見出し画像

スイクンウィークの準備出来た? みずタイプの一覧など

今週8/19から8/25までは水タイプウィークとなっており、ウパーをはじめとする、みずタイプのピックアップです。

みなさんは厳選が進みましたか?

私は、みずタイプに強いきのみタイプがいなかったので、ワニノコを中心に捕まえていました。

参考までに、私のスイクンウィークを見据えたみずタイプ一覧を公開します。


1.きのみタイプ

①オーダイル


色違いきのみs!

なかなか縁がなかったワニノコですが、
28体目にして、ようやくきのみsの子が来てくれました🤗しかも色違いです❤️

正直おてスピ上げ性格がなく、今から採用する子の中では、厳選基準よりも低いですが、色違いというのが最大の決め手🖐️
一気にリソースを投下して、レベル50まで上げました。1週目も2週目もレギュラー確定。

キュウコンみたいに、もう一体きのみタイプ欲しかったですね。
バランス的にスターミーなどが来るかと思ってたのですが。みずのいしも使うキャラ実装されませんでしたし。

リボンつけるまで頑張って育てて行きます💪

2.食材タイプ

①カメックス


AAA

AAAの安心感



ABC

cがせめて蜜とかならデザート常駐型みたいになるのですが。

カメックスは絶賛沼ってます。
喫緊の課題ではないため、優先度は低いですが、やはり長期を見据えて、ABBのカカオメックスは欲しい。
20体捕まえて、ABBは一体も来ませんでした😓
食材タイプは食材+1の恩恵によりきのみ、スキルタイプだけで充分持って来るので、逆に出番が少ないかも。
イベント中は、すぐにバッグがパンパンになるんですよね😱

②ウェルカモ


直どりしたイベント用妥協個体


あまり使う予定はなかったですが、イベント中は食材+1の恩恵により、ウェルカモのネギが3本に増える予定なのでカレー週かサラダ週は入る可能性があるかも。
食材タイプはほんと厳選が難しいので、イベント後はそのままウェーニバルにするかも。


③ウパー


ウパーは、・・
厳選が間に合いませんでした。
カレー週で、忍者カレーを作りたい時、おてぼもちのこの子をスポットで入れることはあるかも。

ABC  スキル構成はまあまあ

3.スキルタイプ

①ゴルダック


理論値エナジー最強ポケモン。
スイクンウィーク2週目を見据え、金種は2ヶ投入してます。

こいつは素のスキル確率で約12.5%もあるため、タップ回数に能力が依存してしまい、スキル確率を上げてもスペックを活かせないことがあり得るので、あえて性格補正のみで妥協しています。
おてスピダウン性格もタップ頻度が少なければあまりデメリットにはならないかも。
スキルストック実装によりいい塩梅の強さになったのかなと。
 むしろ、スイクンウィーク終了後も役割が持てるよう、睡眠expとおてぼを持ち、今後のgsdやすくすくウィーク等での抱き枕運用を想定で育成しました。


ちなみに、
うちの睡眠expボーナス持ちかつレギュラーメンバーは、このゴルダックを合わせ、今のところ4体います。

全員睡眠expレギュラー、一緒に寝たい


自分の中で睡眠expボーナス持ちの評価爆上がり中


全員レギュラーですので、経験値を無駄にせず、かつ、育てたい子に経験値バフを掛けることできます。

仮にgsdに成長のお香をたいて、
育てたい子を育成する場合

1.56(1.14✖️4) ✖️3✖️2✖️100 🟰 936

となり、expボーナス、成長のお香なしの場合と比較し、一人当たり636expお得に。
※性格補正を考慮せず。

よって
636exp✖️5🟰3180exp

も多くもらうことができます🤗
飴換算で128ヶ、不思議なアメs43ケ分です🫢
それに、高レベル帯になればなるほど、成長に必要な夢のかけらも節約できますね。

ゴルダックの使用感が良ければ、イベント終了後レベル7までの投入を検討してます。

②ヤドキング


ヒーラー枠

色違い。
2周目にサナ等のヒーラー代わりに、スキルレベル+3の恩恵があるこちらを採用する予定です。
ヤドンはなぜか3体も色違いがいますが、色違いでBヤドンの尻尾がこの子しかいなかったため、食材+1の恩恵が高いこの子を使いました。

③シャワーズ


金種節約型

1週目で雑に食材を集めたいときに出番予定。
スキルレベルs+mでお手軽食材ゲット枠。
強くはないですが、最低限祭りに参加出来る程度のスペックを用意しました。

食材ゲットは初期は強スキルでしたが、今はほぼ使うことはないですね😓
せめて、よく料理する食材をゲットしやすくなる補正みたいな機能を実装してくれればかなり強くなるのですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?