見出し画像

払込取扱票での支払い(備忘録)

楽団さんの公演チケットの支払いのため払込取扱票で支払ってきました。
これで払うのは、いままで生きて来て2回目の体験(*'▽')

前回はファンクラブ入会時に何も調べずに、窓口まで行って
「ATMで払うと手数料が安くなる」と促され、
ATMで現金支払いをしました。

手数料がかからない方法を調べたところ、
キャッシュカードや通帳で払うやり方があるみたい。
でも、それは「通常払込用紙加入者負担」(赤い枠線の用紙)だったらの話。

通常払込用紙加入者負担

今回はこちらの「払込取扱票」(青い枠線の用紙)で払いました。

払込取扱票

払込用紙って2種類あるんですね!知らなかった。

ゆうちょ口座にはお金が入っていないので、ネットから送金。
それならネット銀行から指定口座への振込みたいけど、
指定された項目(住所・名前etc)を記入するには
文字数制限があるので…これではダメなんだろうな。

日頃、ネットでの購入が慣れているとアナログ!?戸惑ってしまう。

手書きだと間違えるかもしれないので(そそっかしい私)
払込取扱票を2~3枚多めに貰ってきました。

ATMは17時までなので、会社のお昼休みに行って払ってきました。

結局、現金でもキャッシュカードで払っても、手数料は152円でした。

分かっている人には「なんだそんなこと」と思われるかもしれませんが、
私にとっては新しい経験となりました(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?