真夏の長野県旅行 小川村編
長野県、1泊2日の旅の始まり(*^-^*)
お天気も良く、山の上は涼しい風が吹いていました!
小川村には何回か来たことがあります。歴史巡り旅行地の一つです(*^-^*)
縄文おやき おやき村
小川村に来たら絶対に立ち寄るお店(*'▽')
焼きたてのおやきが食べれます。
小川村役場
「大洞高原サマーフェスティバル」のポスターを発見!
ここからもシャトルバスが出ていたようです。
到着!これぞ高原な風景!日差しは強いけど、風が気持ちい!(*^-^*)
ステージから垂らした日よけは「わさび栽培」に使う黒いネットかな?ステージの装飾もおしゃれ!
楽団さんが登場!演奏が始まります。
一杯のコーヒーから
東京ラプソディ
リンゴの唄
山小屋の灯
旅姿三人男
踊り子
お富さん
酒の中から
赤いランプの終列車
哀愁列車
東京の灯よいつまでも
月がとっても青いから
アンコール
南の薔薇
さよなら港
憧れのハワイ航路
青春のパラダイス
ステージの近くまで場所を取る事ができて、ファンの方々は大興奮!
MCの方「圧が凄いですね~、かぶりつきで観ていますね~」
それはそうですよ~このシチュエーション!(*^-^*)
楽団さんの美しい演奏が大自然響き渡っていましたよ!
孝太郎さんの伸びのある美しい唄声も響き。初めて聴くお客さんもうっとりされた事でしょう(*^-^*)
そして雄次郎さんの演奏に遊びがあって楽しそう♪二人で演奏する部分を圭四郎さんがメインになる形式が私のお気に入り!雄次郎さんのアドリブ!?が増えてたり観ているこちらまで楽しくなります!(^^)!圭四郎さんがメインになると正確に軽々と鮮やか~に弾きこなすので、良いお仕事してるな~と感心してます!もっとうまく説明したいけれど音楽用語の語録無いため上手く書けませんね(;'∀')
キッチン南海
サマーフェスティバルの後は松本市へ向かいました。
お友達と合流して早めの夕飯を頂きます(*^-^*)
カツカレーがおすすめとの事でしたが、私はヒレカツ定食で!
結構なボリューム!満腹になりました(*^-^*)
さてさて、お次のライブがあるので向かいます。
give me little more
18:00からvideotapemusicさんのライブに行きました(*^-^*)
「Revisit」ツアーお盆特別編。
キセル辻村豪文さんも参加との事!
辻村豪文さんは民謡音源とドラムの演奏、実験的な音楽を聴くことができました。民謡に合わせてのドラム演奏かっこよかった!
videotapemusicさんはリリースした「Revisit」の中から「Tamako」「Tatebayashi」「Goujyou Jima」など、その他に「kung fu mambo」や「funny meal」も演奏され、映像と共に楽しみました!
お盆にちなんだ昔の映像(1980年代)が子供の頃を思い出させて、なんだかしみじみしちゃいました。
ジャンルで言うとテクノやヒップホップ。先行するイメージで最初は身構えちゃいそうだけど
日本の風習「お盆」という題材。自由で実験的!リアルに訴えかける表現もあるんだなぁと感じました。
ライブの後は「縄手通り」を散策。
四柱神社
過去に楽団さんが奉納演奏されていた神社!
立派な鳥居が月に照らされていました(*^-^*)神秘的!
月がとっても青いから~♪遠回りして帰ろう♪
明日も楽団さんが聴ける幸せ♪(*^-^*)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?