見出し画像

楽しいことだけ考える

本当は「時間の概念」について書こうと思ったけど、ちょっと難しいから詳しくは止めておくw
私の頭の中では感覚的にちゃんと繋がること、ちゃんと理解してることでも、言葉で説明するのは難しいことは多々ある。三次元の枠内での理屈やルールから外れた話は尚更難しい。
メッセンジャーとして不本意だけど、気になる人は自分で調べてみることをオススメする。

便宜上、時刻は時の流れの中の各瞬間、つまり、1点を示し、時間は時刻のある点からある点までのへだたり、つまり、時の経過の長さを示すものとされている。このへんの捉え方は、自由に人それぞれでいいと思っているけど、三次元にいる以上、何かしらみんなの共通認識は合ったほうが便利だからある、くらいにしか考えていない。
五次元の世界がどんなところなのかについても同じで、全員こうだ!っていう満場一致のド正解なんて、恐らくない。今の三次元世界で得た知識では、ここより高次元の世界の仕組みなんか理解できない。理解できるわけがない。
一般的によく言われるように、どの方向にも進む時間軸が無限にあるようなイメージでいる。でも、見たことないからよく分からないし、違うかもw

私がツインレイと出会った当初、彼に一番よく言われたことが、楽しいことだけ考えなさい、だった。
ただでさえ、しこたま扱き使われてやる気だけ搾取され続ける仕事のこと、何だかもう違う気がしてきた夫のことで頭が一杯。更に、出会ったばかりのよく分からない外国人に魂を鷲掴みにされたような衝撃を受けて、自分の気持ちをどう扱っていいか分からくなった。ちょうどそんな頃で、四六時中、ごちゃごちゃ楽しくないことばかり考えてた。
結局、何を考えていたとしてもどうせ同じ長さを生きるのならば、楽しいことだけ考えて「ああ、今日も楽しかったなぁ」と思いながら眠りについたほうがいい。わざわざ、どんよりする嫌なこと考えても、あんまり意味がないって凄くシンプルな答えに辿り着くまで、かなり時間もかかった。
この期間、リアルにしんどかったのは私より彼の方で、私に言いながら、彼自身にも言い聞かせていたんだろうと思う。

とはいえ、毎日会社や学校行ったり、そうする家族のお世話をしたり、みんな楽しくないことがたくさんの毎日だろう。三次元で生きていくのって、自分や家族の生活のためにお金を稼ぐことが第一で、そんな楽しいことだけ考えてばかりいられない。
よく分かる。そんな余裕ないくらい働かなきゃ、今は好きなことも出来ない仕組みだ。
でも、生きるためにお金を稼ぐ世界は終わる。そうなった五次元の世界では、楽しいことだけ考えて、楽しいことだけ出来るようになる。
前にも書いたけど、神龍に叶えてもらいたいことを考えておいてほしい。寝る前の5分でいい。楽しいことだけ考えてみてほしい。今これが出来ているだけで、その具現化の速度は格段に上がる。
速けりゃいいってわけでもないけど、もたもたしてるより、サクッと楽しんだほうがみんな幸せだよねと思う。
私は準備万端だ。さぁ、来い!w

いつもありがとう。愛しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?