じゃんじゃん横丁

Eコマースって供給する商材/サービスの内容やその業界の環境/慣習によってさまざま。
みんながみんな同じところに向かわなくても良い。

だから、
欲しいものが自動販売機みたいなわかりやすく買えるECでいいじゃん
うちはきちんと商品の裏にあるストーリーとかブランディングが必要じゃん
なかなかモノが売れない時代、そんな中、動画コマース、きてんじゃん

じゃんじゃん横丁。
 
会社のサイズ、会社の戦略、会社の思い、それぞれのECがあっていいんです。
でも、忘れてはいけないのは、お客様からどう求められているのか?ってこと。

ほしいものを買う時代から必要なものしか買わない時代になった今、シンプルに
考えていくことが求められているような気がします。