ツリ生大会の成績まとめ

 初めに、今回の記事はねりものコミュの人以外には伝わりにくい記事なので読まれる際には注意してください。あとこの記事は2022/01/17に書いたものです。
 今回は与兵衛兄貴の生放送で行われた大会でのスコアや順位を集計したスプレッドシートのまとめ記事です。各部門においてのベスト10をnoteにまとめて見やすくしたいのと、スプレッドシートのある場所を分かりやすくするメモ帳みたいなものです。スプレッドシート自体は下に貼っておくので参考にどうぞ。

総合部門

 対象は全ての大会。スコアに関しては多く大会に出ている人が有利で、順位に関しては三麻だけ出ていたり、大会にあまり出ていない人が有利になりやすいです。

総合スコア
1位 トリレンマ兄貴  +513.0
2位 タシラカ兄貴   +376.3
3位 なま肉定食兄貴  +360.1
4位 な神無兄貴    +351.6
5位 葵三兄貴     +318.4
6位 キヨG兄貴     +312.7
7位 waddyhot兄貴    +246.6
8位 borongo兄貴   +246.2
9位 ブラゼル67兄貴    +234.2
10位 焚火@ship10兄貴 +219.6

 総合スコア部門はこの通りです。だいたい予想通りのメンバーという感じでしょうか。次回大会でのドラフト1位候補筆頭と思われるので要注目です。1位のトリレンマ兄貴は2020年1位、2021年5位と抜群の成績を収めてのトップでした。

総合順位(平均順位)
1位 Tsukifune_Noa兄貴 1.50
2位 トリレンマ兄貴   1.59
3位 skysmash兄貴    1.60
4位タイ stir_pris兄貴   1.67
4位タイ 曼珠兄貴     1.67
6位 唐揚げ焼売兄貴    1.80
7位 ソープランド兄貴   1.88
8位タイ キヨG兄貴     1.89
8位タイ 葵三兄貴     1.89
8位タイ ブラゼル67兄貴  1.89

 総合順位はこんな感じです。1位のTsukifune_Noa兄貴は第1回大会のQ:re杯に参加されていた兄貴ですね。また2位のトリレンマ兄貴の1.59は異常ですね。対局数22回の内四麻が10回あってこれなので魔王と呼ばれるのも納得です。

三麻部門

 対象大会は三麻のおふだ杯、サンタマ杯、サンマーピック杯、秋のドラフト大会です。

三麻スコア
1位 なま肉定食兄貴 +393.4
2位 トリレンマ兄貴 +313.8
3位 borongo兄貴   +250.9
4位 タシラカ兄貴  +249.3
5位 コールス兄貴  +215.6
6位 ブラゼル67兄貴 +210.1
7位 キヨG兄貴    +196.8
8位 音響戦士    +151.1
9位 な神無兄貴   +150.8
10位 waddyhot兄貴     +87.9

 三麻のスコアはこんな感じ。総合スコア部門におらずにこちらにランクインしているのはコールス兄貴と音響戦士ですね。特筆すべきはなま肉定食兄貴でしょうか。三麻の稼ぎだけで総合スコア部門に殴り込みを仕掛けていることがわかります。

三麻順位(平均順位)
1位   果樹農園兄貴   1.33
2位タイ タシラカ兄貴   1.50
2位タイ borongo兄貴   1.50
4位タイ コールス兄貴   1.58
4位タイ トリレンマ兄貴  1.58
6位タイ wanashi兄貴     1.60
6位タイ skysmash兄貴   1.60
8位タイ なま肉定食兄貴  1.63
8位タイ ブラゼル67兄貴  1.63
10位タイ キヨG兄貴     1.67
10位タイ ソープランド兄貴 1.67

 三麻の平均順位はこんな感じ。一位の果樹農園兄貴はサンタマ杯やモ~一回杯に出ていた兄貴ですね。ランキング見てわかる通り激戦区なので一回の大会で大きく変わりそうですね。

四麻部門

 対象大会はQ;re杯、かわはぎ亭杯、ヌキ釣り杯、モ~一回杯、夏のドラフト大会です。

四麻スコア
1位 葵三兄貴    272.4
2位 トリレンマ兄貴 199.2
3位 焚火@ship10兄貴 141.6
4位 な神無兄貴    140.2
5位 キヨG兄貴     115.9
6位 タシラカ兄貴   104.7
7位 三角黒猫兄貴     97.2
8位 STR13兄貴    91.9
9位 kodune兄貴     81.0
10位 wanashi兄貴    74.8

 四麻のスコアはこんな感じ。こちらのみランクインしている兄貴は、三角黒猫兄貴、STR13兄貴、kodune兄貴、wanashi兄貴ですね。次回大会は基本ベースは四麻なのでドラフトではこちらにランクインしている兄貴達にも要注目ですね。個人的にはトリレンマ兄貴が1位かと思っていましたが、葵三兄貴がぶっちぎりの1位でした。2020年1位、2021年5位と安定して好成績を残しているので今年度も暴れそうです。

四麻順位(平均順位)
1位      STR13兄貴      1.00
2位      ツモ太兄貴     1.33
3位      Tsukifune_Noa兄貴 1.50
4位     トリレンマ兄貴    1.60
5位タイ    stir_pris兄貴    1.67
5位タイ   曼珠兄貴       1.67
5位タイ     まぁじでぇ兄貴    1.67
8位    葵三兄貴       1.69
9位    三角黒猫兄貴     1.86
10位タイ    10人       2.00

 四麻の平均順位はこんな感じ。STR兄貴が3戦3トップの堂々1位ですね。その他対局数が多めの兄貴だとトリレンマ兄貴が10戦、葵三兄貴が13戦、三角黒猫兄貴が7戦してこの成績なのでやばいですね。対局数が少ないとはいえランクインするには平均順位2.00を切らないといけないのは上位陣のやばさを物語っているといえるでしょう。

 

 まとめは以上です。今後大会が開かれる度にスプレッドシートを更新するかなと思います。もちろん他の方が率先して更新してくれるのも大歓迎ですので気軽にどうぞ。

 ここまで読んでいただきありがとうございました。次回は楓兄貴の大会用に雀魂で採用されているローカル役の考察をしていきとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?