見出し画像

おばぁのスマホをこっそり格安に

スマホの機種変

91歳のおばぁにしてスマホを持っています。
以前はらくらくスマホでした。
これが、また私にしては使い勝手が悪く、おばぁに教えるにも一苦労でした。
そこで、「画面が大きく若い人と同じスマホにしようか!?」って丸め込んでMotorola Moto G52j 5Gに機種変更しました。
届いて、大画面にご満悦、大切なLINEのデータもそのままで文句なし!(笑)
どこの嫁がおばぁのスマホの設定までしてくれる?
感謝せい!
って言うか、機種代払え!!!
まぁ 自分の都合で変えたのだから仕方がないかぁ。。。

キャリア変更

次は携帯会社の変更です。
いくら安くなったとは言えまだまだ3キャリアはシニア家族には高すぎますよね。
そこで調べ上げた結果「日本通信」に決めました!
なんと1GB290円 通話料は30秒11円!
主にLINEとGoogle Chromeしか使わないおばぁは1月293円しか要らない!
何故か3キャリアにこだわるおばぁ、どう説得するか。。。
悩んだ結果
これは、知らぬ間にやるしかない!
スマホのアップデートとかなんとか言ってスマホを借りてMNP予約番号をゲット!
日本通信からSIMが届き、待つこと、おばぁのデーサービスの日。
幸いにして今の施設はスマホを持っていけません。(笑)
おばぁの部屋にこっそり忍び込み、スマホをゲット!
急いでSIM交換!
上手くいくかドキドキ!!!!!
できたぁ~~~~!
無事返却(笑)

おばぁがデーから帰ってきました。
当然ですが何も気づきません!
やったぁ~~!!!!
毎月のスマホ代払っているのは私ですから、許してね!(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?