見出し画像

大人の友達の数

暑い夏、夕立というには激しすぎるゲリラ豪雨ふる大阪の7月31日
僕は中高生を前に話をする機会があった

僕は最初に伝えた

「大人になると友達が10人もいればすごい数だ、
 フェイスブックのフレリスやインスタのフォロワーとは違う、
 心通う友ってやつさ、一人でもいれば十分だよ」

僕は笑いながら顔見知りの司会の人に「何人います?」と聞いたら

「答えられなかった」

だからね、
一人一人の友を大切にしなよ。

君が友だと思う相手をね

---------------

さて、僕はおにちく、Vtuberだ
...start 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?