見出し画像

「5/6・7野崎まいり」公演へ行きました。♪野崎まいりは屋形船で参ろう♪

1週間前ですが、東海林太郎さんの「野崎小唄」の歌詞に出てくる「野崎まいり」にはじめて行きました!ちなみに屋形船ではなく車で参りました(笑)一番の目的は「東京大衆歌謡楽団」のライブを観るため!
大阪府、大東市にある野崎観音慈眼禅寺。参道には屋台が並び賑やかな雰囲気!BGMはもちろん「野崎小唄(多分、東京大衆歌謡楽団バージョン)」

エンドレスで流れていて、ファンの方々はテンションが上がったのでは!?
道中、すれ違ったおばあちゃんが「孝太郎さん観に行こうね~♪」と呟いていて可愛かった!!愛されてますね~🥰

着きました!!この坂道を超えると階段が待ち受けています!そして、なんと!なんと!中腹には龍三郎さんが待ち受けていました(*^-^*)幸せ!!

私は始まる一時間前に着いたのですが、会場はお客さんでいっぱい!!
すでに楽団さんも準備中!自販機付近に雄次郎さんが!背が高くてスタイル良すぎる!その長身を活かしお客さんのジュース購入サポートされていました(こんなことされたら胸キュンやね!)静止画の撮影はOKだったので、ラッキー!圭四郎さんはクリップを差し出してお客さんのカメラのピントを合わせる仕草?をしていました。なんだか可愛い&優しい!
孝太郎さんは参道を通って現れお客さんからは騒めきが!さっそうと現れて終始ニコニコ!爽やかすぎる!こんな近くで見られるとは!!

日よけがないので楽団さんもBBBも直射日光の中での演奏。なんだか心配になりましたが、元気よく楽しく演奏されていましたよ。一生懸命覚えた「野崎小唄」も一緒に歌えました!

BBBの殺陣シーン!歌えて踊れて凄い!成長目覚ましいですね(*^-^*)出てくる度に聞こえる「かわいいねぇ~」お客さんのハートを鷲掴みにしていました!

2日目は朝から雨!「福寿山魚捨」さんの屋根付き駐車場での開催となりました。私は昨晩一睡もできなくて(興奮しすぎ)ちょっと体調が悪かったのですが、演奏が始まるとそんな事も忘れるくらい元気になっていました(*^-^*)「つつみ」の乾さんも登場!お元気な姿を見ることができました。YouTubeで観ただけなのになんだろう親近感!
今日は雄次郎さんのアコーディオン演奏をじっくり見ようと決めていたので張り付いて観てました。(雄次郎さん、ごめんなさい)
あまりにも早い&凄い過ぎて、私の頭では処理できませんでしたが(;'∀')
1部が終わって、2部が始まる待ち時間中に野崎在住のファンのおばあさんと昭和歌謡の話が出来ました。楽団さんはもちろん野崎在住の方、ファンの方々のお陰で楽しい楽しい、2日間となりました!ありがとうございました。m(__)m来年も「野崎まいりに行く!」と心に決めましたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?