見出し画像

令和6年3月20日「富山県民会館」&富山グルメ

↓楽団さんセットリストはこちらから↓



今日は富山県富山市へ向かいました。富山と言ったら、私の大好物「ますのすし」ですね!

ますのすしミュージアム!

「源」さんの100年の歴史

パッケージデザインで時代背景が分かりますね。

「ますのすし」以外のお弁当もあったのですね!食べてみたいな(*^-^*)

併設されている「さくら亭」さんで早めのランチ

「作りたてますのすし」と「おうどん」これくらいの量がちょうど良い(^^)

富山駅に向かいました。お昼の量を減らしていたのは
「七越焼」を食べる為です(*^▽^*)

この写真は当日の物ではありません!

私は白あんがお気に入り!(*^▽^*)
7のつく日はお得になるので沢山買いましょう('ω')ノ

気になるポスターが!

7月…まだまだ、先ですが行ってみたい。
気になってるレコードあるといいな。
来月の「チンドンコンクール」も行きたい~。

富山駅から歩いて会場へ。
雨風が強くて歩くのが大変でした(;'∀')
大ホールの入り口は2階から、昨年のチンドンコンクールの会場だったので迷わず行けました(*^-^*)

立派な緞帳!

緞帳は立山連峰!

セットリスト

・春の唄

・小さな喫茶店

・東京ラプソディ

・芸者ワルツ

・或る雨の午後

・人生の並木道(雄次郎さん口上は富山弁でした!)

・国境の春

・上海リル

・夜来香

・東京の椿姫

・白夜航路

・港の見える丘

・花の素顔

・別れの磯千鳥

・南の薔薇

・湯島の白梅(踊りあり!)

・お富さん

・上海帰りのリル

・赤いマフラー

・浅草の唄

・ああ、上野駅
(七兵さんセリフからの富五郎さん富山弁セリフが聞けました!)

・柿の木坂の家

・月がとっても青いから

ーアンコールー

・酒の中から

・憧れのハワイ航路(孝太郎さんから一緒に歌いましょう指示あり!)

・青春のパラダイス

・満州娘

・青い山脈(1題、2題はお客さんで歌いました♪)


お見送りは楽団さん一列に並んでいらっしゃいました(*^-^*)

今日は特に雄次郎さんのアコーディオン演奏!
どっぷりと浸っていて&浸らせてくれました。
中でも「人生の並木道」とってもいいですね!
アコーディオンの魅力たっぷりと魅せてくれたのでは!?
なんて何も知らないくせに思っています(*'▽')

そういえば、緞帳が上がった時、良い香りがしたのですが…気のせい⁉️
演奏中も甘い香りとお花の香りがしました。
そんな演出だったのでしょうか⁉️
※確認したところ香りの演出は無かったようです!

帰りに会館近くの公園には梅花が。「咲いてましたよ!」と伝えたい。

梅の花が咲いていました。

帰りは「糸庄」さんへ、
今日は本店では無く富山インター近くのアピタ店で

もつ煮の良い香りが!

ここに来たら、私は絶対にこれを頼みます。
ぐつぐつと煮えたぎった「もつ煮込みうどん」がやってきました(*^-^*)

煮えたぎる「もつ煮込みうどん」

美味しい「もつ煮込みうどん」急いで食べると火傷しちゃう。
お水を飲みながら、口の中を調整。
店員さんは何度もお水を足してくださいました(*^-^*)

食後のデザートは「さくらアイス」で口の中をクールダウン

「さくらアイス」

ごちそうさまでした(*^-^*)
「糸庄」さんは本店で食べることが多いのですが、今日は雨降りで寒い日だったので、こちらを選んで良かったです(*^▽^*)

お土産は
とやマルシェで「ますのすし」と会場でCDを購入しました。

富山県&楽団さん最高~!
楽団さん今日も素敵な公演ありがとうございます。!(^^)!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?