見出し画像

公式note、はじめます。

はじめまして。
エクステリア総合商社の三富です。

この度、皆さんに
「素敵なお庭づくりのお手伝い」
をご提案したく、
note公式アカウントを
立ち上げることになりました😊


私たちのブログを通じて、
エクステリアの魅力やアイデアを共有し、
皆さんの暮らしをより豊かにする
お手伝いをしたいと考えています。


はじめましての今回は、
「エクステリアとは」
についてお届けします💁‍♀️


エクステリアとは?


家の外側の空間全体を指す言葉です🏠

インテリアが家の内部空間を
意味するのに対し、

エクステリアは門やフェンス、
カーポートなど、
家の外部を構成する要素を
含む空間を指します。


エクステリア:家外 インテリア:室内


インテリアと言えば、テーブルやソファ、
テレビ、時計など、
家の内部を彩る様々なアイテムを
思い浮かべるかと思います。


同様に、エクステリアも門やフェンス、
カーポートなど、
外部を構成する多くの要素から
成り立っています。


「エクステリア」と「外構」って?


ここでよく耳にする
「エクステリア」「外構」
という言葉の違いについてご説明します。


同じように使われることが多い
これらの言葉ですが、
実は異なる意味を持っています。


エクステリアは建物の外側の
空間全体を指すのに対し、

外構とは門やフェンス、カーポート🚗
といった家の外側を構成する
具体的な構造物を指します。

つまり、外構の集合体が
エクステリアを形成し、
家の外部空間をデザインするのです。

📣お庭時間
アイデアをお届けしています。
お庭をもっと楽しみたい方、
癒しの時間を作りたい方は、
是非こちらもご覧ください💁‍♀️✨
新しい発見がきっと見つかります💡

次回は、「省エネ×エクステリア」
をご紹介します。
お楽しみに✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?