう思うと心が躍って目がキラキラしたんです。



なので私が本当にやりたいことは
パートナーシップやコーチング、キャリアアップとか方法は何でも良くて、


少しでも誰かの人生が好転する気付きやきっかけになって、
幸福度の高い輪が広がると良いなと思ってます。



そして今はエリーと出会い、
・エリーは改善力やアイデア、人を巻き込むコミュニケーション
・私は調和力と冷静に現実的にアイデアを実行する

というお互いの強みを活かして、オンラインネイリストという


【みんなそれぞれに持っている才能を輝かせて、“自分の人生を生きる”という感覚を味わいながら、オンラインでビジネスを構築する場】


ができあがって、それをお伝えしています。


「人生が好転した」
「クライアントさんの人生の選択が変わった」

そんな風に講座生さんのさらに講座生さんの人生までもが好転して広がっていくことが、

私にとっては魂が震えるような喜びを感じます。



あとはやり方や考え方も磨きながら、

想いを共有した仲間たちと、漫画のワンピースのようにそれぞれの独立した個性を活かしながらコラボなんかをして、

1人じゃ思ってもみなかったような面白いことで
世の中に価値をお届けして貢献できたらいいなと思っています。



発信をはじめた当初は
実績も実力も資格も自信もナイナイ尽くしでした。


こんな形になったらいいな~とは思っていたけど、
まだまだ発展途上だけど、まさかこんなにも

「あー自分の人生を生きてる」

という感覚を、仕事をしながら日常的に感じて過ごせていることが驚きです!



それは、

分からないまま新しい概念を取り入れて、素直にコツコツと行動を重ねてきたこと。

それに

支え合えるエリーの存在。
受講生さんたちからのサポート。
沢山の方の応援があったからだと思います。


みんなに支えられて、一緒に作り上げることができて感謝でいっぱいです♡


これからどんな形に成長していくか分からないけれど、変化を一緒に楽しめたら良いなと思います♪



あなたが
「本当にやりたいこと」
「叶えたい未来」
は何ですか?


今を積み重ねた先に、その未来はありますか?


あなたの人生は誰のものでもないあなたのもの。
一度きりの人生

「あ~充実してたな♪」
と思えたら幸せですよね♡



このように本質的
あなたのやりたいを言語化していくと
本当にやりたい事がみつかり

人生経験や学びを活かした独自の働き方を
構築する事ができますよ✨



「あなたの本当にやりたいことは何ですか?」

みつけるヒントが
毎週火曜インスタライブで見つかるかも♪
→こっこ&エリー の火曜ライブセミナー
よかったら覗いてみてくださいね♡
(安心安全の場にしたい為、承認制です👯‍♀️)


ほんわかゆるライブだけど
本質を教えてくれる♪と嬉しいメッセージも🥰

♡あなたのなりたい♡を応援してます!


画像1


「わからないままやってみる」エリー編←はコチラ♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?